これ全部ケーキ!動画がTwitterで流行 ステーキもサンダルもケーキ!ケーキもケーキ!

おもしろネタ

COVID-19のパンデミックは当面収束しそうにありません。ネットで過ごしている人々が動画を見て騒いでいたので紹介します。人々が騒いでいたのはケーキに見えないケーキです。

YouTubeには精巧に作られたケーキの動画が大量に投稿されています。このような動画です。

Realistic Cakes Looks Like Everyday Objects

YouTubeチャンネルのHow To Cake Itはディズニープリンセス、巨大ステーキ、かに、卒業シーズンには角帽(モルタルボード)、ポパイのチキンサンドイッチまでケーキにしています。

I made an ELSA CAKE for Disney Frozen 2! | How To Cake It With Yolanda Gampp

すごい技術です。このようなケーキが「すべてケーキなんだ!」というネタになっていました。

今回の「すべてケーキなんだ!」の元ネタは、BuzzFeed系列のチャンネルTastyの2020年7月8日のツイートがきっかけでした。サンダル、トイレットペーパー、植木、石けん、バナナ、ピザ、ココナッツ…などがすべてケーキです。

この動画は2000万回以上再生され、1万回以上リツイートされます。

すると、もっと精巧に作られたケーキ動画が投稿されます。

タトゥーが入った手、ネズミ、水入りのコップ、缶までケーキです。

こちらはなす、フィレオフィッシュバーガー、レモン、タマネギ、牡蠣、リンゴ、ピーマンまでケーキです。

ブルドッグまでケーキになっています。

これ全部ケーキなの?と言っている画面がケーキでした。

さらにその画面を表示しているツイート画面までケーキです。

動画はこちらです。

Wait… It's all cake?!

身の回りの物を切ってケーキかな?と確認する人が出てきます。

マリー・アントワネットはケーキではありませんでした。

(2020年8月8日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

自分を切っている人もいます。もしかしたらケーキかもしれません。

最後は信じがたいことに、ケーキです。

今までもあった精巧なケーキの動画が突如ネタになっていました。パンデミックでは思いもよらぬ奇跡が起きます。どれも精巧な作りですが、残念ながら食欲をそそられないものが多いようです。

タイトルとURLをコピーしました