Simpってどういう意味?Okie BOOMERガールneekoのファンたちの天国と地獄

おもしろネタ

OK Boomerガールneeko(ニコ)が一部界隈に阿鼻叫喚を巻き起こしているので紹介します。その界隈はsimpと呼ばれています。このスラングはどんな意味でしょうか? こちらも紹介します。

ニコはこちらの女性です。

かわいいですね! いい子そうで、人気が出そうです。天使のような彼女がこの世の地獄をもたらしたとはとても信じられません。しかし確かに彼女のまわりは数日にして一面の地獄絵図となったのです。そう、人々は彼女に希望と絶望を見たのでした。一体、何があったのでしょうか?

以下の内容はこちらの動画に基づいています。

The Girl That Started A Twitter Simp War

Oki Doki Boomer

OK BoomerはTikTokで流行したミームです。若者が年長者のお小言を軽くあしらうというものです。

OK, Boomerは新たな差別用語?TikTokで大流行 意味と反響を紹介
最近Z世代が好んで使用しているスラングがあります。“OK, Boomer”です。“OK, Boomer”はTikTok発のミームで、米国ではメディアが相次いで取り上げる話題になっています。人気なフレーズなので、洋服にプリントされたり、マグカ...

ニコはOK Boomerと歌う曲に合わせて踊る動画をTikTokに3月2日に投稿しました。

この曲はバーチャルYouTuberのsenzawaのOki Doki Boomerのものです。

oki doki boomer

ニコはこの投稿で有名になり、OK Boomerガールと呼ばれるようになりました。Twitterでフォロワー数を急速に伸ばします。

かわいいので当然です。かわいいので、当然、ファンがつきます。ファンはこんな感じでした。

もちろん、冗談ですが、冗談だとわかっていても懇願せずにはいられません。必死です。ヌードですから。

興奮を抑えきれないファンもいました。

(2020年5月24日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

このような署名活動を始める人もいました。訳せません1

(2020年9月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

もちろん、もっとピュアなファンもいました。

痛々しいほどに、ピュアそのものです。そうだよね、ひどい目に遭わされることってあるよね、現実って過酷だよね、君もつらかったよね……

彼らは、ニコに希望を見たのでした。

彼らのようなファンをsimpと呼ぶ人々もいました。Simpとはこのような意味だそうです。

ニコに群がる男たちはsimpそのものと呼ばれていました。

Simpと呼ばれてもファンたちはひるみません。ニコは天使だと信じていたからです。彼女がある一言を発するまでは。

彼氏がいる…

ファンたちの(淡い、もしくは露骨な)好意が憎悪へと反転したきっかけは、彼女がストリーミング中に発した何気ない一言でした。

彼女が動画で着ていたシャツには“Bernie”と書かれていました。これは民主党で大統領候補に名乗りを上げているバーニー・サンダース上院議員の選挙キャンペーングッズです。

彼女はこのシャツについて、このように語りました。

Oki-Doki-Boomer-Girl
ニコ

このTシャツは彼氏と一緒に買ったの。

「彼氏と」買ったと、確かに彼女は語りました。「彼氏と」。

彼女にとっては何気ない一言でしたが、ファンたちにとってはこれは致命傷でした。死刑宣告にも等しいこの発言を聞き、あるファンは悲しみにうずくまります。

またsimpのファンたちを憫笑する声もありました。

(2020年6月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

彼氏発覚に怒り狂ったファンは暴徒化し、ニコのアカウントを凍結する攻撃を仕掛けます。

(2020年7月12日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

(2020年6月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ニコよりもファンを笑いものにする意見が多いようです。

同じような意味の言葉が毎年作られていることを指摘する声もありました。

今回の騒動ではsimpは「オタサーの姫の取り巻き」ぐらいの意味で使われているようです。

ファンたちはどこへ

SNS上で異様な人気を博した女性が、一夜にしてファンたちの憎悪を集めるようになる現象はニコ以前にもありました。ベル・デルフィンもそうです。

ベル・デルフィン(Belle Delphine)はahegaoが得意でタコが親友のe-thot 風呂水の値段はなんと⁈
ベル・デルフィン(Belle Delphine)を紹介します。先日、「ベル・デルフィンが売った風呂水を購入した人がなにかに感染した」というフェイクニュースが話題になっていました。 ピンクのウィッグを被った19歳のゲーマー・コスプレイヤ...

ベル・デルフィンがファンたちの怒りを買ったのは、彼らが切望しているコンテンツを提供するかに見せかけて提供しなかったからでした。

ニコが怒りを買ったのは、ファンたちが提供されたくなかった(もっと言えば、恐れていた)情報を提供してしまったせいでした。アイドルに彼氏がいるのは御法度という、太平洋の向こうの島国では常識になった知識は彼女のあずかり知らぬところだったようです。もちろん、彼女がそういう種類の人気を求めていたのかどうかは定かではありませんが。

でも、こんな写真を投稿しているなら、期待してしまうのも無理もないことです3

ベル・デルフィンに裏切られ、ニコに裏切られた人がどの程度いるのかは不明です。彼らの魂に平安がありますように。

なお、ニコによれば“simping is king shit”だそうです。天使です。ファンがますますお布施しちゃうじゃないですか……

なお、彼らの地獄の底からの叫び声をもっと聞きたい方はこちらの動画をご覧ください。悲痛なツイートが多数引用されています。

Simps Get The OK Boomer Girl Banned off Twitter!

【2020年4月13日】削除された投稿を置き換えました。
Image: TH 1 HOUR CLIPS

  1. Po▽nhubで検索するとblackedが何かわかるかも。
  2. 日本語の「チ♂ポ騎士」に近いニュアンス?
  3. InstagramにはOverwatchのD.Vaのコスプレも投稿している。

タイトルとURLをコピーしました