【速報】ピューディパイの自宅が盗難に遭う!金目の物がほとんど盗まれる(訂正あり)

YouTuberニュース

人気YouTuberピューディパイ(PewDiePie)の自宅が盗難に遭ったと報道されています。

PewDiePieとマルツィア

PewDiePieとマルツィア

こちらが妻のマルツィアのInstagram投稿です。

自宅が盗難に遭い、金目の物の90%ほどを盗まれてしまいました。宝石類や、ブランド品、何年にもわたり収集していた限定品などです。お金がすべてじゃないし、今ある物に感謝するべきですが、自分の財産がいとも簡単に盗まれてしまい動揺を隠せません。

ピューディパイの自宅はしばらく前に浸水被害に遭っています。不幸が続きます。ピューディパイは複数の家を持っているようです。今回盗難に遭ったのがどの家なのかは不明ですが、おそらくイギリスの本宅と思われます。【2019年12月3日追記】こちらの動画で日本の自宅が盗難の被害に遭ったと明かしています。

Blessed Images because my house was robbed

念願の日本での自宅購入でしたが、被害に遭ってしまったのは残念ですね。

PewDiePie & Marzia's HOME ROBBED!!! (Jewelry And Luxury Goods Stolen) 😱

2016年にはファンに「自宅に来ないで」と呼びかけていました。

Don't come to my house..

ピューディパイの自宅は熱心なファンには知られてしまっていたようです。泥棒も調べれば家を特定できたものと思われます(ファンによる犯行の可能性も否定できません)。こちらの記事にも書きましたが、ピューディパイは月収8億円以上と推定されており、標的になったようです。

ピューディパイはYouTube登録者数1.02億人で、登録者数最多YouTubeチャンネルの座をインドの映画・音楽チャンネルT-Seriesと争っていました。数か月にわたるデッドヒートの後、登録者数競争はT-Seriesに軍配が上がりましたが、ピューディパイの人気は依然として絶大です。

ピューディパイがT-Seriesに勝てない理由は その背後にはインドの大富豪が⁈
ピューディパイとT-SeriesのYouTube登録者を競う頂上決戦……戦いが続いていますね!今回はT-Seriesの本拠地インドからチャンネルを紹介します。 BuzzFeed India バズフィード インドから『ピューディパイが絶対...
インドからPewDiePieを熱烈に応援する人々!T-seriesは人気無い⁈
もしかしたら、永遠に決着しないかもしれないピューディパイ対T-seriesのYouTube登録者数争い。以下の記事で、登録者数に変化があるたび報じてきました。(まだまだ続くと思われます。) 18年12月上旬YouTuberニュース...

動画制作のプレッシャーからアルコール依存症になっていたこともあると告白しています。

ピューディパイが過去にアルコール依存症だったと告白 YouTuberは明るくあれという抑圧
YouTuberのピューディパイが7月10日にゲスト出演したポッドキャスト“Cold Ones”で過去にアルコール依存症のような時期があったと告白しました。 Memeになっているケイティ・ペリーのような心境だった過去を告白しています。...

妻のマルツィアも元YouTuberです。二人は2019年8月に結婚しました。

ピューディパイ結婚おめでとう!さらに登録者数1億人突破おめでとう!
とっても喜ばしいニュースです! YouTube登録者数1位(個人部門)のピューディパイが結婚式を挙げました! こちらがピューディパイが投稿した結婚式当日の動画です。 細部に幸せを感じる映像です。おめでとうございます! 式...

二人は二匹の犬(パグのMayaとEdgar)を飼っています。

View this post on Instagram

Drying after a walk in the rain. 🐕🌧

A post shared by Marzia Kjellberg (@itsmarziapie) on

YouTuberが盗難に遭う事件は本サイトでも以前に報じてきました。たとえばこちらのジェフリー・スターの製品が盗まれた事件などです。

ピューディパイはInstagramストーリーで、飼い犬の写真を投稿しています。犬も無事なようです。それ以外にピューディパイからの発表は今のところありません。

Image: CutiePieMarziaRUS, Pewdiepie IT’S TIME TO LEAVE..

参考: PewDiePie’s wife Marzia’s valuables stolen after alleged burglary

タイトルとURLをコピーしました