迷惑YouTuberトリシャ・ペイタスがジェームズ・チャールズとチャーリー・ダミリオを批判

炎上

食事マナーが悪く、フォロワーに感謝が足りないと批判されてしまったダミリオ姉妹の炎上の続きです。なぜか、共演していたジェームズ・チャールズまで騒動に巻き込まれています。

チャーリーとディクシーのダミリオ姉妹が炎上 食事マナーが悪く、フォロワー数に不満?
TikTokスターのチャーリーとディクシーのダミリオ姉妹が炎上しています。 2020年11月16日に公開された家族チャンネル『ザ・ダミリオ・ファミリー』の動画内容が炎上のきっかけです。 動画ではダミリオ家(父、母、ディクシー、チャーリー)が...

家族チャンネル『ザ・ダミリオ・ファミリー』の動画内容が視聴者の反感を買ってしまいました。

批判をしていたのは主としてディクシー(19)やチャーリー(16)の同年代の視聴者が多い印象ですが、年上のYouTuberも彼女たちを批判していました。

悪名高いYouTuberトリシャ・ペイタス(32)です。

Trisha Trash Paytas

トリシャのTikTok動画

トリシャは複数のTikTok動画でダミリオ姉妹とジェームズを攻撃していました。このような内容です。

いつもジェームズは被害者面してて最低! あんたは、タティっていう中年女性と友達になるのを放置してた両親の被害者だったかもしれないけど。今は未成年のチャーリーと仲良くしてるあんたが加害者なのよ!

ジェームズが未成年と共演したのは犯罪だと言っているようです。

スポンサーリンク

チャーリーとジェームズの反論

チャーリーはライブ配信中にトリシャに言及していました。

チャーリー:トリシャ・ペイタスさん、あなたはずっと私に失礼なことを言ってきましたね。個性がない、ダンスが下手、つまらないとか。私について話すのはもう止めてください。意地悪をしないでください。

recovered tweet 1329481208233914370

(2021年9月29日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジェームズもトリシャへ反論します。

ジェームズ:私は、ダミリオ家のみなさんと仲良くしてるの。私の経験を、まだ業界のことを知らない人たちに伝えることができれば良いと思ってる。チャーリーは私と同じように若いうちに脚光を浴びて苦労しているでしょう。トリシャはこの苦労が理解できないでしょうけど。
あなたは人種差別的なことをくり返して、Nワードも言って、ブラックフェイスもして、トランスジェンダーの方たちに危害を加えて解離性同一性障害の方にも危害を加えて、ヒトラーは悪人じゃなかったと発言して、トランプに投票して、業界の人みんなにケンカ売ってきた。
トリシャはティーンの騒動に口を挟まないで、自分の問題に向き合ったらいかが? あなたとその親友たちこそ問題でしょ。

ジェームズは、トリシャが親友だと公言しているシェーン・ドーソン(及びジェフリー・スター)の方が悪質だと指摘しています。シェーン・ドーソンは過去に人種差別的な動画を複数投稿して批判されていました。ジェフリー・スターも同じ批判をされています。

YouTuberのキームスターはジェームズを応援しています。

スポンサーリンク

応じたトリシャ

ジェームズに反論されたので、喜々としてトリシャは反応します。

ジェームズは私があなたを性犯罪者みたいに言ったって言ってるけど、そうは言ってない。少しは事実確認しなさいよ。私がいつブラックフェイスしたの? 
チャーリーは16歳なのよ、まだ成長中なの、チャーリーから離れなさいよ、ジェームズ気持ち悪い。

ジェームズは即、トリシャのブラックフェイスの証拠としてこちらの写真を提示しています1

YouTuberのスピル・セッシュ(Spill Sesh)です。「未成年と交流するのは不適切」と話すトリシャに、反論しています。

トリシャの偽善を指摘しています。

トリシャは問題行動をして、注目を浴びることで登録者数が膨れ上がったYouTuberです。現代では許されないような差別的な発言や、無知な発言、ウソがたびたび批判の的になっています。トリシャは無視した方がよい人だと思いますが、彼女の発言に黙っていられなくなってしまったジェームズでした。

今回の騒動は、Tea Spillが動画にまとめています。

James Charles CALLS OUT Trisha Paytas and Charli D'Amelio

この後、ディクシーがTikTok動画で反論したり、美容YouTuberのジェフリー・スターが一瞬だけ騒動に参加したり、トリシャがTikTokでゴミ動画を投稿し続けたりしていますが、ここまでにしておきます。

気になる方はピーター・モンの動画をご覧ください。

WELCOME TO THIS MESSY CIRCUS! WHAT HAVE WE LEARNED?

参考: Borderline personality disorder

  1. 2011年に公開された、この動画『日本のポップスター・トリッシー』である……。

    recovered youtube rKOZFCfgVwM

    (2021年9月19日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

タイトルとURLをコピーしました