じぇいくトDeji、あるイハかりすまてきナル同胞きゃうだい存在そんざい心理的しんりてき壓力あつりょく曝露ばくろサレタルYouTuberノ症例しょうれいケル行動かうどう觀察的くわんさつてき硏究けんきうおよそれもとヅクきはメテ有用てきとーナル提案おもひつき試論序説草稿むせきにんなきじ

おもしろネタ

カリスマ性がある人がいます。外見は魅力的で話は面白く、人を惹きつける雰囲気を持っている人です。そんな人をきょうだいに持ち、同じ業界で活躍するのは、さぞかし大変だろうと思います。

今回はポール兄弟(兄:ローガン・ポール、弟:ジェイク・ポール)からジェイク・ポール、KSIとDeji兄弟(兄:KSI、弟:Deji)からDejiの最近の活動をまとめて紹介します。彼らは兄たちのボクシングマッチの前座で試合をしたことがあります。2人の兄たちからは強いカリスマ性を感じるのですが、弟2名は混迷を極め、微塵もカリスマ性を感じさせません。

Deji, Jake Paul

(左から)Dejiとジェイク・ポール

ジェイク・ポール

樹海系YouTuberのローガン・ポールを兄に持つ、ジェイク・ポール。かつてはディズニーチャンネルのドラマで役を持つ、子ども向けネットスターでしたが、最近はもっぱら詐欺師のような活動をしています。

詐欺師系YouTuberジェイク・ポールまた子供から金を巻き上げるサイトを開設
ジェイク・ポールを信じれば、億万長者になれます。信じて努力すれば、彼のように2000万人のYouTube登録者数を獲得し、Instagramフォロワー数も1300万人になります! カラバサスの豪邸に住み、大勢のクリエイターと同棲し、高級車を...

ジェイクの頭は底抜けに悪く、することはファンから金をだまし取るか、かわいいInstagramモデルと寝ることだけ。手癖が悪いことで有名です。彼の2018年以前の活動はこちらにまとめました。

Dejiとのボクシング対決で勝利し、その後KSIの仲間のギブとのボクシング対決でも勝利したジェイク。その後はYouTubeの方向性を見失っています。最近はInstagramの投稿が話題になっていました。その投稿が、これです。

明らかに不適切です。というのも、ジェイクのファンには子供が多いからです。2年前、ジェイク・ポールの家の前に集まっていた子どもたちの様子です。主要なファンは10歳くらいでしょうか。

当然の結果として、ジェイクの投稿は批判を浴びることになりました。

この批判は話題になり、ジェイク本人が返事をしています。

このジェイクの発言に、YouTuberがさらに批判を強めます。

YouTuberのSpill Seshです。

YouTuberのナード・シティです。

YouTuberのTheTwoonです。

いつもならジェイクの投稿は(まともな大人なら)誰も気にしないところですが、批判が集まると写真をじっくり眺める人が出てきます。すると、写真を拡大したらジェイクの足が汚いということに気づく人が出てきました。

上記の内容は、Drama Alertが動画にしています。

Jake Paul is showing the Kids B00BIES! #DramaAlert & his FOOT is Falling OFF!

ジェイクは先日、遊び半分で抗議デモの様子を撮影して批判されていました。

YouTuberジェイク・ポールが仲間と破壊行為を撮影して炎上 混乱に便乗する悪党
有名YouTuberのジェイク・ポールがまた炎上しています。今回は全米で行われている抗議デモの様子を撮影するため街へくり出していたジェイク・ポール一行。ジェイク・ポールの仲間らが商業施設で破壊行為をする映像がSNSで拡散して批判されています...

Deji

デジは2020年4月18日にYouTube登録者数が1000万人を突破していましたが、また登録者数を減らしています。

登録者数が減った理由は、2020年4月5日に投稿した『新型コロナウイルスにかかったと思う。』の動画が原因のようです。

i think i have COVID-19

声はガラガラで「俺、新型コロナにかかったかもしれない……」と話しています。1

ファンは心配していましたが、その後投稿した動画はこのようなものでした。

2020年4月22日『俺はYouTube界最強のボクサーだ。』

I AM THE BEST BOXER ON YOUTUBE

2020年4月25日『ローガン・ポールは俺の兄貴だ。』

LOGAN PAUL IS MY BROTHER

迷走しています。

YouTuberの反応を紹介します。

YouTuberのKavosです。

(2020年7月5日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

デジのサムネが過激なので、笑っています。

デジは先日、偽のYouTube登録者を買って登録者数を水増ししたことがバラされていました。

DejiがYouTube登録者数を水増し?規約違反でチャンネル削除の危機か?
イギリスのYouTuber、デジ(Deji)がYouTube登録者数を水増しした疑惑が浮上しています。デジは人気YouTuberであるKSIの弟で、最近YouTube登録者数が1000万人を突破したばかりでした。 なぜ、デジが登録者数...

もう何をしたいのかわかりません。

彼らはどこへ向かっているのか? どこへ向かうべきなのか?

きょうだいでYouTuberやTikTokerをやっている人は稀ではありません。ローガン・ポールとジェイク・ポール、KSIとDeji以外にも、YouTuberのドブレ兄弟、超人気TikTokerのチャーリー・ダミリオとディクシー・ダミリオ、YouTuberシェーン・ドーソンのパートナーのライランド・アダムズと妹のモーガン・アダムズ、双子のYouTuberドラン兄弟、同じく双子のマレル姉妹もいます。彼らの多くは問題を抱えているわけではありません。

そんな中、ジェイクとDejiは特に迷走しているように見えます。彼らの兄が特に高いカリスマ性を持つスターだったことが一つの理由です。兄弟で人気になったけれど自分は明らかに兄のおまけでしかなかったなら行き先を見失っても仕方ありません。カリスマ的な兄とのケンカは彼らにとってはキラーコンテンツでした。しかし最近は、ローガンは我が道を突っ走るコンテンツを指向し、KSIは弟に愛想を尽かし、弟たちのコンテンツは勢いを失っています。

ジェイクもDejiも兄たちとは違う業界を目指した方がよいのかもしれません。先日話題になったこちらの兄弟は、兄と弟で別の業界に進んで成功しています。

クオモ兄弟の確執?ママに愛されたいマザコンたちがCNNの中継でケンカ
CNNのニュースアンカーとニューヨーク州知事がインタビュー中にけんかになったと話題になっています。 クリス・クオモ:いつでもママに電話できるでしょ。ついでに言っておくけど、ママは電話を待ってるよ。 アンドリュー・クオモ:言われなくて...

兄弟げんかもコンテンツにする先輩格として、クオモ兄弟のやり方にジェイクとDejiは学ぶべきではないでしょうか?

乳首ピアスが似合う州知事(兄ですが)を目指して2人には頑張ってもらいたいですね。

Image: Dylan James, Leon Lush, I AM THE BEST BOXER ON YOUTUBE

  1. 新型コロナウイルスにかかったというのはウソだった。

    (2020年7月5日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

タイトルとURLをコピーしました