詐欺師系YouTuberジェイク・ポールまた子供から金を巻き上げるサイトを開設

YouTuberニュース

ジェイク・ポールを信じれば、億万長者になれます。信じて努力すれば、彼のように2000万人のYouTube登録者数を獲得し、Instagramフォロワー数も1300万人になります! カラバサスの豪邸に住み、大勢のクリエイターと同棲し、高級車を乗り回し、雇用している美人タレントとも寝放題です!

…詐欺行為を繰り返し、評判が悪い嫌われ者のジェイク・ポールがまたもや新サイトであこぎな商売を始めました。

Jake Paul

Jake Paul

人気YouTuberというより、うさんくさい詐欺師になりつつあるジェイク・ポール。今回は彼が新たに立ち上げた新サイトについて紹介します。

弟ジェイク・ポールの悪行の数々!炎上するのは兄ローガン・ポールだけじゃない
ローガン・ポールに弟がいることはご存知の方が多いと思います。弟の名はジェイク1997年生まれです。 Vineで名声を得る前からローガンと共にYouTubeで活躍していました。11歳のときにコメディ動画を投稿して以来11年ほど活...

2017年の詐欺サイトは?

ジェイクは2017年の年末にもEdfluence(education+influenceの造語)というサイトを運営していました。

当時、サイトにアクセスするとこのような画面が表示されていました。

あなたはどのインフルエンサーでしょう? クイズに答えるとわかるよ


ジェイク・ポールを筆頭に、アマンダ・サーニー、アマンダのパートナーであるヨハネス・バトル(Johannes Bartl)、当時Team 10のマネージャーだったニック・クロンプトン(Nick Crompton)の4名の写真が並んでいます。

答えが誰であっても、次は30分の動画を強制的に見せられます。動画の内容はこのようなものです。

jake paul
ジェイク

俺は成功したインフルエンサーで大儲けしている。君もインフルエンサーになって成功者の仲間入りをしよう。そのためには、このEdfluenceで学ぶのが成功者への近道だ!

 

このような一生ものの知恵をなんと$7で提供してくれるそうです! 破格です。

 
$7を払うと、今度はこのような画面が表示されます。7本の動画が視聴可能になりました。

 
ここで満足できない人には、さらに$57を払えばこのような動画が視聴可能になります。

ここで$57も払うようなお人好しはなかなかいなそうですが……

なんと、猛者ドリュー・グッデン(Drew Gooden)が人柱となり、$57を払い、黄金郷を見に行きました。Team 10001という称号を与えられて…。結果はこちらの動画3分3秒をご覧ください。

Revisiting Jake Paul's Team 1000 Scam

ジェイクの詐欺師としての真骨頂が顕現します。

Team 1000の君たちへ。動画はもうすぐ公開されるよ! 楽しみにしててね!

そうです。公開されていないのです(2018年時点)。

2年たち、2020年になりましたが、内容は充実したのでしょうか? Edfluenceにアクセスするとこのような画面が表示されます。

結局、動画は公開されないまま、サイトは閉鎖されていました。ジェイク・ポールはこのような詐欺行為を平気でする人でなしです。

2018年の11月26日には、半額セールをしていたようです。逃げる前に、小金を稼ぐつもりだったのでしょうか。

ちなみに、サイトには内容に不満がある場合は30日以内に申し立てれば、全額返金されると書かれていました。

…しかし、利用規約を見に行くと「3営業日以内に要求した場合のみ、返金対応する」と書かれていました。これは、表記に偽りがありますね2

2020年のサイトは?

Edfluenceはさほど非難を浴びることなく店じまいできました。これに味をしめたのか、ジェイクは2020年新たなサイトを立ち上げました。こちらが、新サイト「ファイナンシャル・フリーダム・ムーブメント」(The Financial Freedom Movement)です。サイトの概要や目的はEdfluenceと同じです。

Jake Paul
How to live life on Your terms Achieve your Dream goals And have Financial freedom Join now PLAY VIDEO The first 10,000 Movement Makers To Take Action & Join Re...

学校教育は無駄だと話しているようです。幼いファンをあおっているジェイクですが、サイト発表時の会場の様子は盛り上がりに欠けていました。

会場の様子

こちらは、新サイトのファイナンシャル・フリーダム・ムーブメントに顔写真が掲載されている実業家のツイートです。

YouTuberの報道をしているジョッシュ・ペスカトーレ(Josh Pescatore)の投稿です。

ジョッシュ・ペスカトーレは新サイトの有料講義を購入して動画にする予定だと話していました。どのような内容なのか楽しみです。自己啓発セミナーとディプロマミルとサロン商法を一つにしたようなすごいものが出てきそうです。

ジェイク・ポールは繰り返し子供たちをだまし、近視眼的な金儲けの方法を実践している詐欺師です。ジェイクの過去を知っている大人からすれば、信用はゼロです。けれど(ずる賢いジェイクは)何も知らないファンの子供たちを相手にしているので、数年に一度同じやり方で商売ができてしまっています。YouTuberコミュニティが彼のような詐欺師を閉め出せればよいのですが。

Image: Jaken Logan, CallMeMing, Mister Jackie Ma, Top11Speed

  1. ジェイクの仲間たちがTeam 10と呼ばれていたのにかけている。
  2. この内容はこちらの動画4分から指摘されている。I GOT SCAMMED BY JAKE PAUL || EDFLUENCE

    I GOT SCAMMED BY JAKE PAUL || EDFLUENCE

タイトルとURLをコピーしました