『ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンの失敗』ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンpart5/9

コスメ

ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンのシリーズpart 5 “The Failure of Jeffree Star and Shane Dawson”が2019年10月28日に公開されました。今回は商品のパッケージデザインを話し合う最終段階の会議室の様子が中心です。

Part 5の主要な撮影時期は以下のとおりです。

  • 2019年3月27日 – シェーンがカメラマンのアンドリューにメイクを施すシーン
  • 4月9日 – 会議室の様子とその前後一週間の打合わせのやりとり
  • 4月14日 – 悩んでいるモーガンがジェフリーの自宅を訪れ、助言をしてもらうシーン
  • 6月27日- シェーンの自宅トレーニングの様子(写真撮影に備えて運動に精を出している)
  • 8月4日 – ラボを訪れ、倉庫を見学したり生産ラインを見学したりしているシェーンとジェフリーの様子
The Failure of Jeffree Star and Shane Dawson

以下はこちらの動画の内容に即しています。

MUAシェーン

冒頭はシェーンがメイクアップ・アーティストになり、最初のクライアント(カメラマンのアンドリュー)にメイクを施すシーンから始まります。

粗が目立ちますが、初めてにしては上手に仕上がっています。シェーンはトム・フォードやTatchaなどブランドの商品を使用していました。

モーガンの悩み

シェーンの婚約者の妹、モーガンもYouTuberです。YouTube登録者数300万人。

YouTuber Morgan Adams

モーガン

人気YouTuberのモーガンですが、「整形しようかな、歯並びをきれいにするため矯正しなきゃ」などと話していました。心配したシェーンが話を聞くと、モーガンがロサンゼルスで友人になったインフルエンサーたちはみんな整形の話ブランド品の話ばかりしていたそうです。

シェーンはジェフリーに相談して、モーガンに助言をしてもらうことにしました。

整形の話ばかりして、物質的な豊かさを誇示する周辺の美容インフルエンサーのせいで「脳みそにフロスしてる気分になった」と話しているモーガン。

Jeffree
ジェフリー

(インフルエンサーたちは)みんな嘘ばかり言ってるのよ。他人を惨めにしたいから、自分がお金持ってるってはったりをかましてるだけ。
みんながフィラー入れてるからって、モーガンも入れなくていい。私も10年前に唇に注入してたけど、結局、失敗して摘出手術してるし。

ジェフリーがシリコンの塊を摘出している動画です。モーガンと同じように、10年前のジェフリーは唇が薄くコンプレックスを感じていたそうです。

I Got Botched… Fixing My Deformed Lips

たしかに、YouTuberたちは整形していることが多いですね。モーガンが「予約したけど、怖くなってキャンセルした」と話していた看護師ジョアンナの記事はこちらです。

プチ整形を施す看護師YouTuber クライアントはジェームズ・チャールズやミシェル・ファン
カリスマ看護師YouTuberを紹介します!Joanna the Nurseことジョアンナです。ジョアンナはナース・プラクティショナーです。ナース・プラクティショナーは看護師の上級資格で、医師に準ずる医療行為ができます。セクシーで美人です。...

モーガンの外見の悩みを話すシーンについてSNSの意見を紹介します。

YouTuberのTea Spillの意見です。

YouTuberのセバスチャン・ウィリアムズの意見です。

さらにモーガンに整形をした方が良いとそそのかした美容インフルエンサーは誰?と話題になります。

2人の失敗とは?

パッケージデザインの原型を披露して、シェーンの希望に合っているか会議室で話しています。シェーンが最初に希望していた長方形のパッケージは全面的にやり直すことになりました。

Jeffree-Star
ジェフリー

正直、前の打合わせでシェーンが長方形の箱を選んだのは「え?」ってショックだった。もっと独創的なデザインを求めるかと期待してたけど……

Shane
シェーン

そう思ってるなら言ってくれて良かったのに。数週間前よりまた距離が縮まったから、これからは遠慮なく「その案はクソだと思う」って言ってね。

打合わせの段階で、ジェフリーは本音を言えなかったようです。自宅に帰ったシェーンはアンドリューとパッケージデザインについて議論しています。

シェーンはこちらのミニパレットのデザインも気に入らなかったようです。

会議室ではブタのリップボックス(6本セット)も披露されました。かわいいです。

アイシャドーに刻印がされています。ブタやteaにちなんだティーカップも入っています。細部まで凝っています。

最後は生産ラインを眺めて感無量のシェーンとジェフリーの様子が映っています。

現地時間2019年10月29日にpart 6が公開されます。いよいよ完成品が披露されます!

View this post on Instagram

🐷❤️🌟 I can’t wait for tomorrow. :,)

A post shared by Shane Dawson (@shanedawson) on

シェーンとジェフリーの巨大ビルボードまでお目見えしています。

We FOUND Shane Dawson's BILLBOARD!! 👀

現地時間2019年11月2日にはミネソタ州でミート・アンド・グリートが開催されることも発表されました!

シリーズの記事はこちら!

Image: Tea By Ali, The Rewired Soul, Subscribe Here, Cartier Tea

  1. 関連があるのかは分からないが、モーガンがNicolette GrayのInstagramを見ているシーンが挿入されている。Nicolette Grayはドクター・フィル(“Dr.Phil”)の番組に「甘やかされた金持ちの問題児」として出演していた。

    Nicolette gray

    Nicolette gray

    “Dr.Phil”は視聴者の相談にドクター・フィルが応えるという番組。ダニエル・ブレゴリが著名になったきっかけの番組。

タイトルとURLをコピーしました