「カイリー・ジェンナーはセルフメイドです。」 異議あり!声を上げたのは‥

セレブ・エンタメ

素晴らしい快挙を成し遂げたカイリー・ジェンナー(21)のニュースです!

カイリー・ジェンナー

カイリー・ジェンナー

21歳で総資産1000億円を成したビリオネア($1 billion)とフォーブスに認定されました。

Kylie Jenner Is NOT SELF-MADE

フォーブスの報道によると、カイリーは会社(カイリー・コスメティックス)の売り上げが$900 million(約1100億円)で、会社以外の収益を含むと、史上最年少でビリオネアになったとしています。Facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグは23歳でビリオネアになりました。

この報道にかねてから疑問の声を呈していたのはDictionary.com(デイクショナリー・ドット・コム)です。

Dictionary.comの反論ツイート

前回もフォーブスはカイリーについてセルフメイド(自力で出世した人)と表現していました。

☟その際も、Dictionary.comは正しい単語の意味をツイートしています。

フォーブスは恐らく「世襲や会社を引き継いだわけではないカイリー・ジェンナー」と言いたいのでしょう。

人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に子供のころから出演しているカイリーです。カイリーのビジネスが成功したのは姉たち(コートニー、キム、クロエ)など既に有名だった家族がいたおかげではないのか?となれば疑問です。

もともとの知名度が高いと有利ですよね。

Bruce Explains the Birds & the Bees | Keeping Up With The Kardashians

☝︎シーズン6の動画です。みんな顔が違う。ケイトリンがまだ「父親・ブルース」だった頃です。

商売の才能があるカイリーだと思いますが、家族の強力な七光りがあっての成功は否めません。

キムよりお金持ちになったカイリーは、細かいことは気にしません。

☟こちらは関連記事です。

アメリカスラングthrowing shadeの意味は?
Spilling teaと一緒に出てくるアメリカ・スラングにthrowing shadeがあります。 Throwing shadeはどんな意味でしょう? どうやらshadeはLGBTQ+の文化に由来する言葉であるようです。 ...

参考:At 21, Kylie Jenner Becomes The Youngest Self-Made Billionaire Ever
Image: GIPHY

タイトルとURLをコピーしました