【前編】カッコいいライフスタイルを発信するCrea Tylerの実態は?

人物紹介

海外旅行に行きたい! 豪邸に住みたい! プライベートジェットに乗って自由に移動したい! フェラーリに乗りたい! パーティーの人気者になりたい! 好きなことしてお金に不自由せず生きていきたい…などなど願望は誰にでもあると思います。

今回はそんなを19歳で叶えたクリエ・タイラー(Crea Tyler)とその周辺で起こった疑惑を紹介します。

Crea Tyler

クリエ・タイラーは1997年生まれ。ハンプトン、ニューハンプシャー州出身。高校から動画の投稿とアパレルの販売を始めます。大学を一ヶ月で中退し起業家(写真家、クリエイティブ・ディレクター)のキャリアを本格的に始動するためロサンゼルスに引っ越します。2016年YouTuberで話題になった動画を紹介します。

College Dropout by Crea Tyler

カッコいい編集です。動画は強烈なメッセージを発信しています。「ありきたりな人生ではなく僕のようにクリエイティブに生きよう。」アプリ開発やクリエイティブディレクターをして収入を得ていると話しています。

さらに動画内でタイラーは「テレビ業界から話があったけど、もうテレビの時代は終わった。これからはネットの時代。これから僕の生活をシリーズで見せていく予定なんだ。そのためにクルーを募集するよ。すでに一人雇い始めた。」と語っています。

登場したBrandon Amatoが喜々としてタイラーと働く夢をかなえたことを話しています。

クリエ・タイラーの動画の反響

タイラーが投稿した動画は200万回再生され、話題になりました。斬新な編集、ドラマティックな音楽の挿入方法、タイラーが発信するメッセージは同年代の若者に反響がありました。嫉妬と羨望が入り交じり同時にヘイター(アンチ)が増えます。タイラーの動画に触発されて投稿された動画を紹介します。

joining creatyler's movement

☝︎タイラーの動画によく似せています。純粋に憧れているようです。

College dropout living his dream job | Crea Tyler Parody

☝︎パロディです。大学中退して父親の車に乗っているシーンが出てきます。

College dropout living his dream job at the age of 19 (Crea Tyler Parody)

☝︎こちらもパロディ。タイラーの言っていることを真に受けていない同世代です。

Brandon Amatoの暴露

Why I no longer work with CREATYLER (DELETED VIDEO)

こちらはタイラーの動画で紹介されたBrandon Amatoの数ヶ月後の動画です。(現在はBrandonのチャンネルから削除されています。)この動画ではタイラーと働いて見えてきた現実を話しています。タイラーは動画で上手に演出しているが実際の生活は贅沢ではないこと、2ヶ月間給料は不払いであったことを話しています。「僕に給料を支払えるほどのお金がタイラーには無かった」そうです。タイラーはフェラーリを乗り回し旅行して豪邸に住んでいるのを動画でいつもアピールしているのに。

後半はタイラーが告発されている動画を複数紹介します。カッコいい夢のあるライフスタイルを提案しているタイラーですが実情はそんなに格好良くはないのかも。☞【後編】カッコいいライフスタイルを発信するCrea Tylerの実態は?

参考:古いですが、かなり肯定的にタイラーが書かれている記事Crea Tyler wants you to drop out of college or quit your 9 to 5 & design your dream life

Image: Oliver Wright

タイトルとURLをコピーしました