裏口入学したロリ・ロックリンの娘のその後

セレブ・エンタメ
ロリ・ロックリンと娘オリビア・ジェイド

ロリ・ロックリンと娘

大学に裏口入学していたことが明らかになったロリ・ロックリンの娘はオリビア・ジェイドというYouTuberです。登録者は200万人。現役大学生のYouTuberをブランドにしていて、スポンサーが付いた投稿を多くしていました。


裏口入学の報道を受けて、オリビアのスポンサー企業に対し契約解除をするべきだ、との声が多く出ています。

スポンサーリンク

ネットの反応

オリビアがプロデュースした化粧品の口コミ欄が荒れています。

recovered tweet 1105922068858765312

(2021年11月14日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

【2019年3月15日追記】化粧品販売チェーン店「セフォラ」がオリビアの商品の販売中止を発表しました。消費者から多くの批判が寄せられた結果です。

競技ボートチームに所属していたとウソをついて大学に入学したので、こんな投稿もされています。

ひっくり返っています。

とても優雅です。

雑に顔が貼られています。この裏口入学事件では、Photoshopで写真に顔を貼り付けたものをスポーツチームに所属している証拠にして、大学に入学した例があったので、雑コラで揶揄しています。(オリビアは競技ボートの経験は皆無ですが、入学に有利になるように偽造していたのです。)

スポンサーリンク

オリビアは真相を白状していた?

オリビアがYouTubeに投稿していたQ&Aでこう話していました。

大学に通うのは大変になると思う。最初の週は仕事でフィジーに行かなきゃいけないし、今年は仕事でニューヨークにも頻繁に行かないと。外国で仕事をしてるから、外国にも行かなきゃ。授業にどれだけ出席できるかわからないけど、ゲームデーとかパーティーとかは楽しみにしてる。大学(授業)はどうでもいい。

さらにZach Sang Showの収録でも正直?に話しています。

Olivia Jade Talks Youtube, Full House, Sephora Collection, and College Life

動画2:38から司会者のザックが「こんなにビジネスが成功してるのに大学に行く必要ないよね?」と質問しています。

オリビアはこう答えています。

両親の強い希望で入ることにしたの。両親ともに大学には行ってないから、どうしても行ってほしかったみたい。だから入らされた。って言うと、聞こえが悪いけど。……お姉ちゃんも同じ大学に行ってるし、姉妹で同じ道を進むのは良いことでしょ。

動画の印象から、もともとオリビアには学業への意欲が薄かった様子がうかがえます。

TMZの報道によると、オリビアは南カリフォルニア大学の運営委員長をしている富豪リック・カルーソのヨットに乗って、バハマで春休みを満喫していたところ、母親の訴追の報道を知ったそうです。カルーソの娘ジアーナとオリビアは仲が良く、頻繁にSNSに投稿していたとのこと。報道を受けてオリビアは急遽カリフォルニアに帰っていったそうです。

執筆時、オリビアのYouTubeチャンネルのコメントは停止されています。報道後、批判のコメントがたくさん書かれていたので納得です。

発覚した中では史上最悪規模の裏口入学と報道されています。既に入学している子どもたちは、今後どのような学校生活を過ごすのでしょう。退学になるのか、在籍したままなのか、大学の方針や本人の意向によって対応は様々になりそうです。いずれにせよ、世間からの風当たりは強そうです。

【2019年3月16日追記】TMZの報道によると、裏口入学をしたロリ・ロックリンさんの娘2人(長女イザベラと次女オリビア)は南カリフォルニア大学を中退する意向を示しているそうです。オリビアは両親の逮捕を受け、意気消沈しこの世の終わりのように感じているようです。当面、他大学への編入は考えていないとのこと。

こちらは第一報の記事です。

ロリ・ロックリンとフェリシティ・ハフマン起訴!大学不正入学で あのYouTuberも不正疑惑が
『フルハウス』の女優ロリ・ロックリンと『デスパレートな妻たち』のフェリシティ・ハフマンが起訴されました。 検察の発表です。 事件の概要 FBI捜査コードネーム「Operation Varsity Blues(バーシティ・ブルース作戦)」の発...

続報です。ぜひ併せてご覧下さい。

女優ロリ・ロックリンの解雇と55兆円訴訟、裏口入学した娘はいじめを恐れ退学⁈
暗澹たる状況になった女優ロリ・ロックリンと娘でYouTuberのオリビア・ジェイドの続報をお伝えします(前二報はこちらとこちら)。 3月12日火曜日にFBIに起訴され、女優のロリ・ロックリン(『フラーハウス』、『こころ呼ぶとき』)と女優フェ...

参考:
Lori Loughlin Daughter Olivia Leaves Yacht Owned by Top USC Official
追記:Lori Loughlin Daughters Won’t Return to USC … Can’t Cope with the Bullying

【2019年12月19日】ツイートを差し替えました。
Image: 24h TV NEWS

タイトルとURLをコピーしました