シェーン・ドーソンの新動画シリーズは2019年秋?ジェフリー・スターとの秘密のコラボも同時進行

YouTuberニュース

大物YouTuberのシェーン・ドーソンがClevver Newsチャンネルのインタビューに答えているので紹介します。2019年の10月上旬に公開される予定の美容業界のドキュメンタリー・シリーズやアメリカ美容業界の巨魁ジェフリー・スターとの関係についても話してくれています。Teaです!

シェーン・ドーソンは2008年からYouTubeに動画を投稿しています。初期のコメディ動画ではきわどい冗談を連発していました。その頃の動画が原因でいまだに炎上しかけたり、批判の的になったりしています。キャリアが長いと大変です。近年は陰謀論シリーズやYouTuberの人間性に迫るドキュメンタリーシリーズが話題になっています。

シェーン・ドーソン

シェーン・ドーソン

Shane Dawson EXCLUSIVE Interview! His New Series, Makeup Line & More! (Rumor Patrol: Celeb Takeover)

こちらの動画の内容を抜粋して紹介します! インタビュアーはエミル・エニス・ジュニア(Emile Ennis Jr.)です。

スポンサーリンク

ドラマチャンネル・Teaチャンネルについて

Emile-Ennis-Jr
エミル

なにかと話題のドラマチャンネル・Teaチャンネルについてどう思いますか?

shane
シェーン

ドラマチャンネルに嫌悪感を感じる人と、かなり熱中して見てる人がいるよね。私は中間くらい。エンターテインメントとして見てるよ。
最近笑ったのは、あるドラマチャンネルを運営しているのが私とモーガン1ってウワサが流れてること!

ドラマ・Teaチャンネルとは、YouTuberが起こす問題や炎上騒動・ゴシップをテーマに動画を投稿するチャンネルを指します。

こちらがシェーンが運営している⁈とウワサのチャンネル“Spill Sesh”です。“Spill Sesh”は投稿開始1年未満で急成長したチャンネルで、すでに総再生回数は2000万回に及んでいます。動画ではアニメキャラが話をしています。

Spill Sesh
Pop culture news + more Contact : spillsesh@gmail.com

このウワサは、TeaチャンネルのConspira Teaが流し始めました。

Morgan Adams’ Secret Channel EXPOSED

シェーンとジェフリーはアメリカ美容業界を牛耳るために、情報操作をしているのではないか⁈という説です。詳細がわかり次第アップデートします。

スポンサーリンク

ジェフリー・スターは宇宙人?

Emile-Ennis-Jr
エミル

ネットでは、大物美容YouTuberのジェフリー・スターは実は宇宙人なんじゃないかって説があります。どう思います?

shane-dawson
シェーン

ジェフリーは100%宇宙人だよ!! (美容業界の人気者は)みんな宇宙人みたいな振る舞いをするけど、その自覚がない。次元が違うナルシズムの結果みたいな人たちだね。いずれにせよ尊敬してるよ。

シェーンいわくジェフリーは宇宙人だそうです。笑

ジェフリー・スター

ジェフリー・スター

シェーンはMyspace時代のジェフリーがめちゃくちゃ怖かったそうです。しかし、YouTubeでコラボをして意気投合2しています。

二人がコラボした面白い動画はこちらで紹介しています。

【予告】ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンがアンチに反応すると…
何回も見てしまう、きわどいけれど面白い動画があります。それは、美容YouTuberのジェフリー・スターと、コメディYouTuberのシェーン・ドーソンのコラボ動画です。2017年に投稿されたもので、「自分たちのアンチの動画を見た」というもの...
shane-dawson
シェーン

絆が特に強くなったのは、去年からずっと一緒に仕事しているからかな。もっと自信を持つようにって話してくれたり、美容についてたくさん助言くれたり、ジェフリーは私の人生を変えてくれたよ。

新シリーズのタイトルは?

Emile-Ennis-Jr
エミル

以前、シリーズのタイトルは『Ugly Side of the Beauty World:美容業界の醜い側面』になりそうだとSNSで話していましたが、今もテーマは変わりませんか?

shane-dawson
シェーン

変わったよ! SNSで『美容業界の醜い…』を公表した直後、ジェフリーから連絡がきて、みんな怒ってるからその名前は止めてって言われた。笑

同時に陰謀論シリーズ(これは訳あってボツになった)も撮影していて、その内容と絡めて醜い業界の実態を取り上げる予定だった。いろいろあって、新しいシリーズ内の一動画の題名にはなるかもしれないけど、シリーズ全体には別の題名がつくよ。

こちらがシェーンが『Ugly Side of the Beauty World:美容業界の醜い側面』シリーズと公表した際のツイートです。

Emile-Ennis-Jr.
エミル

シリーズは何本の動画になりそうですか?

Shane-Dawson
シェーン

まだ編集中だから目処は立っていないよ。同時にユージニア3と陰謀論の動画も撮影していたから。けど、今はジェフリーとのシリーズだけに専念しているよ。過去8か月間撮影してきた映像を、1日12時間かけて編集してる。

Emile-Ennis-Jr
エミル

具体的にジェフリーと何をしているかは、まだ話せないのですね。

shane-dawson
シェーン

うん。けど、シリーズが投稿され始めるのは、まだジェフリーとの何かが終わっていない段階なんだ。

Emile-Ennis-Jr
エミル

その何かは化粧に関連していますよね? もし、そうだとしたら、何かの発表は楽しみですか?

shane-dawson
シェーン

もちろん。私にとっては新しい挑戦だから。昔からコントで化粧はしていたんだ。化粧に興味があった。シリーズの撮影を開始して、午前3時まで化粧して、斬新な化粧方法を試して、自分なりに全力で取り組んできたよ。

こちらはシェーンのコントのキャラクターShanaynayです。

Shanaynay

Shanaynay

こちらは、最近のシェーンが化粧した投稿です。

ずいぶん上達していますね!

シリーズの投稿時期については何か(おそらくコスメ関連商品)との兼ね合いもあるので締め切りがあります。遅くとも10月上旬には投稿を始めないと発表に間に合わなくなるそうです。ファンを落胆させないように、はっきりとした公開日時はまだ言えないと話していました。

次回のClevver Newsはシェーンと婚約者のライランドが2人でインタビューに答えています。そちらの公開も楽しみです!

【2019年8月23日】修正し、追記しました。
【2019年8月28日】修正し、追記しました。

Image: USTBEGOOSEY MIX CONTENT CHANNEL, geoffrey star

  1. モーガンはシェーンの婚約者ライランドの妹。モーガンも人気YouTuberである(Morgan Adamsのチャンネル)。
  2. うつや不遇の子ども時代などシェーンとジェフリーには共通点が多い。
  3. YouTuberのユージニア・クーニーは長年摂食障害を患っていた。施設に入所後、復帰した際にシェーンとコラボしている。その内容はシェーン・ドーソンと拒食症のEugenia Cooneyの美談。しかし真相を告発される事態に発展で紹介している。この動画内容に関して専門家が同様の摂食障害で苦しんでいる患者さんに悪影響を及ぼす可能性があると懸念している。外部記事はこちらOne of YouTube’s biggest stars made a viral ‘documentary’ about another YouTuber’s eating disorder. Experts say it could be harmful for its subject and audience.
タイトルとURLをコピーしました