暴行容疑でレイ・ディアス逮捕 過去の被害者たちも声を上げる

YouTuberニュース

俳優・YouTuberのレイ・ディアスが性的暴行容疑で逮捕されました。保釈金は$500,000(およそ5400万円)です。

ロサンゼルス警察が逮捕を発表しています。

逮捕を報じたニュース動画です。

ディアスのYouTube登録者数は30万人。Instagramは310万人のフォロワーがいます。Huluのオリジナルシリーズ“East Los High”への出演で知られています。

Social Media Personality Arrested On Charges Of Sexual Assault

ニュースチャンネルはCBSロサンゼルスです。

Lopez | Ray Diaz as Hector | Season 2 Behind the Scenes

“Lopez”にも出演していました。

ディアスが未成年に暴行していると最初に報道したYouTuberダニエル(KeemStar)もツイートしています。

ダニエルは2018年6月にもディアスが交際相手の女性に暴行していたと報道しています。

Ray Diaz ARRESTED! #DramaAlert Interview with ALLEGED Victim! Ray Diaz X Girlfriend!

今回のディアスの逮捕につながる被害を証言したアンジェリカ・サレクのインタビューはこちらで記事にしています。

交際中の未成年に暴行したYouTuberレイ・ディアス 以前も暴行疑惑が
元Team10メンバーの俳優レイ・ディアス(Ray Diaz, 33)が交際中の未成年(17)に暴行したとニュースになっています。Team10はジェイク・ポール(Jake Paul)率いるYouTuber集団です。 以下はこち...

アンジェリカはディアス逮捕の報道を受けこのようなInstagramストーリーを投稿していました。

誰かを傷つけたり、刑務所に入れるために話をしたわけではありません。

ディアスと交際中、私は愛されていると思い込んでいました。今から思えばあの関係は愛からはほど遠いものであったと思います。この機会に皆さんにも、肉体的に暴行され、暴言を吐かれるような関係は問題だと知ってほしいと思います。被害に遭ったら声をあげていいと伝えたい。

アンジェリカは16歳の時からディアスと交際していました。

過去の被害者たちも声をあげる

過去にディアスから暴行された被害者の女性たちもSNSにメッセージを投稿しています。※アカウントは非公開になっています。

View this post on Instagram

We accept the love we think we deserve 🌈

A post shared by Landi Hicks👑 (@landihicks) on

ダンサーのランディ・ヒックスの投稿です。

女優エイジア・シュナイダーの投稿です。※投稿は非公開になってしまったので、別の投稿に差し替えています。

抄訳:過去の出来事を思い出して辛いです。私はあの人から逃げられましたが、また遭遇するのではないかと常に怯えて生活していました。昨年、ある女性がディアスに暴行されている、と助けを求めてきました。助言をして、女性の弁護士とも話しました。数ヶ月後、また別の女性が被害に遭っていると知りました。

私が当時声をあげなかったから被害者が増えていると知り辛くなりました。

ともかく、被害者の証言は深刻に捉えて、信用してもらいたいです。いったい何人が被害に遭ったら、ことの重大さに気付くのでしょう。昨年の逮捕後も彼は釈放されているので今回も油断できません。


被害者が予想よりも多く、ディアスの凶悪さに驚きます。繰り返し弱い立場にある人を暴行し続けても、裁きが下されないのはどうしてなのでしょう。

パートナーからの暴力に悩んでいませんか。一人で悩まず、相談してみてください。携帯電話の着信履歴やメールをチェックしたり、いつもおごらせたりするのはデートDVにあたります。(政府広報オンラインのDV相談窓口

【2019年10月12日】追記しました。

タイトルとURLをコピーしました