再生回数を稼ぐために偽の結婚式を挙げた海外YouTuberたち

YouTuberニュース

YouTuberたちは、日々必死に再生回数を稼ごうとしています。交通事故を装い同情を買おうとしたり1、病気が悪化したので余命幾ばくもないと嘘をついたり2、とあの手この手で話題になろうとします。

今回紹介するのは「結婚した」動画を投稿したYouTuberたちです。交通事故や病気ほど悪質な嘘ではありませんが、実際は結婚していません。エンターテインメントとして楽しむ内容ですが、幼い視聴者は「本当に結婚したんだ」と信じてしまう場合もあります。

トリシャ・ペイタス

トロールYouTuberとして大活躍しているトリシャ・ペイタス(Trisha Paytas)。YouTube登録者数は490万人。先日、YouTuber H3H3のポッドキャストにゲスト出演し「これから、秘密の人物と結婚する」と宣伝していました3

こちらは2019年11月5日に公開されたトリシャの「結婚式」の動画です。

OFFICIAL WEDDING VIDEO

俳優ブラッド・ピットの段ボールの切り抜きと結婚しています。列席しているのは、トリシャの母親と妹だけです。なんとも寂しい雰囲気です。

トリシャは「本当に結婚する」証拠として、チャペルを予約した確認メールとホテルの予約確認メールを開示していました。その際、誤って指輪の購入履歴も開示していました。

大方が予想していたとおり、「結婚」は嘘でした。最近、トリシャは再生回数を稼げていません4。嘘をつきすぎて自分の嘘を覚えていないことが多くなりました。

ダニエル・コーン

13歳?か15歳?で年齢詐称疑惑があるYouTuberダニエル・コーン(Danielle Cohn)も「結婚式」を挙げています。ダニエルのYouTube登録者数は140万人です。

We Got Married…(Pt. 2/4)

動画の意図は「同年齢の視聴者に向けて妊娠しないように啓発するつもりだった」と話していました。しかし深刻な問題を軽々しく扱っているので、批判される結果になっています。

妊娠騒動?ダニエル・コーン(15)はリアリティスターになりたい
YouTuber(元ミュージカリー・スター)のダニエル・コーンが、妊娠を発表し話題になっていました。インスタストーリーでベビーシャワーの様子を投稿しています。 ベビーシャワーでは参加した友人たちから祝福され、お腹の子は女の子と...

このような際どい動画の企画はダニエルのマネージャーを務めている母親の案だとYouTuberたちは推測しています。視聴者が話題にするようなショッキングな内容を狙っているようです。ダニエルのチャンネルでは、年齢にふさわしくない際どい動画ばかり投稿しているので、母親からきちんとした指導をされているのか心配されています。

デイヴィッド・ドブリック

こちらは「法律上婚姻関係になった」YouTuberです。YouTube登録者数1400万人のデイヴィッド・ドブリック(David Dobrik)は、親友の母親(75)と結婚してハネムーン旅行までしています。

I MARRIED MY BEST FRIENDS MOM!! (PROPOSAL)

その後2人は「離婚」しています。動画のためにここまでするとはプロ根性を感じます。

友人の母親(75)と結婚したYouTuberデイヴィッド・ドブリック(22)
冗談だと思っていたら、本当に結婚していた‥‥‥そんなYouTuberの紹介です。 これまでYouTuberの珍事件を、数多く紹介してきました。怪しい精神医療ビジネスに乗り出すYouTuber、かっこいいライフスタイルを演出して信者から...

ジェイク・ポール

最多で「結婚式」を挙げているYouTuberは登録者数1970万人のジェイク・ポール(Jake Paul)です。彼は3回も「結婚した」動画を投稿しています。

1回目は2017年6月19日に公開された『僕たち本当に結婚した(WE ACTUALLY GOT MARRIED…)』と題された動画です。

WE ACTUALLY GOT MARRIED…

当時のTeam 10の社員だったエリカ・コステルと「結婚」しています。

2回目の「結婚」もエリカとしています。2017年10月24日の動画です。「本当に交際することにしたから」改めて、式を挙げています。

JERIKA GETS REMARRIED **new love**

3回目の「結婚」はYouTuberのタナ・モジョ(Tana Mongeau)としています。タナのMTVのリアリティ番組の撮影を兼ねて「結婚式」は挙げられました。

WE GOT MARRIED.

こちらの式の様子は$49.99で生配信もされていました。生配信は接続が悪く、音ズレ、映像の乱れが起こって購入者からは不満の声が続出していました。

注目を集めるため結婚式を配信し3億円儲けたYouTuberジェイク・ポールとTana Mongeau
キャリアが終わりつつあるYouTuberは注目を集めるためにはどんな手段でも使う、そんな話を紹介します。 YouTuberのジェイク・ポールは登録者数1950万人です。俳優・歌手・起業家として活躍しています。私生活の素行の悪さ、訴訟沙...

タナとジェイクは法的な婚姻関係を結んでいませんが、定期的に動画でコラボしています。

EXTREME HALLOWEEN TRANSFORMATION… couples edition

「結婚式」を挙げるのは話題の人であり続けるためにするYouTuberの努力の結果とも言えますね。ジェイク・ポールのように何回もしていると面白みに欠けますが。

  1. LANCE & JESSEが交通事故を装った。
  2. Xtreme Gamesの兄弟は病気だと嘘をついた。
  3. Trisha Paytas – H3 Podcast #152の回。
  4. シェーン・ドーソンとジェフリー・スターの商品レビューをした動画は100万回再生されているが、それ以外は低空飛行。
タイトルとURLをコピーしました