2020年夏アメリカ美容YouTuberが新商品を発表!Patrick Starrr、Wayne Goss、Addison Raeなど

コスメ

久しぶりの美容YouTuberニュースです! 新商品の発表が相次いでいるのでまとめて紹介します。

2020年7月までアメリカ美容界で炎上騒動が起こっていましたが、最近は静寂と平穏が訪れています。炎上騒動に毎回関わっていた巨魁ジェフリー・スター力を失ったせいかと思われます。

2018年に起こったドラマゲドン1で、「キャンセル」されたマニーMUAはこのように投稿しています。

今回は活躍がめざましい美容YouTuberが発表した商品を一挙紹介します。

ジャッキー・アイナ

ジャッキー・アイナ(Jackie Aina)のYouTube登録者数は352万人、Instagramのフォロワー数は160万人です。2009年からYouTubeに動画を投稿しています。イントロは毎回「ジャキジャキジャキジャキ〜♪」とジャッキーの名前を連呼して始まります。


ジャッキーはアメリカ陸軍で働いていた異色の経歴を持ちます1。ジャッキーは常々、美容界で多様な肌の色に対応した商品が少ないことを指摘してきました。ブランド『Too Faced』とコラボした際にはファンデーションの色展開を24色から35色まで大幅に増やすように助言をしたそうです。おかげで2018年のセフォラでトップ5位に入る人気商品になりました2

今夏、ジャッキーはライフスタイルブランド“Forvr Mood”を発表しました。キャンドルやスキンケア商品、香水などを発表する予定です。


公式サイトはこちら。2020年8月10日から発売開始です。

FORVR - a lifestyle brand from Jackie Aina
FORVR Mood is a lifestyle brand founded by Nigerian-American beauty content creator, US Army veteran, and makeup artist Jackie Aina.

パトリック・スター

パトリック・スターはYouTube登録者数444万人、Instagramのフォロワー数は460万人です。

パトリック・スターって誰?努力家の側面から論争まで
見ると元気になり、勇気が湧く、とにかく面白い!!美容YouTuberパトリック・スター(Patrick Starrr)を紹介します。YouTube登録者数430万人です!(インスタは昔バイトしていたパネラブレッドの時と綺麗に化粧した現在を比...

パトリックはブランド“ONE/SIZE”を立ち上げました。パトリックの商品はSephoraでも販売されています!

クレンジングシートやクレンジングミスト、アイシャドーパレット、アイライナーなどを展開しています。

Visionary Collection Reveal! | PatrickStarrr

公式サイトはこちら。

ONE/SIZE by Patrick Starrr
ONE/SIZE by Patrick Starrr is a beauty brand driving kindness and individuality through meaningful connection, profound storytelling and innovative artistry. Ma...

クリスティ

美容YouTuberのクリスティ(RawBeautyKristi)のYouTube登録者数は111万人、Instagramのフォロワー数は49万人です。

クリスティは“PÜR Cosmetics”とコラボ商品を発表しました。

ITS FINALLY HERE! PUR x RAWBEAUTYKRISTI COLLECTION REVEAL!

パッケージの絵柄、色の選定にクリスティの思いが込められています。

発売当日には“PÜR Cosmetics”のサイトがクラッシュしてしまったので、謝罪しています。複数のYouTuberも入手を試みていました。

ウェイン・ゴス

アメリカ美容YouTuberではありませんが、プロのメイクアップアーティストで古参美容YouTuberウェイン・ゴスも紹介します。ウェイン・ゴスのYouTube登録者数は379万人、Instagramのフォロワー数は70万3000人です。

ウェインのブランド“WAYNE GOSS COSMETICS”からの新商品はアイシャドーパレットとアイライナーです。ウェインは黒いアイシャドーの効果を力説しています。今後もパレットに定番色として入れるそうです。大容量でプロ仕様のパレットです。

WAYNE GOSS COSMETICS THE LUXURY EYE PALETTE

beautylishから発売されています。

Wayne Goss The Luxury Eye Collection - Imperial Topaz | Beautylish

ミシェル・ファン

大御所美容YouTuberのミシェル・ファン(Michelle Phan)のYouTube登録者数は889万人、Instagramのフォロワー数は200万人です。

ミシェルのブランド“em cosmetics”から人気商品セラムブラッシュに新4色が発表されました。

New Serum Blush Reveal

公式サイトはこちら。

COLOR DROPS SERUM BLUSH
This innovative serum blush features a lightweight yet luxurious formula that provides a sheer flush of buildable color and an enduring youthful, dewy glow with...

アディソン・レイ

TikTokスターのアディソン・レイもコスメブランド“item beauty”を立ち上げています。アディソンのTikTokフォロワー数は5390万人、YouTube登録者数は326万人、Instagramのフォロワー数は2480万人です。

View this post on Instagram

NEW YOUTUBE VIDEO!!!! old photos!!!

A post shared by ADDISON RAE (@addisonraee) on


2020年8月11日発売開始です。マスカラ、グロス、シェーディングパウダーなどを展開しています。

View this post on Instagram

all ITEM(s): coming 8.11 #wereanitem

A post shared by item beauty (@itembeauty) on

公式サイトはこちら。

ITEM Beauty
A fresh fix for your look & life made with clean, science-backed ingredients free of anything harmful to your skin or the planet. Cruelty-free. Vegan-friendly. ...

デジ・パーキンズ

デジ・パーキンズ(Desi Perkins)のYouTube登録者数は334万人、Instagramのフォロワー数は420万人です。彼女が立ち上げたのは、サングラスのブランド“DEZI”です。

INTRODUCING MY VERY OWN BRAND DEZI

公式サイトはこちら。

DEZI
DEZI was built upon the two main values of our founder, CEO & Artistic Director – Desi Perkins – values of creativity & confidence. We strive to deliver unique ...

以上の内容は概ね2020年7月30日に公開されたこちらの動画を元にしています。チャンネルはBEAUTY NEWSです。

BEAUTY NEWS – 31 July 2020 | The Matte Black Eyeshadow Debate. Ep 270

司会の2人が盛り上がっていたのは、Glow Recipeのクレンジングバームと、フーダ・ビューティーの巨大ハイライターでした。

ジェフリーが一ヵ月以上ほとんど何も発信していない中で新商品や新ブランドが次々発表されているので、あたかもジェフリーに圧迫されていた美容YouTuberたちが雪解け後の花のごとく咲き乱れているようです(タイミングは偶然だと思いますが)。今後も変化が激しそうな美容YouTube界から目が離せません。

【2020年8月7日】本文を加筆訂正しました。

  1. 2019年にはアメリカ国防総省の公式YouTubeチャンネルに出演。

    Behind The Scenes: Army Reservist to Beauty Activist | Jackie Aina

  2. ジャッキーのインタビューでの内容。

    How Jackie Aina Is Changing The Beauty Industry | Fast Company

タイトルとURLをコピーしました