ピューディパイがT-Seriesに勝てない理由は その背後にはインドの大富豪が⁈

YouTuberニュース

ピューディパイとT-SeriesのYouTube登録者を競う頂上決戦……戦いが続いていますね! 今回はT-Seriesの本拠地インドからチャンネルを紹介します。

スポンサーリンク

BuzzFeed India

バズフィード・インドから『ピューディパイが絶対にT-Seriesに勝てない理由』という動画です。

Why PewDiePie Doesn't Stand A Chance Against T-Series | BuzzFeed India

以下は動画の内容です。

インドの大富豪ムケシュ・アンバニは所有する携帯会社「ジオ」で2016年9月、4G通信サービスの開始を発表します1。このサービスの解禁によりインドで誰でも快適なネット環境が安価で利用できるようになりました。そのネットで何をするでしょう?

ポルノを観ます!

こちらの記事ではポル☆ハブを訪問した最多の国第3位にインドが入っています。

ポル☆ハブ以外に恩恵を受けたのは?

YouTube!

ネットのおかげで世界中のコンテンツを視聴できるけど、結局インド人が好んだのは、ボリウッド映画や自国の音楽でした。その配信をしているのがT-Seriesです。映画全編や予告編、人気曲まで何でも配信しています! ボリウッドだけではなくTollywood(ベンガル語の映画)やKollywood(タミル語の映画)のプレイリストまであるんですよ!

T-Seriesは2006年から2016年までYouTube登録者はたったの1440万人でした。ジオの4Gでネット環境が良くなり2016年からの2年間で登録者数5000万人にまで成長しました。Socialblade(YouTube登録者の増減、ランキングを開示しているサイト)によるとT-Seriesは1日あたり15万人登録者を増やしています。T-Seriesでは動画再生回数も1億以上になるのは珍しいことではありません。ピューディパイとは比べ物にならない早さで質の高い動画を配信しています。日々新しいコンテンツを楽しみにしているインドの十数億人の勢いに勝てるとは思えません。

説得力がある動画でした。これまで1人で1位の座を死守してきたピューディパイは本当に立派ですね。

スポンサーリンク

富豪の令嬢イシャ・アンバニの結婚式

先に紹介した動画で言及されていたインドの大富豪ムケシュ・アンバニの娘イシャの動画を紹介します。

Inside The Crazy Rich World Of Isha Ambani

総資産$44.3ビリオン(およそ4兆7千億円)のムケシュさん。日本政府の一般会計の5%に相当する額です。娘イシャのために盛大な結婚式のお祝いをします。結婚のお相手は製薬会社の大手『ピラマル』の御曹司アナンド・ピラマルさん。結婚式にかかった費用は総額およそ100億円と言われています。これはイギリス王室に嫁いだダイアナ妃の結婚式にかかった費用とほぼ同じと動画では説明しています。

こちらは結婚パーティー用に貸し切ったホテルの写真です。

ホテルの内部がわかる動画です。

The Oberoi Udaivilas, Udaipur: Experience Majesty and Grandeur

パーティーのため巨大な5つ星ホテルを貸し切るとは桁違いのお金持ちですね! 王族のようです。

recovered instagram Brbg3_RHE0s

(2021年3月14日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

新婚夫婦のベッドルームと報道されています。
新婚夫妻のベッドルーム(The Rooster News R)
豪華ですね。

これからも面白いインドのYouTube動画も紹介していきます。底知れぬ勢いと力強さを秘めた大国インドのチャンネルならピューディパイを追い越してしまっても不思議ではありませんね。しかしYouTube登録者1位が会社のチャンネル(T-Series)になってしまうのは寂しさも感じます。

【2019年12月19日】削除された動画を差し替えました。
Image: THE ROOSTER NEWS

  1. 動画では2015年12月になっているが、一般にサービス開始したのは2016年のようだ。Wikipedia Jio参照。
タイトルとURLをコピーしました