ユーチューバーDavid Dobrikってどんな人?カイリー・ジェンナーの友達でVlog Squadのリーダー

人物紹介

ユーチューバーDavid Dobrik(デイヴィッド・ドブリック)を紹介します。

View this post on Instagram

Look at all those chickens

A post shared by DAVID DOBRIK (@daviddobrik) on

1996年スロバキア生まれ(23歳)、シカゴ、イリノイ州出身です。DACA(少年期に米国に入国した移民の延期措置)登録者です。この話についてはこちら。弟が1人と妹が2人います。

Vinerから人気YouTuberへ

Vineで人気に火が付き、YouTuberになります。現在(2019年6月)登録者は約1300万人。人気YouTuber集団Vlog Squad1の中心人物で、あまりにもいたずらが過ぎるのでメンバーからはソシオパスと恐れられています。が、根は涙もろく友人思いです。車の盗難にあった友人に新しい車をプレゼントしたり、高額なチケットをプレゼントしたり、べガス旅行に招待するなど頻繁に大盤振る舞いしています。2だけどやってる事はむちゃくちゃ!やっぱりソシオパスかな。

View this post on Instagram

New year, new room

A post shared by DAVID DOBRIK (@daviddobrik) on

☝︎アシスタントのナタリーの部屋を浜辺に改装したときの様子。

代表的な動画

JUMPING OFF ROOF INTO 10,000 POUNDS OF DRY ICE!!

☝︎代表作?プールにドライアイスを1万ポンド(約4500キロ!)落とした回。3

SURPRISING EX-GIRLFRIEND WITH FLAMETHROWER!!

☝︎個人的に火炎放射器を購入して友人を追いかける回はツボです。

完全に演出なので皆はマネしないでね。きっと犯罪だよ!

WINNING MY FIRST KIDS CHOICE AWARD!!

☝︎ニコロデオンが開催したキッズ・チョイス・アワード2019で「お気に入りのソーシャル・スター賞」を受賞した際の動画です!

SURPRISING PEOPLE WITH KYLIE JENNER!!

☝︎『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で有名なカイリー・ジェンナーが出演している動画です。デイヴィッドの動画には多くのセレブが出てきます。これも見逃せない要素です。

順調に稼いでいるようで、日本円で$2.5ミリオン(約2.5億円)の豪邸を購入したり(愛車はテスラ)、ビットコインを1億円分購入したり(Podcast内でのエピソード)、プライベートでは将来のため投資をしたり、しっかりしています。

別れた彼女も人気YouTuber

元彼女はLiza Koshy(ライザ・コーシー)ですが人気YouTuberどうしの破局なので再生回数はなんと5100万回!

we broke up

チャンネル内で一番再生回数が伸びてます。彼らの人格の良さがよく表れているのが、別れ話なのに二人とも笑って、今でも親友です!って言っちゃうところ。動画で別れを発表したのが実際の破局の半年後っていうのもあるけど、本当に尊敬と愛情をお互いに対して抱いているのが感じられます。素敵ですね!

EXPOSING GIRLFRIEND & BEST FRIENDS WITH LIE DETECTOR TEST (awkward)

☝︎デイヴィッドは振られた側なので、ヨリを戻せるならいつかはと、この嘘発見機にかけられる動画内で発言してます。

ユーチューバーJason Nash(ジェイソン・ナッシュ)が彼女の浮気を心配したのがきっかけですが、結局みんな嘘発見器にかけられます。この動画が面白かったので、親友たちを嘘発見器にかけると…(ぶっちゃけ話盛りだくさん)で紹介しています。

DACA登録者は正式にはアメリカ国民ではないので、トランプ政権の方針によっては国外退去されてしまうかもしれません。幼少期に両親の都合で移住したのでデイヴィッドは何の罪もなく、スロバキア語を話せる訳でもありません。文化的には完全なるアメリカ人なのです。高額納税者でもあるので、国外退去はアメリカにとっての損失だと思います。このままアメリカで住み続けられますように。

動画は凝った編集で、4分20秒間4早いテンポで繰り広げられるギャグは毎回かなり見物です。いたずらしすぎて家主に怒られ引っ越した事も!わりと危険なスタントも見られ、いい子はマネしちゃだめなユーモアです。友人たち(Vlog Squad)との仲の良さ、雰囲気の良さは憧れの的。YouTube撮影以外でも関係性が良好なのが言動から感じられますね。まだまだデイヴィッド・ドブリック(David Dobrik)から目が離せません。

デイヴィッドの動画に頻繁に登場する友だちのYouTuberたちを一挙紹介しています。ぜひ併せてご覧下さい!

David Dobrikの動画内の主要な登場人物を一挙紹介!!Vlog Squadのメンバーたち
YouTube界のVlog Squadってなに? メンバーを一挙紹介していきます! David Dobrik(デイヴィッド・ドブリック) 1996年生まれ。デイヴィッド・ドブリックはYouTubeで登録者1100万人を誇る...

  1. ほとんど元Vineスターで構成された友だちグループです。ファンが勝手に付けた名称ですが、本人たちも使っています。正式なグループメンバーがあるわけではありません。主にデイヴィッドのブログに高頻度で登場する人々を指します。この呼び方、実はデイヴィッドはあまり気に入っていないと発言しています。
  2. 感動する良いエピソードいっぱい!
  3. 初めてドライアイスをプールに落とした回は1400ポンド(約635キロ)でした。
  4. フォー・トゥエンティ(four-twenty)は、大麻を表すスラングです。放課後が始まる時刻が4時20分だからなど由来は諸説あります。なぜか2016年2月8日以降の動画の長さは毎回必ず4分20秒です。例外は破局の回と420話目の記念回のみです。
タイトルとURLをコピーしました