カワイイ!眠るフクロウの赤ちゃん、あくびする犬、そのほかポニー、ムースなど

おもしろネタ

誰でも、うまくいかないこと、いやなことがありますね。社会も問題が山積していて、ニュースを見てうんざりすることもあります。そんなときは動物の動画を見て癒やされましょう。動物の動画特集です。

こちらは眠るフクロウの赤ちゃんです。

生きています。疲れたら眠るのが一番ですね。頭が重いのでこんな風に眠るのだそうです。意外と脚が長いですね。

こちらはフクロウが歩く様子です。

楽しそうなステップです。悩みがなさそうです。このフクロウのまねをしながら歩き回ると気分が明るくなりますよ!

こちらの動画では、水浴び場にフクロウがたくさん集まっています。

Baby Owls in Bird Bath

こちらはポニーの赤ちゃんです。

ヒョコヒョコ歩いているのがかわいいですね。お母さんも小柄です。

こちらは犬のバーニーくんです。

ずいぶん個性的なあくびです。あくびがうつりそう。

こちらはウッドチャック(グラウンドホッグ)がピザを食べている様子です。

アメリカでは春の到来を占うイベントグラウンドホッグデーがあります。ウッドチャックはその主役です。冬眠から覚めたウッドチャックが自分の影を見て驚き巣穴へ戻るとまだ冬が続く、もし戻らなければ春が来る、というものだそうです。

こちらはゾウです。

お酒を飲んで眠ってしまっています。

このアニメさながらです。

こちらはカメレオンですが……

身振り手振りが一生懸命です。

なんでも握ってしまいます。

こちらはアンカレッジでの映像だそうです。アラスカではよくあること、らしい。

(2020年9月19日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ムース(ヘラジカ)です。大きい個体では体長は3メートルにも達します。

こちらもアラスカの映像です。

街を我が物顔に歩き回っています。

ところ変わってフロリダでは。

フロリダではゲーター(アリゲーター)がどこでもうろついているので誰も驚かないようです。もちろんワニは害獣扱いされているので、駆除業者もいます。

こちらが業者の作業の様子です。

フロリダ魚類・野生動物保護委員会のページには、捕獲業者になるための要件が書かれています。人間界がいやになったら、自然を相手にする商売はどうでしょうか?

大自然を感じる野生動物とかわいい伴侶動物の動画でした。

Image: Funny Animal And Baby At The Zoo – Funny Fail Videos

タイトルとURLをコピーしました