リア・マリー・ジョンソンの怪しい配信 ささやかれる心配な噂

人物紹介

海外YouTuberたちの間で話題のリア・マリー・ジョンソン(Lia Marie Johnson)の騒動を紹介します。2008年からYouTubeでキャリアを開始し、現在は女優・歌手として活動しています。

Lia Marie Johnson is in DANGER – Her GROOMER Steven Wetherbee Unmasked [NEW FOOTAGE] | #PNN

以下の内容はおおむねこちらの動画の内容に即しています1

リア・マリー・ジョンソンの略歴

リア・マリー・ジョンソンのYouTube登録者数は180万人、Instagramのフォロワー数は140万人です。1996年生まれの23歳です。

Lia Marie Johnson

リア・マリー・ジョンソン

人気YouTubeチャンネル、ファイン・ブラザーズ・エンターテイメント(以下FBE)の人気企画リアクト(REACT)に子供の頃から出演していました。

View this post on Instagram

My big brothers 💕 @finebros

A post shared by Lia Marie Johnson (@lia) on

キッズリアクト2、ティーンズリアクト3に出演し、有名になったリアはそのままYouTuberになります。その後、歌手活動を本格的に始めていました。

ティーンズ・リアクト出演時

かつて人気YouTuberのジェイシー・ケイレン(JC Caylen)と交際していました。

2016年に発表した曲“DNA”では複雑な家庭環境で育った主人公が、親と同じ過ちを繰り返したくない葛藤を歌っています。

Lia Marie Johnson – DNA (Official Video)

メッセージ性が強いので、この曲を聴くとなんだか気分が沈みます。

Instagramのライブ

リアは2020年の年始にInstagramライブを配信しました。その配信内容が不気味だったので視聴者やファンはリアの身を案じて警察に通報するほどでした。

リアは暗いスタジオからライブ配信をしていました。酩酊したような話し方をして、隣にいる男性とキスやハグをしています。男性が「これInstagramライブじゃないよね? Instagramで配信してたらダメだよ。」と話しているのが聞こえます。ライブ配信は男性がカメラをのぞき込んだ後、途絶えます。

その後、リアはライブ配信を再開します。しかし、また男性の声で「困るよ。これを配信されると仕事に支障が出る。」と聞こえた後、再び配信が終わります。

ライブ配信を見ていたファンは、男性がリアよりずいぶんと年上で配信を止めさせようと命令するような口調をしているので心配したようでした4

男性は、写真家で音楽プロデューサーのスティーブン・ウェザビー(Steven Wetherbee)だと判明しています。

Steven Wetherbee

スティーブン・ウェザビー

2012年からリアの音楽の制作に関わってきたようです。

リアのライブ配信が騒ぎになると、ウェザビー氏はすべてのSNSのアカウントを削除してしまいました。写真を投稿していたサイトも消失しています。

上記の内容はこちらの動画で話しています。YouTubeチャンネルはインフォーム・オーバーロード(InformOverload)です。

Lia Marie Johnson's Producer Erased His Internet Presence

何が起こっている?

ファンが心配しているのは、リアの健康状態です。アルコール依存症や、薬物依存になっているのではないか?音楽プロデューサーに搾取されていないか?との声があります。SNSでは真偽が定かではない噂が多く流れています。

リアクトチャンネルに出演していたときは明るく話しているのが印象的でした。ネットいじめ(アマンダ・トッド事件)が社会問題になった2012年のリアクト動画にもリアは出演しています。

Teens React to Bullying (Amanda Todd)

リアは動画で「いじめで悩んでいるなら、誰かに伝えて。一人で悩まないで。」と話しています。今のリアも誰か頼れる存在があるのか、心配されています。

View this post on Instagram

I look so happy in this 👼🏼

A post shared by Lia Marie Johnson (@lia) on

Image: Lia Marie Johnson Needs Help(honest), L’occhio critico di Youtube, ItsBen

  1. 2019年5月にも同じような理由で心配されていた。

    Lia Marie Johnson Needs Help

  2. 子供たちが動画にリアクションする内容。
  3. ティーンが動画にリアクションする内容。
  4. 年齢がそうとう離れているようなのに、キスやハグをしていたのもファンが気味悪く感じた理由。
タイトルとURLをコピーしました