美容YouTuberタティTatiは誠実な優等生

コスメ

美容YouTuberのTati(タティ)を紹介します。登録者数570万人!28歳のとき(2010年)にチャンネルを開設し、継続して動画投稿をしています。

タティは論争が多いアメリカ美容YouTube界で珍しく、問題が少ない優等生です。人柄が良く、商品レビューに誠実さと気品を感じる美容YouTuberです。友人のYouTuberがプロデュースした商品をレビューする際は一言「友だちだからバイアスがあるレビューです。」と伝えて始まります。

誠実で、品がある人柄

タティは本名Tati Westbrook1。1982年生まれ(37歳)。シアトル、ワシントン州出身。子役としてテレビシリーズ『Unsolved Mysteries』に出演した経験があります。

2012年から交際し、5年間の婚約期間の末2017年にJames Westbrook(ジェームズ・ウェストブルック2)と結婚。

動画でも、ご主人のジェームズとの共演がたびたび見られます。

美容YouTuberの大物ジェフリー・スターや、逸材ジェームズ・チャールズと、とても仲が良いです。

LET'S CHAT … Get Ready With Me … LIFE UPDATES!

こちらの動画では、タティが化粧をしながら近況報告3をしています。友人とおしゃべりしながら、一緒に化粧をする感覚です。

動画にはタティのサプライズパーティーにジェフリーとジェームズが参加している様子も映っています。お互いのチャンネルでも頻繁にコラボしています。

ジェームズ・チャールズのクイズ大会!ジェフリー・スターとタティが秘密を告白
美容YouTuberジェームズ・チャールズの動画紹介です。トリビアクイズに答えながら化粧を仕上げていきます。段階が進む毎にクイズの難易度と間違えた際のペナルティの厳しさが上がっていきます。正解者はほかの二人のどちらにペナルティを与えるか決め...

タティに質問

ファンが投稿したassumptions(決めつけ)にタティ本人が回答している動画です。抜粋して紹介します。

ASSUMPTIONS TAG: My Marriage – YouTube Sponsorships – More!

ファン:自分の時間は必要?
タティ:もちろん自分の時間は大切。どんなにジェームズ(夫)を愛していても、1人で考えを整理したり本を読んだりする時間は必要!

ファン:1週間化粧しなかったら気が狂う?
タティ:そうだと思う。化粧大好きだから。

ファン:子供のころ裕福な家庭ではなかった?
タティ:恵まれた子供時代ではなかった。懸命に働いて今の生活がある。実家を出て、働きつつバーバンクの美容学校4に入学したかったけど、$4000〜$5000(およそ40〜50万)をすぐに準備できなかったので、泣いて悔しがったことがあります。ローンも組めず、頼れる親戚もいなかったので、入学を断念したの。でも、別のルートでしたかった美容の仕事を、今できてるから満足してます。みんなも何かに情熱を感じて才能があるなら、困難があっても諦めずに続けるべき。(下のインスタは子供の頃のタティとお母さんです。)

ファン:子供欲しくないの?時間制限が…。
タティ:失礼なコメントね。養子縁組も考えてる。私は子宮内膜症を患っています。子供を授かりたくても、なかなか授かれないの。

ファン:収益は気にせず、好きだからYouTuberしてる?
タティ:最初の3年間はほとんど収益がなくてもYouTubeに動画を投稿していました。月$30(およそ3300円)の収益で、マネージャーも無く、ネットワーク5に所属もせず、スポンサーがなくても続けていました。お金儲けより、モラルを優先して誠実に仕事をすればいいと思います。お金を第一優先にしてはいない。けど、収入はもちろん気にしてる。成功したいという野心はあるべきでしょう。父親に家を購入できたのは自分が成功したから6

ファン:ベジタリアンでしょ?
タティ:ベジタリアンではありません。ローベジタリアン7だった経験はあります。けど私にはお肉が必要。体に必要な栄養素を学んだり、勉強はしています。大豆、乳製品、グルテンアレルギーがあるの。今は良質な脂肪を積極的に摂っています。アボカド、コーヒーにバター入れたり、ココナッツオイルもよく食べています。食生活が合ってるみたいで、体調が良い。

