YouTuberトリシャ・ペイタス2年前の事件を告発されるも…

YouTuberニュース

ジェームズ・チャールズの騒動が未だ収束していないアメリカYouTube界ですが、その背後でひっそりと別の告発動画が投稿されていました。

告発されたのはYouTuberのトリシャ・ペイタス(Trisha Paytas)です。YouTube登録者数480万人。エミネムの『We Made You』のMVに出演したり、リアリティ・ショーや人気番組『エレンの部屋』に出演した経験があります。

トリシャ・ペイタス

トリシャはたいへん情緒不安定で、過激な言動が多いYouTuberです。過去に娼婦として働いていた経験があり、「性病に感染し卵管がぐちゃぐちゃになった」と話したり、「豊胸して脂肪吸引した」動画を投稿したり、マクバン動画で食べまくったりしています。

anxiety + runny diarrhea

この動画の名前は『不安と下痢』。おかしなタイトルですが、動画の内容も変です。トリシャは機嫌が悪い時はよく泣き叫ぶ動画を投稿します。あいつが悪い、私は悪くない、私は病気1なのと当たり散らします。

その常識から外れたトリシャが面白い!と言うファンもいます。

何か問題が起こるとキッチンの床に座って泣く動画は定番です。なぜキッチンなのかは不明です。

トリシャを告発したのはマクバン(Mukbang)YouTuberのニコカド・アボカド(Nikocado Avocado以下ニック)です。YouTube登録者数140万人。

ニコカド・アボカド

初期はヴィーガンでしたが、現在はなんでも食べています。

nobody likes me, i'm done

こちらは以前にニックが投稿した動画で、タイトルは『誰も私のこと好きじゃない。終わった』です。焼きそばを前にして泣きじゃくりながらバリカンで自分の髪を刈るという内容です。この行為について動画内で説明は一切ありません。

そんな我が道を往く2人の間にトラブルがあったのです。

ニコカド・アボカドの告発動画

ニックは30分の動画でトリシャに2年半前にされた酷い仕打ちを告発しています。

Exposing Trisha Paytas With Receipts

トリシャのファンだったニック。トリシャが開催したコンテストに参加しました。コンテストはトリシャのアルバム発表を記念して行われました。参加者はトリシャの曲をカバーをする規定で、優勝者にはギフトが贈られるというものでした。ヴァイオリンを弾けるニックは、トリシャの曲を演奏し応募します。

Trisha Paytas Music Video Violin Cover • "Warrior"

コンテストでは優勝しませんでしたが、後日動画を見たトリシャから「すごい才能ね!言葉にならない。本当に素敵!」とコメントをもらいます。さらに、コラボの誘いを受けます。当時、ニックはコロンビア2に住んでいたのでトリシャが時間に余裕があると言った日程に合わせて、(トリシャが住んでいるロサンゼルスに行くため)準備を始めます。数日に渡ってメッセージでのやりとりをします。

しかし、飛行機や宿の手配をするため確認のメッセージを送ってもトリシャから返事はありません。そのままニックはロサンゼルスに向かいます。現地に着いても、トリシャから連絡はありません。コロンビアからのお土産まで用意していたニックは落胆します。大ファンだったトリシャからコラボの誘いを受け、飛行機で駆けつけ、とても楽しみにしていたのに。
ニックは結局トリシャに会えないまま、コロンビアに帰りました。「何か気に触ることを言ってしまったのかな。僕の何がいけなかったんだろう。」と思い悩んだそうです。あまりにも気になったのでトリシャに「なぜ無視したのか?なぜロサンゼルスで会えなかったのか?」という長い質問のメッセージを送ります。もし、謝罪すべきことがあるなら謝ろうと決めて。

ところがトリシャから返事がないどころか、しばらくしてゴシップチャンネルで「ニックはストーカー」という情報が流されます。なんとトリシャが嘘の情報を提供していたのです。ニックが送ったメッセージからトリシャの返事を消してニックが偏執的な人物に見えるように細工をしていました。ますます理解に苦しむニック。トリシャは登録者が多いYouTuberです。幾人ものトリシャのファンが「ニックはストーカー」と攻撃をしてきました。

そのまま2年半、ずっと黙ってきたニックはとうとう告発動画を投稿しました。トリシャが嘘つきで、印象操作をして人の名誉を傷つける人であることを告発しました。

ニックは大好きだったトリシャにないがしろにされた挙句、嘘を広められ傷ついたと話しています。謝罪と説明をしてほしいと話します。

この動画が投稿された後、トリシャは登録者を失い始めます。

トリシャの反応は?

ニックの動画を見たファンはトリシャのSNSで質問を投げかけます。なぜストーカーって嘘をついたのか?なぜ謝罪をしないのか?などです。トリシャのツイッターはアボカドの絵文字や写真で埋め尽くされました。(ニコカド・アボカドなので。)

I'M CANCELLED!!! ….AGAIN!

トリシャは43分の動画を投稿します。ほとんど関係のない話を延々しています。

borderline personality
トリシャ

絶対に謝らない。私、悪いことはしてない。だって、メッセージ長い間無視してたから、それは「会う気はありません」って意思表示になるでしょ。それでも、しつこくメッセージしてくるのはハラスメントじゃない?

まったく反省していません。トリシャからコラボに誘い、ニックは海外からわざわざ向かったにも関わらずです。さらに、編集したメッセージを作りニックをストーカーのように見せ嘘を広めたことには言及さえしません。

諦めも肝心?

TRISHA PAYTAS & NIKOCADO AVOCADO | LET'S TALK!

YouTuberのPeter Monn(ピーター・モン)の動画です。ピーターはトリシャとニックのどちらとも交流しています。自分なりの意見を言っています。

Peter-Monn
ピーター

私も昔、仲がよかった人に突然縁を切られたことがある。10年振りに会って「なんで突然連絡くれなくなったの?」って聞いた。返事は「特に理由はない」って言われたよ。長い間気に病んでたのに。

Peter-Monn
ピーター

辛い事実だけど、人間関係って自分が思ってるように相手も思ってくれてるわけじゃない。トリシャはニックの気持ちなんてどうでもいいんだよ。非情だよね。トリシャの性格を知ってるから、謝罪は期待しないほうが良い。

確かに、トリシャが素直に謝るとは思えません。ドラマチャンネルも動画にして「トリシャは謝れ!トリシャは残酷で思いやりがない。嘘つき!」と話しています。

トリシャはどこまでも非常識ですが、今に始まったことではありません。

また炎上!狂言か?お騒がせ姐さんトリシャ・ペイタスがデイヴィッド・ドブリックと仲間を告発
トリシャ姐さんが爆弾発言をしています。動画名は『いかにデイヴィッド・ドブリックは残酷な人間か』です。(動画は削除されてしまいました。) 動画内でトリシャは、デイヴィッドが彼氏ジェイソンとトリシャ、さらにタナ・モジョとスリーサムする冗談...

最近、渦中のYouTuberが登録者を減らす現象が見られます。キャンセルカルチャーが流行っているようです。

Image: JD-Hancock, Famous Entertainment, Tea By Ali

  1. うつ病と本人は話していますが、診断されたわけではありません。トリシャの発言に一貫性はありません。
  2. ニックはアメリカ人です。ニックの(当時の)婚約者がコロンビア国籍のため住んでいました。
タイトルとURLをコピーしました