シェーン・ドーソンとジェフリー・スターの新動画!今回はカットした映像の総集編

コスメ

人気YouTuberシェーン・ドーソンの新チャンネル、シェーン・グロスィン(ShaneGlossin)から2020年1月21日に動画が公開されました。

Jeffree Star Shane Lee Yaw

ジェフリーとシェーン

新動画はジェフリーとのシリーズからカットしたシーンを編集した内容になっています。特に新情報はありません。

The End of the Beauty World

主な内容は以下のとおりです。

  • シェーンが婚約者ライランドと住んでいる自宅の敷地内に不審者が侵入したシーン。侵入者は窓ガラスを叩いたり、ガレージに侵入したり、中庭のソファに座ったりしていたので、警察を呼んだ。駆けつけた警察により侵入者は逮捕された。
  • ライランドの妹モーガンがコスメブランドがスポンサーをしている旅行へ行っていたシーン。旅行から帰ってきたモーガンは、「美容インフルエンサーたちの態度の悪さに衝撃を受けた」と話をしている。ここで30%ルールの話をする。
  • ジャクリン・ヒルのリップ騒動を話すシーン。シェーンはサンプルを送られていたが、リップに毛が大量に混入していた。
Morgan Adams
モーガン

30%ルールって知ってる? フォロワー数が自分より+30%以上の人か、自分より−30%未満の人としか関わらないインフルエンサーがいるんだって。自分よりフォロワー数がずっと多い人かずっと少ない人としか仲良くしないんて面白いよね。

モーガンが話しているのは、タルト・コスメティックス(Tarte Cosmetics)がスポンサーをしていたハワイ旅行での話だろうと、美容YouTuberファンたちは話しています。

Tarte Cosmetics

Tarte Cosmetics Instagram

左端の中段、サングラスをしているのがモーガンです。この写真に写っている誰かが、30%ルールを話していたのでしょうか?

ジャクリンのリップについて

ジャクリンのリップについて話すシーンがありましたが、ほとぼりが冷めるまで時期を見計らっていたようです。ジャクリンのブランドはモーフィーと提携しているので、都合が悪かったのでしょう。シェーンとジェフリーのコラボ商品はモーフィーでも扱っているので、モーフィーの印象が悪くなる内容はシリーズ内で扱えません。これがシェーンの動画がドキュメンタリーの体をなしていなかった理由です。利害関係にあるとドキュメンタリーは撮れません。

白い手袋の繊維が混入してしまった」と釈明したジャクリンに、ジェフリーは「そんな現場は見たことない」と話しています。

ジャクリンのハイライターが「完売した」と発表された2週間後、モーフィーの店頭で販売され始めました。

この発表を受けてこのような会話がされています。

ジェームズ・チャールズとタティの炎上騒動の最中、シェーンはこのような発言をしていたようです。

Shane
シェーン

ちょっと美容YouTuber全員だまれ! メールでも電話でも「シェーンどうしたら良い? シェーンこれからどうしよう?」って相談されるけど、とりあえず全員だまりやがれ!

視聴者の感想

ジェン・ラブズ・レビューズ(JenLuvsReviews)のツイートです。

アシュリー(BeauTea With Ashlee)のツイートです。

シェーンはシリーズ動画公開後、「メイクに興味があると言ってるわりには、パレットを使用したメイク動画を投稿しないのはなぜ?」と一部の視聴者から疑問や批判の声が出ていました。美容YouTuberは自身がプロデュースした商品を発表したら、使用方法や特徴を喜々として説明するのが定番になっています。

ジェフリーは2019年11月10日にコラボ商品を使用した動画を公開していました。

What Shane Dawson DELETED From The Series.. Conspiracy Palette Tutorial

そんなシェーンは期待されていたメイク動画ではなくシリーズからカットされた映像をつなぎ合わせて公開し、当座をしのいだようです。やはりメイクに興味があるのではなく、コスメ商品の生み出す冨に興味があるだけなのでしょうか?

Image: MjOnTape

タイトルとURLをコピーしました