ファン:ジェームズは完璧な夫でしょ?
タティ:(電話して本人に聞いています。)ジェームズは完璧な人?イライラするときもあるし、運転が荒いときもあるよ。(インスタはジェームズが20歳のときのもの)

ファン:けんかしない?
タティ:意見の違いは、違う人間が一緒に生活してると当然あります。

ファン:別れたいと思ったことはある?
タティ:ジェームズが母親を亡くして、直後に結婚式に列席する予定だった親友を亡くしたことがあった。その時、ジェームズは本当に落ち込んでいました。お互い辛かったけど、セラピーに通ったおかげで乗り越えられました。私からできる夫婦関係のアドバイスは、問題があっても許すこと、根に持たない、争いで勝とうとしない。理解を示して歩みよると、相手もそれを感じて、さらに強い絆になります。

ファン:孤独を感じる?
タティ:はい。裏切りや妬みはつきものの業界です。競争がとても激しい。「競い合う必要なんてありません」なんて嘘。私を利用して去っていく人もいるけど、今は誠実で、信頼できる人しか周りにいません。(インスタは中学1年生のタティ)

Too Facedは使用しない

優等生のタティですが、確執があり動画に登場しないブランドがあります。それは現在はエスティローダーの傘下になった「Too Faced」です。

ANTI-HAUL | Too Faced + Lime Crime + Anastasia BH + More

こちらの動画で理由を説明しています。

「Too Faced」の新商品発表パーティーに呼ばれたタティ。しかし、ブランドの創業者ジェロッド・ブランディーノに会場で侮辱されたようです。動画7分50秒から。

詳細は明らかにしていませんが、ジェロッド・ブランディーノとのやりとりで気分を害したこと、パーティーの帰り泣いたことを話しています。「Too Faced」商品を動画で紹介し、好意的な関係であったにも関わらず、どうしてあんなことになったのか理解できないとタティは話しています。と、いうわけでタティのチャンネルでは「Too Faced」の商品レビューはありません。

宣伝で送られてくる大量の商品

タティの正直なレビュー動画も好きですが、個人的に面白いと思うのは「メーカーの試供品を開封」シリーズです。

アメリカ美容YouTuberにメーカーが提供する超豪華化粧品を紹介!全35種、液晶パネル付き
アメリカの美容YouTuberが化粧品メーカーから大金(ときには数十万ドル=数千万円!)をもらって動画で宣伝するのはこちらの記事で書きました。 美容YouTuberはメーカーから商品を提供されることもあります。今回紹介する美容YouT...

美容YouTuberが無料でどれだけたくさんの新商品をブランドやメーカーから受け取ってPRしているかが分かります。

HUGE PR UNBOXING + MASSIVE MAKEUP GIVEAWAY!

ジェームズと一緒に手際よく大量の段ボールを開封していきます。月1回の企画なのですが、先取りの新商品を見ることができます。タティが採用したら、商品レビュー動画にも登場する新作商品たちです。

炎上しやすいアメリカ美容YouTube界で、珍しく品があり、誠実な商品レビューをするタティの紹介でした。

アメリカ美容YouTuberが炎上したらこんなに悲惨 ジェフリー・スターと袂を分かったマニー・MUA
アメリカのYouTube美容業界で起こった炎上騒動の紹介です。 事の発端 登場人物は5人です。 1人は大物美容YouTuberのJeffree Starです。(Jeffree Starについての記事はこちら) 残...

他の美容YouTuberが関わった炎上騒動の紹介です。タティは一切関与していません。

  1. 生まれたときの名前はTatiana A. Krievins
  2. ジェームズはノースカロライナ州(南部)の出身で優しいとタティは話しています。
  3. Let’s chatやGet ready with me(GRWDは一緒にお出かけの準備をしようという意味)シリーズなど。
  4. カリフォルニア州にある美容学校。
  5. MCNについてはこちらをご覧ください。奴隷契約を結ばされたYouTuberたち Defy Media破産?
  6. このページに埋め込んだ「LET’S CHAT … Geat Ready With Me … LIFE UPDATES!」の動画で、タティがお父さんに家をプレゼントしている様子が映っています。とても親孝行ですね。
  7. ローベジタリアンは加熱した食品は口にしない。
タイトルとURLをコピーしました