シェーン・ドーソンの新チャンネルShaneGlossin メイク動画はいつ公開?

YouTuberニュース

2019年に長編シリーズを公開した後の休暇を楽しんでいる大物YouTuberシェーン・ドーソン(Shane Dawson)。相変わらず、厳しい批判の声が起こっています。批判内容とシェーンの新チャンネルについてお伝えします。

YouTuber Shane Dawson

シェーン・ドーソン(頭部が一部加工されています)

シェーン・ドーソンのYouTube登録者数は2310万人。10年以上YouTubeに動画を公開してきた人気YouTuberです。これまで多くのクリエイターと共演しています。「時事ネタを話す動画」を公開していた際は人気に陰りが見えていましたが、陰謀論シリーズやYouTuberの人間性に迫ったドキュメンタリーを公開し始め、また人気を取り戻しました。

QUEEN HILARY DUFF is BACK B*TCH!

人気を保てるのは昔からYouTubeを見てきた視聴者も惹きつける魅力あるコンテンツを提供しているからです。2019年は大物美容YouTuberジェフリー・スターとコラボした動画シリーズで話題になりました。ジェフリーと化粧品を共同開発し、発売しています。

ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンのパレット完売!38億円!行列!サイトはダウン!批判の声も
シェーン・ドーソンとジェフリー・スターのコラボ商品が発売された、現地時間2019年11月1日(金曜日)の混乱の様子を紹介します。 シェーンとジェフリーは2019年のはじめから動画シリーズの撮影を開始していました。2人の私生活での困難(...

賛否両論でしたが、YouTuberのグッズとして記録的な売り上げでした。

騙された?

2019年の年末に投稿されたツイートです。

シェーンが「まったくYouTubeで儲けていない」と話していたので、ファンの同情を買っていました。実際はほぼすべての視聴者よりはるかに金持ちです(推定年収4.4億円以上)。

化粧への情熱は?

批判があるのは、発送が遅れたりアパレルの品質表示タグに誤りがあったからだけではありません。ジェフリーとのコラボ動画では化粧に情熱を感じていると言っていましたが、シェーンは本当に化粧への情熱があるのか?疑問の声が出ていました。

Dear Jeffree Star and Shane Dawson, your fans are mad and here's why

 

このツイートには多くのいいねが付きました。同じように「シェーンは実際それほど化粧に興味はないのでは?」と思っている人が多いのです。

このツイートになんとシェーン本人が答えています。

 

新チャンネルShaneGlossin

シェーンの新チャンネルShaneGlossinの最初の動画が2020年1月2日に公開されました。「テスト」と題された動画です。

Test

執筆時、登録者数は45万人です。概要欄にはこのように書かれています。

ブタに口紅を塗っても、どうせブタはブタ。


その後「テスト」動画はトレンド入りします。30秒間、シェーンが雪を滑り降りているだけです。

YouTuberのBowblaxのツイートです。

大金持ちなのに貧乏だと言い、化粧品をファンに売りながら自分では使わず、手抜きの動画が急上昇入りするシェーンに批判が集まるのは無理もありません。人気者が人気者だというだけで優遇され、ますます人気になるYouTubeの現状に、厳しい視線が向けられつつあります。

【2020年1月12日】削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。

Image: Mike Allright, geoffrey star

タイトルとURLをコピーしました