TikTokハイプハウスの離脱騒動 デイジー・キーチの告発

炎上

TikTokの人気者が動画を制作するために集結し、共同生活をしています。TikTok「ハイプハウス」もその一つです。「ハイプハウス」はTikTokフォロワー数第一位の15歳チャーリー・ダミリオが所属していることで話題になりました。

人気TikTokerが集結したThe Hype Houseすでに問題が山積み?
人気TikTokerたちが新たな共同アカウントを作り話題になっているので紹介します。仕掛け人はジェイク・ポールに解雇された、元Team 10のメンバーでした。 話題になっているのはThe Hype House(ハイプハウス)です。イン...

「ハイプハウス」には総勢17名のクリエイターが所属していました。しかし最近、立ち上げに関わったメンバーが「他のメンバーから不当な扱いを受けた」と告発して脱退する騒動が起きています。

告発したのはデイジー・キーチ(Daisy Keech)です。デイジーはInstagramモデルやYouTuberとして活躍しています。Instagramのフォロワー数は330万人、YouTubeの登録者数は75万人です。

YouTuber/Instagram model Daisy Keech

デイジー・キーチ

デイジーは告発動画で主に「ハイプハウス」の最年長メンバーであるトーマス・ペトロを批判しています。

Thomas Petrou

トーマス・ペトロ

トーマスは有名YouTuberジェイク・ポールが立ち上げた事務所Team 10のメンバーでしたが、2019年の8月に解雇されています。トーマスは自身を「ハイプハウスのマネージャー」だと称しています。

こちらの記事では弁護士が介入して「ハイプハウス」ブランドを誰が所有しているのか争いが起こっていると紹介していました。

TikTokハイプハウスで仲間割れ?弁護士も介入する事態に
TikTokの人気者が集まった「ハイプハウス(Hype house)」が結成されてわずか3か月で仲間割れをしてしまいました。 ハイプハウスのメンバーは一人あたり毎日4本のTikTok動画を公開する義務があります。グループ累計で...

今回はデイジーがYouTubeで話をしています。

デイジーの告発

こちらは2020年3月28日に公開された動画『ハイプハウスの真相(Truth about the Hype House)』です。

(2020年9月19日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

動画の要点はこうです。

  • デイジーはトーマスと友人だった。トーマスがTeam 10から解雇された際も仕事を与え助けてあげた。
  • 動画制作に特化した「ハイプハウス」の発起人はデイジー、トーマス、チェイス・ハドソン1、アレックス2、コーヴァー3などだった。
  • 「ハイプハウス」は借家で、借りるために敷金が$46,000必要だった。デイジーとチェイスはそれぞれ$18,000払い、トーマスは$5,000、アレックスとコーヴァーのカップルは$5,000払った。
  • 「ハイプハウス」へ取材依頼が相次ぎ世間の注目を集めたが、主導権を握ったのはトーマスとチェイスだった。発起人のメンバーとして名前が挙がらなかったデイジーは不満が溜まっていく。
  • トーマスに待遇を変えるように何度も話をしたが、聞き入れるそぶりもなかった。
  • トーマスだけが「ハイプハウス」の公式Instagramのパスワードを管理して、依頼のメールを処理していた。他のメンバーに収益などの詳細は明かされなかった。
  • トーマスの金遣いが荒くなり、不自然だった(80万円のカルティエのブレスレット、テスラの車を購入するなど)。
  • 不満が募ったデイジーは弁護士を通じてトーマスに話をした。その際トーマスは「デイジーは賞味期限の短い、かわいいだけのInstagramモデルだ」と話した。弁護士からその発言を聞いて、怒ったデイジーはトーマスとケンカになる。
  • トーマスはデイジー以外の「ハイプハウス」のメンバーと会議を開き、デイジーのアカウントをブロックするように説得した。同時に「ハイプハウス」の公式Instagramアカウントもデイジーをアンフォローする。

デイジーは「私が女性だから、Instagramモデルだからという理由でビジネスに関わる判断から外されたのは納得できない」と話しています。

デイジーの動画の反響は大きく、このようなツイートが見られました。

他のメンバーの反応は?

名指しで批判されたトーマスはどのような反応をしているでしょうか? トーマスのInstagramストーリーの投稿です。

ウソ、ウソ、すべてウソだ。


「ハイプハウス」の女性メンバーであるコーヴァーの投稿です。デイジーと洗濯機の奪い合いになりケンカになったメッセージのスクリーンショットを公開しています。デイジーはコーヴァーに「あなたは$18,000払ってないでしょう? あなたはアレックスの「彼女」である以外に何をしたの?」などキツイ発言をしています。写真の青がコーヴァー、グレーがデイジーの発言です。

(右下)自分の意見をはっきり言って尊重される大切さを説く人が、他人を見下してるなんて…偽善でしょう


こちらのツイートでは、アレックスもトーマスと同じように「ウソだ」と投稿していたスクリーンショットが残っています。※アレックスのツイートは削除されています。

SNSで数名の「ハイプハウス」のメンバーが反論を投稿していました。デイジーはウソをついているのか?と人々が思い始めた時、デイジーの親友がデイジーを擁護します。

デイジーの親友が擁護

声を上げたのはデイジーの親友アビー・ラオです。

View this post on Instagram

It’s fkn hot

A post shared by Abby (@abbyrao) on


アビーはライスガムとかつて交際していました。

アビーはInstagramストーリーでデイジーとコーヴァーのメッセージを公開しています。青がデイジー、グレーはコーヴァーの発言です。

コーヴァー:「ハイプハウス」はあなたがいなくても成功したよ。

コーヴァー:あなたがいいねや再生回数を稼いでいるのは胸や尻を露出したエロい投稿しているからよ。あなたがしているような下品なこと私にはできない。


デイジーとコーヴァーのやりとりで2人は険悪な仲だと分かります。

以上の内容はYouTuberのSpill Seshが動画にしています。

DAISY KEECH SUES THE HYPE HOUSE

「ハイプハウス」の他のメンバーは、この騒動をどのように対処するのでしょうか? 個人的にはTikTokでフォロワーが最も多いチャーリー・ダミリオは一刻も早く「ハイプハウス」と関わりを絶った方が良いと思いました4

CHARLI D'AMELIO ET LIL HUDDY: LA VÉRITÉ SUR LEUR COUPLE !

話題性のために「付き合っているかも詐欺」をしているチャーリーとチェイス。使い古された手法。

その後、トーマスが反論しています。

TikTok「ハイプハウス」トーマス・ペトロの反論 デイジーにも不審な点が?
デイジー・キーチに告発されてしまったTikTok「ハイプハウス」の続報です。 デイジーは「トーマス・ペトロが独裁者のようになり『ハイプハウス』を運営していた、運営は不透明でどのような依頼があるのか他のメンバーには隠されていた」...

Image: B.S. Everything, tonydsts

  1. TikTokerでYouTuberのチェイス・ハドソン(Chase Hudson)
    Chase Hudson (@lilhuddy)

    Chase Hudson (17)

  2. アレックス・ウォーレンもTikTokerでYouTuber。こちらの記事「人気YouTuberデイヴィッド・ドブリックの魅力と彼を完コピした疑惑のAlex Warren」で紹介している。
  3. コーヴァー・アノン(Kouvr Annon)はアレックス・ウォーレンの彼女。

    Kouvr Annon

    コーヴァー・アノン

  4. チェイス・ハドソンは女遊びが激しいとウワサがある。調子に乗って炎上したジェイク・ポールと同じ失敗をしそう。
タイトルとURLをコピーしました