妄想小説の題材になったYouTuber ダニー・ゴンザレスとドリュー・グッデンとローガン・ポールの三角関係?

おもしろネタ

漫画やアニメのキャラクター同士の小説をファンが書くことは国を問わずよくあるようです。フィクションのキャラクターに飽き足らず現実の人物で妄想小説を書いてしまう人もいます。今回は、ファンの書いた妄想小説の登場人物になってしまったYouTuberが読んでみるという動画です。さて、本人たちの反応やいかに。

ダニーとドリュー

左からダニーとドリュー

YouTuberはDanny Gonzalez(ダニー・ゴンザレス)とDrew Gooden(ドリュー・グッデン)の2人です。

動画のはじめの方で二人は僕たちなんだか童貞(virgin)っぽいって思われてるんだよね、と話しています。現実には2人とも既婚で、それぞれ奥さんと幸せに暮らしています。ファンが書いた妄想小説『house of gold』ではゲイになっています。

ダニー・ゴンザレスは2019年のオススメYouTuberとして紹介しています。こちらをご覧下さい!☞2019年上半期おすすめYouTuber

動画では妄想小説(全9章)を読んでリアクションしています。日本で言うBL小説ですね。英語ではfan ficやslashと言います(AさんとBさんのカップリングをA/Bと書くため)。

前半の章のリアクションを紹介します。

The Strangest Story On The Internet (w/ Drew Gooden)

奥さんは失踪!その後ゲイに

妄想小説は誤字脱字が多く、描写が臭かったり、曖昧な表現が多いのが面白い点です。

アフガニスタンの紛争地域に行ってしまった(なぜ?)奥さんが行方不明になり、ダニーがドリューのお家へ到着したところから話は始まります。(どちらの奥さんが失踪したのか定かではありません。)共同生活を始めた2人は酔っぱらって‥という展開です。

例えば…

He saw him in the window and he waved at him and his heart started beating to fast.
カレはカレが窓のところにいるのを見て、カレはカレに手を振り、カレの心臓は速った
原文がtoo fastと書くべきところをto fastと間違えています。そのせいで動画では最初so fastと読み間違えています。(どっちがどっちを見たのかよくわからない文章ですね……)

第2章 ちかゆく顔

Drew made a drink for him and Danny and sat at the couch and drank beer.
ドリューは自分とダニーに飲み物を用意しソファビールを飲んだ。
原文ではat the couch(「ソファの近くで」)ですが、on the couch(「ソファに座って」)の間違いと2人は笑っています。

There faces started itching closer and closer when suddenly there was a knock at the door.
2人の顔がだんだんちかゆくと突然ドアからノックの音がした。
原文はitching(itchかゆい)と書いてありますが、inching(少しずつ進む)の間違いですね。

第3章 くねくね動き

この後、物語は急展開し、ローガン・ポール(!)が登場して三角関係に発展します。

They made out and wiggled around the couch untill Danny broke away.
ダニーとローガンはイチャつきダニーが止めるまでくねくね動き回った。

小説はまだまだ続き、ドリューは誘拐されコスタリカ(!)に連れて行かれ、ダニーは(ポール兄弟に?)愛を告白する動画(!)を作るように強要され、無事帰ってきたドリューが妊娠し(!)、結婚式を挙げ(ピューディパイも出席!)、しかしローガン・ポールが二人の結婚に異議を唱え、おなかの子は自分の子だと主張する(!)という驚愕の結末を迎えます。詳しい内容は動画とリンク先の小説をご覧ください。ダニー本人は妄想小説を面白かったと評しています。

Image: ALEKSANDR shalamov

タイトルとURLをコピーしました