タナ・モジョ“MTV No Filter: Tana Turns 21”の第一話公開

おもしろネタ

YouTuberタナ・モジョ(Tana Mongeau)のリアリティショー“MTV No Filter: Tana Turns 21”の第一話が公開されました(現地時間7月8日)。MTVの公式YouTubeチャンネルで無料で視聴できます。

タナ・モジョ

お騒がせYouTuberのタナの日常を撮影しています。

Tana Mongeau Gets Back At Her Cheating Ex | MTV No Filter: Tana Turns 21 (Episode 1)

こちらが第一話。95%の高評価がついています。

タナはこれまで思慮の足りない行動で問題になってきました。VidCon1の運営とけんか→自分でコンベンションを主催→大失敗しています。タナのために集ったYouTuberとファンはひどい目に遭い、チケットの返金騒動にまで発展していました。

こちらで記事にしています。

大失敗のYouTuberイベントTanaCon その真相に迫る
TanaCon(タナコン)騒動を紹介します。 ことの発端はYouTuberタナ・モジョ(Tana Mongeau)がVidCon(ファンが動画クリエイターに実際に会うことができる催し)で2、3年に渡って経験した屈辱を動画にしたことでし...

女優のベラ・ソーンと付き合いつつ男性とも付き合うオープンな関係も話題になっていました。

View this post on Instagram

We ain’t back together but we hangin🔥

A post shared by BELLA (@bellathorne) on

ベラとの破局はこちらで記事にしています。

フェイスブックの新記録、ルイヴィトンのショーにYouTuber、出会い系アプリを削除などYouTuberニュース
YouTuberニュースの時間です!面白いニュースだけど、一記事にするほどでもない内容をまとめて紹介します! フェイスブックの記録を更新したのは⁈ 女優ジェイダ・ピンケット=スミスのフェイスブック番組『Red Table Talk』にリ...

YouTubeの問題児タナがリアリティショーに出演とのふれこみでしたが、観た感想は「タナって平凡だな」でした。

第一話の内容は以下のとおりです。

  1. タナのこれまでのYouTuberとしてのキャリアの話
  2. 友達やマネージャーとのおしゃべり
  3. 元カレとの思い出の品を庭で燃やす
  4. 次回予告

もっと奇抜で突飛な行動を期待していました。リアリティショーといえば日常でお目にかかれない奇人変人を観察するためのものですから。元彼を忘れるために、庭で思い出の品を燃やすシーンがありますが、甘いです。

タナのリアリティショーの迫力が足りないので、MTVで放送されたリアリティショーの偉人を紹介したいと思います。ぜひ、タナには見習ってほしいです。

リアリティショーの傑作『オズボーンズ』

ヘヴィメタルバンドのボーカルであるオジー・オズボーンとその家族の日常をとらえたリアリティショー『オズボーンズ』(“The Osbournes”)。オジーはライブパフォーマンス中にコウモリの頭を食いちぎるような人です。口が悪いのが特徴です(f*ckを連発します)。

オジーの妻でマネージャーでもあるシャロンはオジーに負けず劣らず勝ち気な性格です(オジー同様口が悪い)。次女のケリーと長男のジャックもわがままで、甘やかされた子供にありがちな問題行動を連発します(もちろん口が悪い)。

本当は長女がいますが、番組への出演を拒んだそうです(賢い)。

面白いエピソードが目白押しですが、その中でも特に印象的なエピソードを一つだけ紹介します。

  1. 家をパンツ一丁でうろつくオジー
  2. デカいコーヒーカップでコーヒーをがぶ飲み(×5)
  3. 夜眠れなくなる
  4. なぜか夜眠れないのだ!と騒ぐ
  5. 不眠症の専門家(ポリグラフ検査技師)を呼んで検査
  6. 体に問題はなく、ただのコーヒーの飲み過ぎだと気付く

このエピソードはシーズン4の第一話“Sleepless in Beverly Hills”の内容です。巨大なコーヒーカップで豪快にコーヒーをがぶ飲みしては放心状態になるオジーが笑えます(以前に薬物をやっていたせいでしょうか……)。

“The Osbournes”は2005年で放送終了してしまいましたが、2018年ポッドキャストで帰ってきました!

The Osbournes Podcast – The Official Podcast of The Osbournes

こんなオジーのキャラクターの奇天烈さに比べると、タナは平凡です。ですが、できればオジーと肩を並べるぐらいの大物リアリティスターになってもらいたいものです。元カレを忘れるために思い出の品を燃やすなら、庭ではなく、スラブシティ2まで行って忘れるための儀式してたき火の周りで踊り狂って記憶を失うとか。リアリティショーですから

“The Hills: New Beginnings”

昔タナが観ていたというリアリティショー“The Hills”が2019年に帰ってきました。

“The Hills: New Beginnings” First Look | MTV

出演者は大人になり、結婚したり、出産したり、離婚したりさまざまな人生経験を積んでいます。“The Hills: New Beginnings”は執筆時、放送中です。

初回エピソードにYouTuberのトッドとジェフが出演しています。

上がジェフで下がトッドです。

タナはオジーのような奇行はしてないようですし、“The Hills”の出演者のような胡散臭いセレブの雰囲気もありません。これからリアリティショーの名作に並ぶような内容になっていくのか楽しみです。

今後の展開は問題児ジェイク・ポールと婚約したのは発表されています(婚約して結婚したふりをするのはジェイク・ポールの常套手段です)。もっと派手な内容になりますように。

“MTV No Filter: Tana Turns 21”は現地時間の毎週月曜日に新しいエピソードが配信されます。

タナ・モジョがMTVの『No Filter: Tana Turns 21』に出演!ジェイク・ポールと付き合う?
炎上系YouTuberに留まるかと思いきや、キャリアが順調に進んでいるYouTuberのTana Mongeau(タナ・モジョ)。タナは登録者数400万人です!過去には、クリエイターの祭典「VidCon」の運営と仲違いを起こし、ケンカを売っ...

こちらの動画では(リアリティショーに頻繁に出てくる)タナの豪邸を紹介しています。

OFFICIAL TANA MONGEAU HOUSE TOUR 2019

マネージャーがゲストハウスで仕事をしています。YouTuber・歌手のトレバー(Trevor Moran)も出演しています。

タナのベッドルームに置いてあるカウチです。

90年代のモチーフが描かれています。アーティストcoinslotのInstagramです。

おまけ

引っ越し後、ライフル銃をどこに置くか迷ってうろうろするオジー。

via GIPHY

  1. クリエイターの祭典。ファンミーティングやクリエイターの交流が行われる。2019年は10周年を迎えた。詳しくはこちらをご覧ください。「YouTuberの英語(9) VidConの意味は?
  2. スラブシティ(Slab city)はカリフォルニア州の町。無法地帯として有名。
タイトルとURLをコピーしました