18年11月第四週YouTuberニュース 集団訴訟、ケンダル・ジェンナー登場、アカウント停止など

YouTuberニュース

YouTuberニュースの時間です。11月第四週に起こった出来事をまとめて紹介します!

ローガン・ポール

最近はボクシングの練習に熱中しているためか動画投稿が疎かになっているローガン。再生回数も目減りしつつあります。そこで注目を集めるためか、本気で言っているのかわかりませんが、「世界地球平面コンファレンス」に参加しびっくり発言をしています。

Controversial YouTube star Logan Paul documents Flat Earth conference

ローガンは自分は地球平面論者であると話しています。

地球平面論者とは文字通り、地球を平面だと信じて疑わない人々です。科学に対して懐疑的で聖書を字義通りに捉える信仰心の篤い人々とも言えます。
地球平面説に関する詳しい内容は本サイト記事をご覧下さい。☞Flat Earth:地球平面説『地球は平たいですよ。私はそう確信しています。』

…動画のコメント欄にはローガンは聖書を元に地球平面説を信じているわけではないので不純な動機で言っているに違いないと書いてあります。どこまでも嫌われているローガンです。

ついでに動画内では女性と手をつないでいたため新しい彼女か?と噂になっています。

女性のインスタグラム☟

…ポール兄弟はインスタモデル好きなようです。

弟ジェイクとインスタモデルの記事☞18年11月上旬YouTuberニュースまとめ 破局?交際発覚?不適切衣装など

Life with MaK

13歳のASMR YouTuberマッケナのチャンネルがコミュニティガイドラインに違反したためアカウントを停止されてしまいました。具体的にどのような違反なのか現時点では判明していません。

life with mak dissappearance + evidence

チャネルは停止されたのではなく、クラッキングされたから?もうASMR動画を投稿したくないから?などの憶測も飛び交いました。

結局、無事チャンネルが元に戻りました。何だったのでしょう?

ASMRとは?本サイト記事をご覧下さい☞ASMR特集 磁石、耳掃除、頭皮マッサージ、ハニカム咀嚼音など

Samantha Ravndahl

美容YouTuberのサマンサが全ブランドからPRリスト削除を申し出ました。

NO MORE PR… | Samantha Ravndahl

宣伝のため毎日のように新商品が送られてきたそうです。

80%は寄付していたこと、梱包資材など(近年は液晶パネルやブレンダー、ルンバなど家電製品まで新作コスメの付属で送られてくるそうです。)を2ヶ月に1回は有料ごみで捨てるため6万円かかったこと等を理由にPRリストから除名するお願いをしたそう。

本サイト記事アメリカ美容YouTuberにメーカーが提供する超豪華化粧品を紹介!全35種、液晶パネル付きでも紹介しましたが美容YouTuberは大量の新商品をメーカーから送られます。美容動画で紹介されると宣伝効果が高いのでメーカーはPRにもお金をかけているのです。

それを潔く(45ブランド全て)断ってしまうとは勇気があります!サマンサがこれからレビューする商品は正直な意見であると期待できるのではないでしょうか。誠実な美容YouTuberの一人だと思います。

Kevin James Bennett

James CharlesがMorpheとコラボしたアイシャドーパレットは色素沈着や肌荒れを起こす成分が含まれているようです。敏感肌の方や酒さ(炎症性かつ進行性の慢性疾患)、ニキビなどの症状がある方は使用を避けた方が良いでしょう。事前に注意をしなかったJamesに批判が起こっています。

Defy Media

MCN(マルチチャンネルネットワークの略Wikipedia)Defy Mediaが11月6日倒産しましたが、元従業員たちが集団訴訟を起こしました。Defy MediaにはSmosh、Clevver系列などの人気チャンネルが所属していました。米国労働法によると50人以上の従業員を抱える会社は業務停止や一時解雇をする場合、60日前に書面で通達する義務があるため、60日分の給料の支払いを求めています。11月の突然の業務停止発表前からYouTuberへの支払いは滞っており問題になっています。他にも執筆時点で3件訴訟が起きています。YouTuberへの不払いのお金はいったいどこへいってしまったのでしょう。

Smosh is Homeless

解雇になったYouTuberたちの動画とDefy Media関連の記事は後日また投稿します。

David Dobrik

なんとDavidの動画にモデルのケンダル・ジェンナーとカイア・ガーバーが出演しました!

SURPRISING BEST FRIEND WITH DREAM BIRTHDAY!!

ケンダルからデイヴィッドへDMを送り交流が始まったようです。

以上YouTuberニュースでした!

参考:A Class-Action Lawsuit, Late Creator Payments: Inside Defy Media’s Shutdown

タイトルとURLをコピーしました