おっさんYouTuber Jason Nashの経歴 貧乏俳優から人気YouTuberへ

人物紹介

デジタルネイティブではない世代から斬新なYouTuber Jason Nash(ジェイソン・ナッシュ)を紹介します。

1973年生まれ。ボストン、マサチューセッツ州出身。離婚して、二人のお子さんがいます。

スタンドアップコメディアンや俳優業をしていたのですが、なかなかヒット作に恵まれず苦節20年あまり。動画投稿アプリVineで本格的にお金を稼ぐ事ができたそう。当時、彼のVineフォロワーは200万人!今はもうVineは存在しませんが、Vineでの人気をきっかけにYouTuberデビューしたクリエイターは多いですね。2016年からYouTubeに動画投稿しています。

ジェイソンの芸1をみていたDavid Dobrik(デイヴィッド・ドブリック)にスカウトされたのです。「ぜひ、そのキャラクターで僕の動画に出てほしい。」と。その時、ジェイソンは43歳、デイヴィッドは20歳です。どうみたって子供のデイヴィッドに偉そうに声をかけられてびっくりしたそうです。デイヴィッドはその時すでに売れっ子Viner, YouTuberだったので、当然?なのかも知れませんが。

それ以来、ずっと一緒に活動し、Podcastもしています。上司と部下でもあり、友人でもある関係性は興味深いですよ。デイヴィッドはジェイソンの誰にでも優しく、いつも隙あらばジョークを言う根っからのコメディアン気質が気に入ったと語っています。やっぱり上から目線!

上司デイヴィッドに要求される体を張った笑いにも挑み、

  1. 耳にピアスをあける!
  2. 全身の毛をむしりとられる!(ワックス脱毛)
  3. ヘビに噛まれる!!
  4. ペイントボールガンで背中を撃たれる!!
  5. 唇にコラーゲンを注入する?!

などなど‥書ききれないほど。体に鞭打って頑張っています。お父さんかっこいい!!

ひどい扱いなように見えますが、本人はデイヴィッドに声をかけてもらったおかげで今の生活がある、と自身の誕生日会で感謝の弁を述べています。プロ意識を感じます。

MY $35,000 45th BIRTHDAY PARTY!! (emotional)

スピーチは中盤から。良い雰囲気なのが伝わってきます。

彼女はTrisha Paytas(トリシャ・ペイタス)これまたYouTuberです。最近だとmukbang2で人気です。別れたりくっついたりをしている二人ですが、喧嘩もちゃんとネタとして動画にしています!なんでもあり!

2019年6月30日追記:トリシャ・ペイタスとは完全に別れました。

  1. アメリカには小さな舞台とバーが合体したコメディーショー会場がたくさんあります。
  2. 韓国で始まったトレンドで、食べている姿を動画配信するのです。大食いの人や食レポ風、グループで食べているなど様々な形式であります。
タイトルとURLをコピーしました