クオモ兄弟の確執?ママに愛されたいマザコンたちがCNNの中継でケンカ

おもしろネタ

CNNのニュースアンカーとニューヨーク州知事がインタビュー中にけんかになったと話題になっています。

放送中に一体なにごとでしょうか? 二人の関係は何なのでしょう?

ママとアンドリューとクリスとついでにパパ

とぼけてもわかりきったことですが、二人は兄弟です。弟がインタビューアーで、CNNのアンカー、クリス(クリストファー)・クオモ(1970年生まれ)です。インタビューを受けている兄アンドリュー・クオモ(1957年生まれ)はニューヨーク州知事(2011年から在任)です。

弟のニュース番組で、ニューヨーク州での新型コロナウイルス感染症対策について兄にインタビューをしているところでした。

二人の父、マリオ・クオモ(1932年–2015年)もニューヨーク州知事を1983年から1994年まで務めました。ニューヨーク市クイーンズ生まれのイタリア系移民二世です。

Mario Cuomo

マリオ・クオモ

「ママ」こと母親のマティルダ・クオモ(1931年生まれ)も夫とともに政治活動を行いました。彼女もイタリア系移民二世です。

夫婦の間には5人の子供があり、男の子はアンドリューとクリスの2人でした。アンドリューが夫婦の最初の子で、クリスが末っ子です1

こちらの動画は、CNNによるマリオ・クオモの追悼番組です。クリス・クオモが亡くなった父を振り返っています。若き日のアンドリューとクリスの姿も出てきます。そしてもちろん二人のママも。

CNN anchor remembers his father, former NY Gov. Cuomo

けんか?

インタビューでけんかが始まるのはニューヨーク州で検討中の夜間外出禁止令(curfew)について兄が語るところです。

兄

門限(curfew)って言葉が嫌いだ。パパに門限を決められた嫌な思い出しかない。

弟

それは問題じゃなかったでしょ。

Cuomo

お前はいつも門限を破っていたからな。心配かけやがって。まぁ、今回の件とは無関係だが。

名前

そんなことありましたか。…ともかく、州知事の尽力に感謝します。忙しく対策に講じていることでしょう。けど、どんなに忙しくてもママへ電話をかけるのを忘れないで。

ここで冒頭の「きょうだいの中で誰がママのお気に入りか」の言い争いに発展します。…中継中に。

公共の電波に乗った兄弟げんかはすぐさま世界中で話題になりました。こちらはフランスのハフポストです。

Ce gouverneur s'est servi du coronavirus pour enquiquiner son frère en direct à la télévision

末っ子のクリスいわく、ママの一番のお気に入りは二人のどちらでもないそうです。愛に飢えているから放送中にけんかになってしまったのでしょうか。感染症の蔓延で、誰もがピリピリしている中で起こった愉快な騒動でした。

この兄弟のやりとりを見た視聴者は楽しんでいます。

Image: R Street Institude, Iessig

  1. 兄弟の間に3人の姉妹がおり、マーガレットは1959年生まれで放射線科医、マリアは1987年に25歳だったとあるので1962年ごろ生まれで映画プロデューサー、マデリンは1993年に28歳だったとあるので1965年ごろ生まれ。ちなみに、アンドリューはロバート・ケネディの娘と結婚していたことがあり(現在は離婚)、華麗なる一族である。
タイトルとURLをコピーしました