トランプ大統領の再選を祈る伝道師Paula Whiteの儀式がいじられる 祈り動画3選

おもしろネタ

「先が見えないとき、神様が光を照らしてくれます。ソウデス。祈れば、トランプ大統領の再当選は叶うのです。」と、アメリカのテレビ伝道師が言っているかは知りませんが、アメリカ各地で、トランプ大統領の支持者が熱烈な祈りを捧げる動画が話題になっているので紹介します。

アフリカの天使降臨か ポーラ・ホワイト

まずは、トランプ大統領のスピリチュアル・アドバイザーである伝道師ポーラ・ホワイト(Paula White-Cain)氏の儀式が独特だと話題になっていました。ポーラ・ホワイト氏は福音派のテレバンジェリスト1です。2017年のトランプ大統領就任式でも登壇していました。

2020年11月4日、ホワイト氏がトランプ大統領が再当選するように祈る動画が出回りました。

ホワイト氏は講壇で手を上下させながら「勝利の宣言が聞こえる…主は終わりを告げている。勝利、勝利、勝利、勝利……」と連呼しています。さらに、異言(グロソラリア)2でアフリカの天使(御使)に語りかける様子も映っています。

この動画はツイッターでいじられ、さまざまなリミックスになっています。

エミネムの曲『Without Me』です。

映画『パルプ・フィクション』のヴィンセント・ベガも後ろに登場します。

ホワイト・ストライプスの曲『Seven Nation Army』です。

DJ iMarkkeyzがリミックスを作っています。チャイルディッシュ・ガンビーノの“This is America”の映像も入っています。

ホワイト氏がピコピコハンマーでトランプ大統領を叩いています。

おっしゃる通りです。

YouTubeにはホワイト氏が同じくテレバンジェリストのケネス・コープランド氏3とコラボした動画も投稿されています。

Paula White's Re-Election Prayer For Donald Trump Ft. Lil KC REMIX – WTFBRAHH

ポッドキャスト『ブレックファスト・クラブ』もホワイト氏の祈りの儀式を「白人の奇天烈な儀式」として紹介しています。

Pastor Paula White Calls On Angels From Africa And South America To Bring Trump Victory

クラーク郡

トランプ大統領の再戦を祈っていたのは、ホワイト氏だけではありません。ネバダ州のクラーク郡の開票所にトランプ大統領の支持者が集まり、祈りを捧げていました。

この異様な様子もいじられていました。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの曲…

こちらは、ところ変わってフィラデルフィアの様子です。90年代に活躍したバンドレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの曲に合わせて、トランプ大統領の支持者が応援のダンスを披露しています。

保守系コメンテーターのYouTuberティム・プールは曲をこのように解説しています。

この動画にレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのギタリスト、トム・モレロ氏がコメントしています。

トランプ大統領の支持者が使うのは、曲の意図と違うようです。

流れている曲『Killing In the Name』のMVはこちらです。

Rage Against The Machine – Killing In the Name (Official Music Video)

選挙関連のニュースを見ても、信仰に篤いトランプ大統領の支持者を見ても、アメリカはどこまでも奥が深いなぁと思います。

前日には“BBQ Beer Freedom”と書かれたTシャツの紳士が開票所で抗議する様子が話題になっていました。

アメリカ大統領選の大混乱に乗ったミーム バーベキューTシャツのおじさんとカニエ・ウェスト
大統領選挙の結果はまだ確定していません。バイデン元副大統領がほぼ優勢な結果が伝えられる一方、トランプ大統領が法廷闘争で徹底抗戦の構えを見せるなど、混迷が続くなか楽しい投稿があったので紹介します! トランプ大統領が落選したら、メラニア夫...

via GIPHY

  1. テレバンジェリストはテレビなどで宗教講話をする説教師。
  2. 異言(グロソラリア)とは神がかり状態で外国語を話すこと。キリスト教では聖霊の働きによるものとされ、『新約聖書』「使徒行伝」などに書かれている。ホワイト氏の話している言葉は多分アフリカの言語ではなく何かのでたらめだが。
  3. ケネス・コープランド(Wikipedia)は手かざしでコロナウイルス感染症が治ると主張したのがニュースになりを本サイトでも取り上げたことがあるテレバンジェリスト。プライベートジェットを持つほど蓄財しているのは有名。
タイトルとURLをコピーしました