ProJaredの不倫、DejiとKSI、Tfueの契約書などYouTuberニュース

YouTuberニュース

炎上中のYouTuber3選を一挙紹介します。2019年5月は魔の月だったのでしょうか? 海外YouTuberの間では炎上騒動が頻発していました。今回はどれも「なんか扱いにくいなあ……」というニュースをまとめています。

スポンサーリンク

Projared派手に不倫

ゲームレビュアーとして名を馳せていたプロジャレッド(Projared)。

ホリー、ジャレッド、ハイディ

ホリー・ジャレッド・ハイディ

ジャレッドはハイディと結婚していたにも関わらず、ファンの子にセクスティング1していたり、不適切な画像を送ったりと大胆に不倫(?)していました。しかも、同じ業界の女性(ホリー)とも深い関係にあった疑惑も浮上し、キャリアは終わってしまったようです。なんとも残念な面々です。

ProJared: The Story You Never Knew [OUTDATED]

こちらの動画ではプロジャレッドのキャリアの始まり、成功したYouTubeチャンネル、結婚から不倫スキャンダル、キャリアの終焉?までを紹介しています。

スポンサーリンク

DejiとKSI

イギリスの人気YouTuber兄弟デジ(Deji弟)とケイエスアイ(KSI兄)。ローガンとジェイクのポール兄弟とのボクシング対決は記憶に新しいです。

今回は、弟のデジが兄のけしからん行いを暴露する動画を投稿しました。45分です2。(美容YouTuberのタティに触発されたのか動画名は「bye.」です。Bye brotherにすれば良かったのに。)

(2020年12月13日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

動画では自分が好意を抱いてた女の子を兄のKSIが奪ったこと、自身のYouTubeチャンネルが終わったとバカにされたのが許せなかったことなどを話しています。

告発動画が投稿されたあと、兄KSIの登録者数は減少の一途です。
KSIは現在ツアー中なので時機を見て動画を投稿すると話していました。

KSIは、デジが未成年に送った不適切なメッセージを証拠付きで暴露しようとしているようです。

KSIの反論

Ending it all

長さ1時間20分の動画3でデジの主張に反論しています。

  • デジが好きだった女の子を奪ったつもりはなかった。デジの知り合いだったことさえ知らなかった。
  • デジは今まで家族間に留めておくべき問題を公に晒してきた。個人的に何かを言うと動画にされるのではないかと心配して家族から距離をとるようになった。
  • デジは(女性問題で)反省すべきことがたくさんあるが、その内容は動画では触れない。
  • 家族が大切だから、兄弟の喧嘩を動画にするのはこれが最後。

この動画のあと、KSIは急激に登録者数を増やしています。誤解は晴れたようです。
仲直りできるといいですね。

Tfueの契約書

こちらの記事で紹介していたFaZe ClanとTfue(ターナー)の訴訟の追加情報です。

TfueがFaZe Clanを訴えるがFaZe Banksは動画で反論 eスポーツプレーヤーの確執
eスポーツのトッププレーヤーであるTfue(本名Turner Tenneyターナー・テニー)が所属していたチームFaZe Clanに対し訴訟を起こしました。不当な契約を強いられ、(ターナーが未成年の時)飲酒や違法ギャンブルをするようにそその...
A statement from FaZe Clan about contracts.

こちらはFaZe Clanの主張です。何回も最初の契約を更新しようとしてきたが、合意を得られなかったと話しています。

(2020年3月9日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ここで、兄のジャック・テニー(Jack Tenney)がツイッターで「ターナーは自分のeスポーツ会社を立ち上げたいんだ」と投稿しました。

Tfueの兄のツイート

その後、ジャックはツイッターのクラッキング被害に遭う

しばらく、上のような内容のツイートを連投していました。どうやら、クラッキングの犯人はFaZe Clan側のようで、「FaZe Clanなしで今日のTfueの成功はない」などと書いてあります。

その後、ジャックのアカウントは元に戻りました。

Tfueのインタビュー

こちらは5月29日に投稿された動画です。兄のジャックはTfue(ターナー)は自分の会社を立ち上げるつもりと話していましたが、実際は違うようです。

TFUE Interview | KONCRETE Podcast #28

インタビューでTfue(ターナー)は「自分のeスポーツ会社を立ち上げたいなんて言っていない」とあっさり否定しています。動画24分から。

Turner Tenney
ターナー

忙しくて時間ないし、自分で契約書も読めないバカなのにeスポーツ会社なんて立ち上げないよ。

お兄さんのジャックは何か勘違いをしていたようですね。Tfue(ターナー)は今後に関しては弁護士にすべて任せている、と話しています。

不穏な出来事が続いているYouTuberのニュースでした。

Image: Metokurist Murdochian Archiver, ProGuides Fortnite Tips, Tricks and Guides

  1. Sextingはセ☆クス(sex)とメッセージ(text)からできた造語。ジャレッドは未成年のファンにチ♂コの写真を送ったり、裸の写真を送ったりしていたよう。
  2. Deji、45分は長すぎるよ。
  3. 兄弟そろって動画が長尺。兄弟間の複雑な問題を説明しようとすると長くなってしまうのか。
タイトルとURLをコピーしました