シェーン・ドーソンの新シリーズ“The Beautiful World of Jeffree Star”予告編公開!

コスメ

待ちに待ったシリーズの予告編が公開されました! シェーン・ドーソンが美容YouTuberのジェフリー・スターと2019年の1月から撮影していた内容が順次公開されます。本サイトでも全動画を記事にしていく予定です。お楽しみに!

今回の予告編

こちらが公開された予告編です。

The Beautiful World of Jeffree Star | Trailer

予告編に写っていた内容は以下のとおりです。

今回のシリーズの題名は“The Beautiful World of Jeffree Star”

先週投稿されたシェーンのInstagramストーリーです。

来週予告編の公開だよ。その後まもなく、シリーズが公開されます。

shane dawson trailer September 2019

本編の公開はアメリカ時間2019年10月1日からと発表されました。

シェーン・ドーソンについて

シェーン・ドーソンのYouTuberとしてのキャリアは長く、2008年から動画を投稿しています。初期は問題発言やきわどい冗談・コント動画を投稿していました。その過激な内容のせいで主要メディアに批判されることも少なくありません。

Shane Dawson 2019

シェーン・ドーソン

シェーンはこれまで映画に出演し、楽曲・著書を発表し多岐に活躍しています。2015年から自身のチャンネルで陰謀論シリーズを開始します3。この時期は暗い事件や噂を動画にしていました。2017年には疎遠になっていた実の父親と和解4する動画シリーズを投稿します。

自身の悩みや人間関係のもめごとを正直に打ち明ける動画は視聴者の共感を呼びました。このシリーズの反響が大きかったので、シェーンは徐々に動画内容を変更していきます。

シェーンの過去のシリーズ一覧

シェーンのテーマは自身の個人的な悩みから、他のYouTuberの私生活や内面に移っていきます。

タナ・モジョのイベント失敗

問題児タナ・モジョが主催したイベントが大失敗に終わり、チケットの返金騒動に発展しました。その際、シェーンはイベントが失敗に至った経緯を関係者に直接インタビューして公開しました。シェーンは後輩YouTuberのタナ・モジョを妹のようにかわいがっていたのです。タナの無責任な判断を多くの人が非難するなか、シェーンは状況を挽回させようと努めていました。シリーズ累計5400万回再生。

大失敗のYouTuberイベントTanaCon その真相に迫る
TanaCon(タナコン)騒動を紹介します。 ことの発端はYouTuberタナ・モジョ(Tana Mongeau)がVidCon(ファンが動画クリエイターに実際に会うことができる催し)で2、3年に渡って経験した屈辱を動画にしたことでし...

シェーンとタナのコラボ動画5はこちらです。2人は2016年から定期的にコラボしています。シェーンも主要メディアで批判されるつらさを理解しているので、同じ立場にあるYouTuberを助けたくなるのでしょうね。

MANDELA EFFECTS with TANA MONGEAU

タナの顔が整形前なので幼い。

ジェフリー・スターの知られざる生活シリーズ

シェーンは美容界で存在感を放っていたジェフリー・スターを題材に動画にしています。高級住宅街に豪邸を所有し、高級車を乗り回し、希少なバーキンをコレクションしている美容YouTuberジェフリーの私生活を取材しました。累計1億4800万回再生。

人種差別騒動と切っても切れないジェフリーに状況を改めて説明してもらっています。

【前編】YouTuberジェフリー・スターの知られざる私生活
アメリカ美容YouTuber界で絶対的な支持を得ているジェフリー・スター(Jeffree Star)の紹介です。シェーン・ドーソン(Shane Dawson)の全5エピソードシリーズ動画です。 ジェフリー・スターは何者? ジェフ...

二人の共演は2017年から6。こちらの動画では、ジェフリーがシェーンにメイクをしています。

SHANE DAWSON MAKEUP TUTORIAL | Jeffree Star

このコラボで、シェーンのチャンネルではアンチに反応する動画を投稿しています。

【予告】ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンがアンチに反応すると…
何回も見てしまう、きわどいけど面白い動画があります。それは、美容YouTuberのジェフリー・スターと、コメディYouTuberのシェーン・ドーソンのコラボ動画です。2017年に投稿されたもので、「自分たちのアンチの動画を見た」というもので...

ジェイク・ポール

2018年には炎上系YouTuberジェイク・ポールの人間性に迫る動画シリーズを公開しました。動画シリーズは8本です。このシリーズでは、問題行動を起こして主要メディアに批判され、ディズニーをクビになったジェイクに取材しています。シリーズ累計1億6400万回再生。

ジェイク・ポールはソシオパスか?シェーン・ドーソンのドキュメンタリー第一部・第二部
シェーン・ドーソンのドキュメンタリーを紹介します。 シリーズの題名は『The Mind of Jake Paul』(ジェイク・ポールの心理)です。全八部であることが発表されています。全体的に暗いトーンでシェーンが得意としている陰謀...

このシリーズは良い評判だけではありません。反社会性パーソナリティ障害を面白おかしく扱っていること、ジェイクの明らかなうそを追及することなく、事実であるかのように扱ったことを批判されています。このシリーズはシェーンの思いやりが、詰めの甘さとなって表れてしまいました。

ユージニア・クーニー

摂食障害を悪化させ、施設に入所していたYouTuberユージニア・クーニーとコラボしています。ユージニアは施設から退所した直後、撮影に応じたようです。2900万回再生。

シェーン・ドーソンと拒食症のEugenia Cooneyの美談。しかし真相を告発される事態に発展
大物YouTuberシェーン・ドーソン(Shane Dawson)が予告通り、新たな動画を投稿しました。シェーンはYouTubeでの活動歴が長く、多くのYouTuberに尊敬されています。近年投稿している長尺な動画は考えさせられ、題材になっ...

こちらの動画も摂食障害の専門家や、メディアから病気の扱い方について批判がありました。さらに、ユージニアの友人から真相を告発する動画を投稿されています。

このように、シェーンの動画シリーズは反響が大きく話題になってきました。今回はジェフリー・スターを軸に美容業界を掘り下げたようです。本サイトではシェーンの動画の内容だけではなく、できるだけ動画を見た関係者の反応とともに紹介していきます。予告編を見る限り、論争を起こす内容であることは間違いなさそうです。

シェーン・ドーソンの新動画シリーズは2019年秋?ジェフリー・スターとの秘密のコラボも同時進行
大物YouTuberのシェーン・ドーソンがClevver Newsチャンネルのインタビューに答えているので紹介します! 2019年の10月上旬に公開される予定の美容業界のドキュメンタリー・シリーズやアメリカ美容業界の巨魁ジェフリー・スターと...
Jeffree Star
ジェフリー

次のシリーズの準備は良い? 私の人生を変えてくれたシェーン・ドーソンとアンドリュー7に感謝します。2019年はクレイジーな年だった。

Image: Conspiracy Clips, Tea By Ali

  1. ライランドはシェーンの婚約者
  2. 美容業界の炎上騒動を動画にするドラマチャンネルを運営するYouTuber。
  3. 残念ながら初期の陰謀論シリーズはほとんど非公開になっている。
  4. 父親との動画シリーズのリンク
  5. 最初の共演はポッドキャスト“Shane and Friends”にタナがゲスト出演した回。2016年6月3日シェーンのチャンネルで公開された。
  6. 最初の共演はポッドキャスト“Shane and Friends”にジェフリーがゲスト出演した回。2017年7月10日配信。
  7. シェーンのカメラマン兼、共同編集者
タイトルとURLをコピーしました