ローガン・ポールはジェームズが嫌い⁉︎ピューディパイのダメ出し、Too Facedの妹などYouTuberニュース

YouTuberニュース

急展開を見せていた美容YouTuberとeスポーツYouTuberの騒動が落ち着きましたので、優先順位を下げていたニュースを紹介します。本記事では美容業界でジェームズ・チャールズ(James Charles)が炎上している最中、他の業界の大物YouTuberが炎上にどのように反応したかを中心にお届けします。

ローガン・ポールはジェームズが嫌い⁉︎

ローガン・ポールが自身のポッドキャスト『Impaulsive』で渦中の美容YouTuberジェームズ・チャールズについて発言しました。

DEAR JAMES CHARLES – IMPAULSIVE EP. 75

俺、ジェームズ嫌い!俺がどん底だった時、ジェームズは自分のファンをけしかけて俺に攻撃してきた。

けど、ジェームズがこんなに批判されるのはおかしい。19歳のゲイの男がストレートに言い寄っただけでsexual predator(性犯罪者)って呼ばれてんだぜ。本当の性犯罪者ってテッド・バンディとかマイケル・ジャクソンだろ。性犯罪ってもっと深刻なものだよね。ジェームズが受けてる壮絶な批判は不当だと思う1

ローガンはジェームズが調子に乗った抜け作だと言っていますが、過激な批判や、相次ぐ暴露は正当じゃないと話しています。

ちなみにローガンが言った「ファンをけしかけて攻撃」とはこちらの記事で紹介しているツイートです。

カリフォルニアの森林火災 セレブ・YouTuberも避難
カリフォルニアの森林火災に関する動画とツイートを紹介します。(セレブに関する続報はこちら) カリフォルニアは雨が少なく乾燥しているため火事が発生しやすいのです。今までカリフォルニアの山火事は夏から秋口にかけてがシーズン(夏に乾燥するの...

ローガンに対しジェームズは“Shut up you imbecile.”(「黙れ大馬鹿。」)とツイートしていました。ジェームズ辛辣です。

ピューディパイとジェームズ・チャールズ

YouTube登録者数最多(?)のYouTuberピューディパイ(PewDiePie)が美容YouTuberジェームズ・チャールズの釈明動画を評しています。

Rating James Charles "Tati" Apology video

酷評です。ジェームズは「この釈明はきっと最後ではないでしょう。これからも失敗し学ぶことを繰り返していくだろうと思います」と釈明動画で発言しました。この発言にピューディパイは「それ言っちゃだめ。成長しようとする姿勢を見せなきゃ。努力せずにまた同じこと繰り返しますって言ってるように聞こえる」と指摘しています。

ピューディパイは「美容YouTuberの炎上興味ない」と言ってたわりに4本も関連動画を作っています。

ジョー・ローガンの娘も話題に

人気コメディアンのジョー・ローガンの11歳のお嬢さんもジェームズ・チャールズの話をしているそうです。

Joe Rogan on James Charles and Cancel Culture

娘いわく、メイクアップ・ボーイのジェームズはキャンセルされたらしい。
「良い?いろいろ問題があるわけ。ジェームズには友達がいたの。その友達はサプリ売ってるわけ。でもその友達のサプリは宣伝せずに、別のサプリ宣伝したのよ!しかも、ジェームズはゲイなんだけど、ゲイじゃない男の子と一緒の部屋に居ようとしたんだって!」って説明してくれた。

キャンセル・カルチャーの話を同時にしています。

大手テレビ局ABCでも

グッド・モーニング・アメリカ(Good Morning America)でも、今回の騒動が報道がされました。

James Charles claps back amid feud with vlogger Tati Westbrook l GMA

彼らの主要なファンであるZ世代は情熱的で、インフルエンサーに感情移入して応援していると話しています。ファンの感情を揺さぶった騒動になりました。

Too Facedジェロッド・ブランディーノの妹は

化粧品ブランドToo Facedの設立者の一人ジェロッド・ブランディーノ2とその妹リサはジェフリー・スターと仲が悪いです。ジェフリーは動画『Never Doing This Again.』で成長して、過去と同じ過ちは繰り返さない、と話していました。その内容についてリサはこのようにツイートしています。

リサは美容関係者です。そのリサがこのようなツイートをしているのは、やはり何らかの法的な圧力がかかったということでしょうか。ジェームズの声明以降、不審なことに登録者の多いゴシップチャンネルまで沈黙を守っています。YouTube運営が炎上騒動の拡大を懸念して火消しを図っているという説もあります。

さらにこんなツイートもしています。(現在は削除されてしまいました。)

タティとジェフリー・スターを訴えなよ、と言っています。他にもタティとジェフリー・スターを批判するツイートにいいね!をしていたり、リツイートをしているので、怨恨があるようです。

ゼイン・ヒジャジとStassiebaby

YouTuberの友人グループVlog Squad(ブログ・スクワッド)の1人、ゼイン・ヒジャジ(Zane Hijazi)。酒乱で酔っ払うと面倒ですが、面白いコメディ動画をよく投稿しています。

そんなゼイン、シングルを貫き通すのかと思いきや……

なんと、アナスタシア・カラニコラウ(Anastasia Karanikolaou通称スタシー・ベイビー)とキスしてる写真を投稿しています。スタシーはカイリ・ジェンナーの親友です。

コメント欄には「いくら払ったらキスしてくれるんだ?」「ゼインに彼女ができるなら自分にもできるはず」とネタになっています。ジェームズの炎上でタイムラインがすぐに流れてしまう時間に(そのタイミングを狙って?)投稿された2人の意味深な写真でした。

YouTuberニュースでした!ジョー・ローガンのお嬢さんといい、今回は取り上げませんでしたがドラマチャンネルKeemStarの9歳のお嬢さんといい、小・中学生がジェームズ・チャールズに夢中な世代のようです。KeemStarのお嬢さんはジェームズのツアーに行くそうです。ツアーチケットを買ってくれとせがまれたと動画で話していました。

  1. 表に出ていないだけでジェームズが実際のところ何をしていたのか真相はわかりません。
  2. 現在はエスティーローダーに買収されています。
タイトルとURLをコピーしました