「やーいBunker Boy!」デモに怖じ気づいたトランプ大統領をあざける人々

おもしろネタ

#BunkerBoyがTwitterでトレンド入りしていました。第45代アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプを指して使われていたようです。

アーバンディクショナリーによると、バンカーボーイはこのような意味です。

Bunker Boy(地下壕ぼうや)とは人種差別主義者で強姦魔で第45代アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプに付けられたあだ名であるが、それはなぜならば、ジョージ・フロイドさんがミネアポリス市の警官デレク・チャーヴィンによってむごたらしく殺害され、市民を守るはずの警官がアフリカ系国民の皆様を暴行し続ける現状にもはやこれ以上耐えられないと米国民が思うに至ったときに、ホワイトハウスの地下壕に隠れたからなのである。

via GIPHY

こちらの動画ではデモ隊がホワイトハウスに近づいたため、身の危険を感じたトランプ大統領はしばらくの間地下壕に避難していると伝えています。

George Floyd riots: Donald Trump rushed to bunker as protesters surrounded White House | 7NEWS

安全上の理由で公開はされていませんが、ホワイトハウスの地下には外部へ通じる秘密の通路があるそうです。※真偽はわかりませんが、こちらの動画で紹介されています。

Surprising Secrets Hidden Inside the White House

地下にはトンネルがあり、ボーリング場や歯科医院さらにチョコレート店もあるそうです。大統領が毒殺されないように空気や水道はホワイトハウス独自の管理をされています。万全の安全対策ですね。

デモ隊が近づいたので地下壕に逃げ隠れてしまったトランプ大統領を「バンカーボーイ」と呼び嘲笑していたツイートを紹介します。

ホワイトハウスの照明が消されている写真が出回ります。

※このホワイトハウスの写真は2015年のものです。

Old image edited to show White House black out
CLAIM: Photo shows all the exterior and interior lights out at the White House on Sunday night, as President Donald Trump hid in a bunker.  AP’S ASSESSMENT: Fal...

(2020年6月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

納税記録の提出を拒み、天才と自称するも成績は明かさず、カジノを営業するも破産し、モテると自称するもセックスのために金を払う男…などを指摘しています。

その後、バンカー・ボーイはホワイトハウスの向かいにある教会へ徒歩で向かうパフォーマンスをしています2

パフォーマンスの数時間前まで付近にデモ隊がいました。

ホワイトハウス担当記者のヤミーシュ・アルセンダーのツイートです。

宗教を政治利用するかのようなトランプ大統領の行動に、宗教界からも批判の声があがっています。保守派テレバンジェリストのパット・ロバートソン牧師でさえ「今こそ互いの痛みを分かちあい、互いに愛し合うべき時なのに、法と秩序を重視し軍を派遣する用意もあると話すなんてトランプ大統領、これはいけません。」と話しています。

11月の大統領選に向け保守層からの支持を強固にすべく、教会の前で聖書を持って写真を撮るパフォーマンスをしたのでしょうか。

via GIPHY

  1. こちらの記事によればこれは『ザ・シンプソンズ』のシーンではない。
  2. ホワイトハウス公式ツイッターでは荘厳な音が流れていたが、YouTuberのDolan Darkの方がより動画内容に沿った音を使っているので代用している。元ツイートはこちら。

タイトルとURLをコピーしました