【後編】YouTuberジェフリー・スターの知られざる過去

コスメ

アメリカYouTuber界の巨魁、ジェフリー・スター(Jeffree Star)の紹介です。
ジェフリー・スター
シェーン・ドーソン(Shane Dawson)の全5エピソードシリーズ動画です。

後編はジェフリー・スターの人物像に迫っています。
前編はこちら
中編はこちら

スポンサーリンク

思い出の場所

着いた先はジェフリーが昔、8年ほど住んでいたアパートです。「2室のベッドルーム、キッチン、ロフト、リビングルームだけの小さいアパートよ。」と言いますが、全員「じゅうぶん広くない⁈」と反応しています。

The Truth About Jeffree Star

Myspaceで人気だった頃ジェフリーがよく撮影していた部屋に入ります。

2人きりになりシェーンは本題に入ります。

スポンサーリンク

消えない過去の過ち

shane
シェーン

人種差別主義者だと言われているけど、どうしてそうなったか経緯を説明してくれる?

Jeffree
ジェフリー

昔、コメディアンの友人(ドラァグ・クイーン)とふざけて撮ったコントが原因だと思うの。その子が「ゲットー」と名付けたキャラクターを演じていたのね。訛がつよい、クレイジーなキャラね。そのコントのやりとりの中でわたしが「ファンデーションの色が合わないのだったら希硫酸かけて色を白くしてあげるわ」って言ったの。本当にくだらない冗談だったのよ。まさか撮影した13年後に「ジェフリー・スターは黒人に希硫酸かけて肌を白くしろって言う人種差別者」扱いされるとは思わなかった。

Jeffree
ジェフリー

もう一つ、わたしが19歳の頃の動画があって、マイアミの通りを歩いているの。通りすがりの女たちがわたしに「キチ◯イ、クソオ◯マ」と侮辱してきて、わたしも酷いことを女たちに言い返したの1。確かに人種差別的表現を使っているけど、あの女たち(白人)に対してなのよ。人種差別ではなく、自分の身を守るために悪口を言い返しただけだった。今はどんな理由であれ、あの発言をしたのは間違いで弁解のしようがないことはわかってる。

shane
シェーン

わたしも同じような経験があるから気持ちがわかるよ。他の人は事情を知らずに決めつけてあなたを悪者扱いしているけど。動画よく見たら経緯がわかるからね。みんな誤解してる。

子ども時代のJeffree

shane
シェーン

生い立ちもYouTubeではあまり話さないよね。

Jeffree
ジェフリー

「Jeffrey Lynn Steininger」は生まれた時の名前で、今は改名してJeffree Starが本名。「Jeffrey Lynn Steininger」は過去の人で、わたしはまた新しく人生を始めたの。

ジェフリー・スター

ジェフリー・スター

shane
シェーン

本当に過去の自分とは決別したって感じだよね。

Jeffree
ジェフリー

そうだね。顔も整形して、改名して、体中にタトゥーを入れたのも過去の自分の痕跡を葬りたかったからなの。高校は毎日長袖、長ズボンで登校していたけど、それは全身に切り傷があったから。自傷行為を全身にしていたの。

shane
シェーン

(ショックを受けた表情)

Jeffree
ジェフリー

自傷行為を克服した記念に、タトゥーを入れて、傷跡を隠しているの。もう、あの時代は終わったって。

(袖をまくり傷を見せます。)

shane
シェーン

そんな……知らなかったよ。

Jeffree
ジェフリー

あの頃は生きている感覚がなかったから、自分を傷つけるしか方法が無かった。今まで話さなかったのは、事実を悪用されたくなかったから。

shane
シェーン

こんな深刻なことを悪用するわけないよ。

Jeffree
ジェフリー

今まで個人的に打ち明けたことすべて他人に悪用されてきたわ。父が自殺で亡くなったのも「お父さんはあなたを愛していなかったから死んだんだね。」って心ないことたくさん言われてきたの。「父親が不在のせいでオカマになったんだ。」とかね。

shane
シェーン

自分の身を守ろうしていたんだね。立派に成功したジェフリーでも出発はこんなに苦しみを抱えた人だとは思わなかったよ。

Jeffree
ジェフリー

打ち明ける機会をくれてありがとう。なんだか気分が晴れた。今はお腹すいた…

シェーンは当初ここまでジェフリーが深い悩みを話してくれるとは思っていなかったようです。サイボーグのような美しさを持つジェフリーですが、人並みに失敗も苦労もして今の成功があるのだとわかりましたね。

シェーンが投稿した今回のシリーズ動画はすべて1000万回以上再生されています。従来のジェフリーファンも、新しく彼の人柄を知りファンになった方も多そうです。

ジェフリーとシェーンが笑っているコラボ動画はこちら! 2人の相性の良さがわかります。

【予告】ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンがアンチに反応すると…
何回も見てしまう、きわどいけれど面白い動画があります。それは、美容YouTuberのジェフリー・スターと、コメディYouTuberのシェーン・ドーソンのコラボ動画です。2017年に投稿されたもので、「自分たちのアンチの動画を見た」というもの...

販売されたばかりのカイリー・スキンの商品を2人が辛口批評しています。ぜひ併せてご覧下さい。

Kylie Skinをジェフリー・スターとシェーン・ドーソンがレビューすると…
爆笑動画が投稿されたので紹介します。笑いを提供してくれたコンビは、美容YouTuberのジェフリー・スターとコメディYouTuberのシェーン・ドーソンです。 今回、彼らは先日販売されたばかりのカイリー・スキン(Kylie Skin)の全商...

その後起こったジェフリーを巻き込んだ美容YouTuberの炎上騒動はこちら。この記事で紹介したジェフリーの発言にはウソが混ざっているようです。この点についてはこちら

2019年6月30日:表記を改めました。
2020年9月21日:表記を改めました。
2021年3月5日:表記を改めました。

Image: Cup of Tea, Famous Entertainment, meme queen, The Rewired Soul, meme queen, JoJo Siwa

  1. 恐らく、Nワードを言っている。
タイトルとURLをコピーしました