18年12月中旬YouTuberニュース(3)ドレイクがカニエを脅す⁈婚約、24億円の豪邸など

YouTuberニュース

2018年12月中旬のYouTuberニュースです。

スポンサーリンク

Safiya Nygaard

YouTubeリワインド2018にも出演していた、(元BuzzFeedのプロデューサー)YouTuberのSafiyaが4年付き合っている彼氏兼同僚と婚約しました。

We're Getting Married

ディズニーランドでプロポーズしています。Safiyaが好きな色、黒に合わせて彼氏が選んだ婚約指輪はブラックダイヤを基調としています。おめでとうございます!

スポンサーリンク

ギャビー・ハナ

こちらもリワインド2018に出演していたYouTuberギャビー・ハナ。なんとミームになりました。

こちらの動画ではギャビーがミームになった自分を笑っています。

recovered youtube yLwyVgab1Oc

(2021年10月24日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

Genius(音楽メディアチャンネル)に出演してアカペラで歌っている動画を元にミームになっています。ヘイターには「大して歌上手くないのにプロみたいに振る舞ってるのがイライラする。YouTuberのくせに。」と言われています。

こちらはYouTuberのBionicPIGがギャビーの歌い方のどこが悪いかを具体的に説明しています。(彼は2本もギャビーの歌い方についての動画を投稿しています。)

My Response To Gabbie Hanna

ギャビーはこれらの批判を逆手にとって洋服にしたり、動画にしたりして儲けています。

recovered tweet 1072616243704840192

(2020年7月5日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ペロシ豪邸

ツイートからニュースを紹介します。

ファクトチェックオルグ(非営利で報道の真偽を検証するサイト)が「ナンシー・ペロシ議員の自宅としてネットで拡散していた約24億円の豪邸。この豪邸がナンシー議員の自宅という情報は虚偽である。」とツイートしました。実際の住所はこの24億円豪邸の近所にある2.3億円の邸宅だそうです。

カニエとドレイクの壮絶バトル

カニエが連続で100件以上のツイートをしました。ドレイク側がカニエの音源の使用許可を求めてメッセージを送ったことに怒ったようです。

recovered tweet 1073320212806684678

(2022年12月4日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

350はカニエがプロデュースしているスニーカーの総称です。


350のスニーカードレイクが「俺の近くにいる時は350履かないで」と歌った(曲:No Stylist)ためスニーカーの売り上げが下がったとカニエは主張しているようです。

他にも

recovered tweet 1073410452250681344

(2022年12月4日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

と言っています。

こちらの動画ではカニエとドレイクの諍いを時系列で説明しています。

A Timeline Of Drake & Kanye West’s Beef | Genius News

カニエに憧れていたドレイクが対等なライバルになっていった経緯がわかります。ドレイクの隠し子の存在、アルバムの発売日などをカニエがリークした疑いがあることから不信感を抱いたこと、お互いにディスってきた歴史を説明しています。

遺恨があるようですね。ひとまずカニエは静養したほうがいいと思います。

参考:Kanye West vs Drake: What’s the story behind their war of words (and emojis)?

Image: R Sneakers

タイトルとURLをコピーしました