【前編】YouTuberジェフリー・スターの知られざる私生活

コスメ

アメリカ美容YouTuber界で絶対的な支持を得ているジェフリー・スター(Jeffree Star)の紹介です。シェーン・ドーソン(Shane Dawson)の全5エピソードシリーズ動画です。

ジェフリー・スターは何者?

ジェフリー・スターはYouTubeで1530万人の登録者数を誇るYouTuber、メイクアップアーティスト、さらに歌手でもあります。

The Secret World of Jeffree Star

多才な人物でありますが、過去には数々の問題を起こしてきたので、実はヘイター(アンチ)も多いのです。
人種差別主義者?
友人を陥れる嘘つき?
そもそもYouTuberってそんなに儲かるのか?

前編はジェフリー・スターの私生活の紹介から始まります。

ロサンゼルスにある自宅はゲーテッドコミュニティ(高級住宅街)内でも高台に位置しています。高級車を複数台所有し、自宅の内装は全てオーダーメイドで好みに仕上げていて、ウォークインクローゼットにはGucciやLV、Hermèsなどハイエンドの物が並びます。

ジェフリーは「1室分のウォークインクローゼットに納められた品々の合計は$7ミリオン(約7.7億円)」と説明しています。自身のビジネスで築いた資産と比べると「YouTubeでの広告収入程度ではした金」だそうです。

動画内では豪華絢爛なライフスタイルがたくさん紹介されます。

成功したビジネスマンのジェフリー・スター

ここで従業員を100名以上抱える会社のCEOであることが判明します。

ジェフリーはただのYouTuberで動画投稿を本業にしていると勘違いされますが、実は世界中に不動産を所有し、マリファナビジネスに投資し、自身のコスメとマーチャンダイズの権利を所有する成功したビジネスマン(投資家、起業家)であったのです。

YouTubeと自身のコスメブランド以外に多数のビジネス(投資)に関わっているそうです。

Jeffree
ジェフリー

特に面白くない内容だから、YouTube動画内でビジネスの話はしなかった。

Becoming Jeffree Star for a Day

シェーンはジェフリーに1日なりきるため、メイクしウィッグを被りGucciのスウェットを着ます。美容YouTuberのジェームズ・チャールズにメイクをしてもらっています。

中編はジェフリーに密着して普段の仕事ぶりを見ます。コスメ開発、工場、巨大倉庫、本社の見学をしていきジェフリーのビジネスマンとしての実態に迫ります。

中編はこちら→【中編】YouTuberジェフリー・スターの知られざるビジネス
後編はこちら→【後編】YouTuberジェフリー・スターの知られざる過去

2019年6月30日:表記を改めました。

Image: HotGlam, Tea By Ali

タイトルとURLをコピーしました