ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンのパレット完売!38億円!行列!サイトはダウン!批判の声も

コスメ

シェーン・ドーソンとジェフリー・スターのコラボ商品が発売された、現地時間2019年11月1日(金曜日)の混乱の様子を紹介します。

シェーンとジェフリーは2019年のはじめから動画シリーズの撮影を開始していました。2人の私生活での困難(飼い猫を暴行した疑惑が浮上しキャリアが終わりかける、倉庫が盗難に遭う、飼い犬が相次いで他界など)を乗り越えつつ商品が完成するまでの過程を、視聴者と共有してきました。

シリーズを見ながら、シェーンとジェフリーに共感して泣いてしまう方もいたのではないでしょうか。

Jeffree Star & Shane Dawson Break The Internet With Conspiracy Palette Launch

待望の発売初日にはアメリカのTwitterで#ShanexJeffree、#ShaneDawsonxJeffreeStarがトレンド入りするほど盛り上がっていました。

Shane Dawson Jeffree Star Trending

トレンド

今回は発売初日の長蛇の列、ジェフリー・スター・コスメティックス(以下JSC)の公式サイトクラッシュ、大混乱、購入を試みた人々と商品完売、ジェフリーとシェーンに批判的な人の声を紹介します。

店舗前の行列

各地のモーフィーの店舗前には長蛇の列が発生していました。SNSには午前3時から待っていた猛者や、学校を休んで友達と列に並んでいた人の投稿も見られました。

 

JSCのサイトに異変が

発売開始直後、JSCの公式サイトに異変が発生します。アクセス過多で画面がフリーズする問題が多発しました。

JSCサイトの購入手続きのホストをしていたShopifyは想定以上のアクセスに対応できなかったようです。復旧まで数時間かかりました。決済画面でフリーズしたり、読み込みのたびに在庫状況が変わったりしたので、人々は混乱していました。

 

こちらのClevverのニュースでは、Clevverのオフィスにいるみんながアクセスしたところ、全員違う画面でフリーズしたと話しています。

Shane Dawson & Jeffree Star Respond To Huge Launch CRASH! Bella Thorne WORRIES Fans With Post! (DHR)


Part 6ではShopifyの社員が「準備は整っている」と話していましたが、実際はそうではなかったようです。

コレクション完売

ジェフリーが18色入りのパレットは完売したと発表します。

さらに、全商品が完売します(いくら儲けたかはこちらをご覧ください)。再入荷の時期はこれから発表されます。

既にe bayで転売されています(ひどい)。

批判の声

動画シリーズの予告編では、ジェームズとタティの炎上騒動を取り上げることが匂わされていました。しかし、本編ではその騒動の話題は不自然なほど触れていません。

こちらの動画5分からシリーズへの批判の声を複数紹介しています。これまでのシリーズでは美容業界のビジネス面に焦点を当ててきたので、これからも扱わない可能性がありますね。結論が定まらないままの撮って出しなので、仕方ない?

Shane Dawson Accused Of CLICKBAITING James & Tati Drama! Selena Gomez DISSES Justin? (Celeb Lowdown)

その他の批判の声も紹介します。

かなり辛口な批判ですが、昔から彼らを知っている人の意見とも言えます。

こちらはシェーンとジェフリーのミート・アンド・グリートに当たったファンの子がうれし泣きしている様子です。シェーンとジェフリーはキャリアが長いので、幅広い世代に注目されています。

動画シリーズはあと残すところ3話になってしまいました。

Image: InformOverload

  1. シェーンはインタビューで頻繁に「私は他のYouTuberと比べると貧乏、全然YouTubeで稼いでこなかった、高級なブランドには興味ない」と話している。シェーンはたまに破れたTシャツを着て撮影している。服装には無頓着なようだ。
  2. Cash grabは質が良くないが高い値段が付いた商品を売ることを指す。
タイトルとURLをコピーしました