YouTuberのCorey La Barrieが酒気帯び運転による交通事故で亡くなる

YouTuberニュース

2020年5月10日、YouTuberのコーリー(Corey La Barrie)が酒気帯び運転による交通事故で亡くなりました。

コーリーのYouTube登録者数は34万人、Instagramのフォロワー数は23万人です。人気YouTuberが集まった『リアリティハウス』シリーズに参加していました。

Corey La Barrie

コーリー

事故に遭った乗用車を運転していたのは、番組“Ink Master”に出演していたタトゥーアーティストのダニエル・シルバ(Daniel Silva)です。コーリーの誕生日を祝うパーティーに参加していました。

シルバ容疑者は腰の骨を折って治療のため入院していますが、酒気帯び運転などの罪で逮捕される見込みです。

Daniel Silva

ダニエル・シルバ


TMZによると、日曜の夜、酒を飲んだシルバ容疑者は助手席にコーリーを乗せ事故に遭いました。詳しい状況は分かっていませんが、2人はパーティーで酒を飲んでいたと関係者への取材で明らかになっています。

コーリーの母親のInstagram投稿です。

胸をえぐられた思いです。今日、息子は25歳の誕生日を迎え酔っ払い、酒を飲んだ人と乗車しました。交通事故に遭い、即死でした。愛する我が子を失った悲しさは言葉では言い表せません。今は現実を受け入れるのに精いっぱいで押しつぶされそうです。コーリー愛しています、もう会えないなんて信じられない。突然、命を絶たれてしまって無念です。

Tana Mongeau & Bryce Hall React To Corey La Barrie Death

カリフォルニア州ではCOVID-19で外出制限がかけられています。こちらのカリフォルニア州のCOVID-19対策広報サイトによれば、2020年5月11日時点で外出が許されるのは、必須の仕事への出勤、通院、食料品その他の買い出し、運動などだけです1。しかし、こっそりパーティーが開かれているようです2。パーティー好きのアメリカ人YouTuberには自粛は無理なのかもしれません。しかし、パーティーに酒気帯び運転が重なって最悪の結果になってしまいました。ルールは守りましょう。

SNSにはコーリーの人柄を偲ぶ声が多く投稿されています。

【2021年5月11日追記】その後、TikTokスターのテイラー・ホールダー(Tayler Holder)がコーリーのアパレルを発売し、ファンに横取りを疑われる事態に発展しました。

亡くなった人のアパレルを横取りして売ろうとしたYouTuber Tayler Holder誤解だった?
亡くなったYouTuberのアパレルを自分のアパレルとして販売しようとしたTikTokスターのテイラー・ホールダー(Tayler Holder)が炎上しています。 テイラーは初の自身のアパレルを2020年11月1日に発売すると発表していまし...

Image: HEIST MAN DA FOE

  1. All individuals living in the State of California are currently ordered to stay home or at their place of residence, leaving only for permitted work, local shopping related to open sectors, healthcare, food, personal exercise and local outdoor recreation.
  2. 野外でのパーティーだとしても自動車で移動しておりlocal outdoor recreationにあたるか疑わしい。
タイトルとURLをコピーしました