チャンネルの相次ぐ非収益化!YouTubeのバグか?意図的か?

YouTuberニュース

特定ジャンルのチャンネルが相次いで非収益化されています。そのジャンルとは、コメンタリーチャンネルです。主にYouTuberのニュースや騒動を扱うチャンネルを「コメンタリーチャンネル」と呼びます。Twitterで非収益化されたコメンタリーYouTuberたちが状況を話しているので紹介します。

YouTuberのSensitive Soci3tyです。

 

YouTuberのBowblaxです。

 

YouTuberのターキー・トムです。

 

YouTuberのクリープショー・アートです。

 

YouTuberのWillyMacShowは一皮むけた意見を持っています。

ほとんど稼げないことに慣れています。

 

YouTuberのM101です。

 

YouTuberのニコラス・デオレオです。

(2020年7月19日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

YouTubeに文句を言うのは効果的でないと判断したのか、複数のコメンタリーYouTuberはCEOスーザン・ウォシッキーへこびを売ります。

WE LOVE SUSAN WE LOVE SUSAN WE LOVE SUSAN WE LOVE SUSAN

スーザンへ愛を誓うYouTuberたち

 

YouTuberのジョッシュ・ペスカトーレです。

(2020年8月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

YouTuberのWillyMacShowです。

もはやYouTubeからの脱出が選択肢のようです。

YouTubeは人気YouTuberたちのけんかをセンセーショナルに取り上げすぎるとして、コメンタリーYouTuberやドラマチャンネルの抑圧を以前から狙っているウワサもあります。

ジェームズ・チャールズが大量ブロック!チャンネル削除されるべきと発言
美容YouTuberのジェームズ・チャールズがまたまた物騒な発言をして話題になっています。 ジェームズは登録者数1580万人です。アメリカ美容業界ではなにかと話題の人物で、ファンも多く影響力が強いYouTuberです。 ...

今回もその流れに沿ったものなのか、単なる不具合なのかは明らかになっていません。

 

その後、大物YouTuberでYouTubeとコネがあるH3H3のイーサンが連絡をとり、問題は解決しました。

さらにDramaAlertのキームスターもYouTubeとのコネを使い問題解決に貢献しています。

コネを自分の利益のためではなく、人のために行使するのは良いことですが、イーサンとキームの意地の張り合いのようにも見えます。

大物YouTuber、H3H3とKeemStarの戦争が勃発!スポンサーを揺さぶり、ファンをけしかけ…
仲が悪い古参YouTuberの2名が熾烈な争いをしています。YouTuber歴が長くなると、嫌いな人、どうしても潰したい人が一人や二人いるようになるらしいのです。 H3H3(YouTube登録者数650万人)のイーサンがDramaAl...

Image: Demonetized Sr Pelo

タイトルとURLをコピーしました