フィッシュ・アンド・チップスを電子レンジで作ったアメリカ人YouTuber怒られる

ライフスタイル

英国在住のアメリカ人女性、ミシェルさんが再び話題になっています。紅茶の淹れ方が独特で話題になった、あのミシェルさんです。

アメリカ人の紅茶の淹れ方が変?英国人を怒らせるおもしろい方法とは
英国在住のアメリカ人ミシェルさんが紅茶を作る動画が話題になっていました。英国人への冒涜か?とも言われているTikTok動画を紹介します。 話題の動画 話題になったミシェルさんのホットティーの作り方です。 インスタントティー、2...

今回は英国の定番料理フィッシュ・アンド・チップスの作り方を紹介している動画が面白いと話題になっています。

  1. まずは、近所の水辺に行きます。
  2. そこら辺に落ちている魚を拾います。
  3. 落ちていた魚を洗います。
  4. 落ちていた魚(タラ?)の頭を切り落とします。
  5. 衣を作ります。ボールにテキトーな量の小麦粉、卵一個、カップ1杯の砂糖、塩とこしょうを少々、ルートビアを入れ混ぜます。
  6. 衣を魚につけます。
  7. 皿に塩とこしょうを少々まぶし、魚を乗せ、電子レンジで20分加熱します。
  8. 衣を剥がし、切ったら完成です!

このミシェルさんのレシピを見た人々はさまざまな意見をツイートしていました。

人々の感想

 

(2020年8月16日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

 

セレブリティシェフのゴードン・ラムゼイもミシェルさんの動画を見たようです。

ゴードン・ラムゼイのTikTok動画です。ラムゼイ氏は「すべて間違っている、ゲロ…」と指摘して、最後は「英国に行ったことないだろ!」と話しています。ミシェルさんは英国在住ですが……

別のシェフ?もリアクションしています。

こちらは「捨てなさい! こうやって食中毒になるのよ。」と話しています。

こちらの犬は「またこの人か!」と反応しています。

ミシェルさんの料理の味は気になります。バイラルになるのを狙ってわざと特殊なレシピにしていると思うのは筆者だけでしょうか。

念のため、ゴードン・ラムゼイ氏のフィッシュ・アンド・チップスのレシピ動画を紹介します。

Gordon Ramsay Demonstrates How To Make Fish & Chips: Extended Version | Season 1 Ep. 6 | THE F WORD

ミシェルさんのYouTubeチャンネルはこちらです!

Traveling Family Of Five
My name is Michelle, and I created this channel to share my experiences as an American living in the UK!

最近、10年前には許容されていた過激なコメディが人種差別的だとか、性的に不適切だと言われて、大炎上してしまうことが頻発しています。いつかミシェルさんの動画も文化的な敬意が足りないと断罪されるかもしれません。そんなことにならなければよいのですが。

タイトルとURLをコピーしました