記録的売上げの1年後ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンは悲惨な状態

YouTuberニュース

YouTuberジェフリー・スターのジェフリー・スター・コスメティックスとYouTuberのシェーン・ドーソンのコラボ商品の売上げが記録的だったのは2019年の年末でした。

シェーン・ドーソンのチャンネルで長編の広告ドキュメンタリーシリーズを公開した末の商品発売だったので、視聴者の関心が高かったのも納得です。シェーンのシリーズはジェームズ・チャールズの炎上の真相を明かすと釣っていたので、見た視聴者もいたようです。

順調に無敵なYouTuberとして君臨するかと思いきや、2020年は彼らが炎上してしまいました。

【2020秋版】これでアメリカ美容界の炎上を網羅!ジェフリー・スターとジェームズ・チャールズとタティとシェーン・ドーソン
アメリカの美容YouTuberが大好き! でもなぜか炎上してるみたい……いがみ合ったり批判を浴びたりしている理由がわからない……そんな方のために、できるだけ簡単に説明します! 詳しく知りたい方は、本文中のブログカードから本サイト内の記事へ飛...

現在の彼らは悲惨な状態に陥っているので紹介します。

同情されないジェフリー

2020年10月、シェーンの婚約者ライランド・アダムスがポッドキャストを始めました。シェーンと親友だと公言している迷惑YouTuberトリシャ・ペイタスやジェフリー・スターがゲスト出演しています。

2020年12月2日に公開された動画です。この回のジェフリーの発言が批判されています。

Jeffree Star SHOCKING Interview!
Jeffree Star
ジェフリー

夏の炎上は本当にトラウマになりそうだった。けど、会社の人は私を信じて支えてくれたの。数年かけて開発した商品もあるし、炎上や批判があるからといって、すべて捨てるわけにはいかない。さすがの私も連続でたくさんの人から暴言吐かれるのは辛かった。

過去の過ちを掘り起こされ、厳しい批判に晒されたのは辛かったそうです。この発言が、批判されています。

 

ローラ・リーマニージェームズが炎上していたとき、ジェフリーは微塵も同情していなかったことを指摘する声がありました1

シェーンの帰還計画

最近のシェーンは、ライランドのYouTube動画やポッドキャストに出演して少しずつYouTubeに帰ってくる地ならしをしているようです。

シェーンが過去に投稿していたメイクは「コロナ禍のアメリカ」と表されています(酷評)。

1個$12(約1200円)のスライムを発売しても売れないので、$50(約5000円)以上購入した人は無料で入手できるようです。

子猫を飼い始めて1週間で亡くなっても、同情の声は少ないようです2

YouTuberのクリープショーアートは「シェーンは動物虐待した冗談を言って、ファンの子どもに不適切な行いをして、子どもを性的に扱ったコメディ動画を投稿して、人種差別的な動画を作ってきたことを反省している様子がない。平然とライランドの動画に出てきて、また何もなかったかのようにYouTubeに戻ってくるつもりだ。」と指摘しています3

Shane Dawson's Secret Youtube Return

実際のシェーンとジェフリーが批判をどのように捉えているのか判然としませんが、彼らはまだ諦めていないようです。熱烈なファンは変わらず応援すると思いますが、一時期ほどの人気はもう取り戻せないように思われます。

Image: Cartier Tea

  1. むしろジェフリーは炎上をたきつけていた。
  2. すでに飼っている大型犬が子猫を攻撃してしまったようだ。子猫から目を離したのは、無責任だと批判されていた。

  3. 同様の内容をスピル・セッシュも投稿している。

    SHANE DAWSON CALLED OUT FOR STAGED RETURN

タイトルとURLをコピーしました