写真加工もほどほどに。誰か分からなくなったYouTuberたち

おもしろネタ

顔の補正は今や写真アプリの標準機能になりました。顔色を明るくする程度なら違和感はありませんが、明らかに不自然な加工もありますね。理想としている姿に近づくため写真を加工した結果、実物からかけ離れてしまったYouTuberたちを紹介します。

タナ・モジョ(Tana Mongeau)

先日開催された2019 E! ピープルズ・チョイス・アワードに出席していたタナ・モジョソーシャル・スター部門の受賞候補でしたが、逃しています。

ピープルズ・チョイス・アワードではレッドカーペットがあり、タナも写真撮影に応じていました。

Tana Mongeau 45th People's Choice Awards Pop culture

タナ・モジョ

得意の両手で胸をつかむポーズも披露しています。

こちらは、タナがInstagramに投稿した写真です。スワイプしてご覧ください。

この投稿を見た人々のコメントを紹介します。

コメント:この1枚目の写真は加工されているって気付いてるよ。

コメント:これタナじゃない。

これタナに見えないよ。1枚目の写真は「金持ちな白人の継母」に見える。

コメント:最初の写真誰だよ。

コメント:2枚目の写真が、タナに見えないのは何で。

コメント:写真すべて別人に見えるのだが。


動画になっています。

Tana Mongeau's new face

ツイッターでも話題になっていました。こちらの投稿には執筆時、6万3000以上のいいねが付いています。

タナは写真加工はいつもしていると公言しています。

Tana
タナ

フェイスチューンするに決まってるでしょ!

クロエ・カーダシアン

写真加工をしているのはセレブも同じです。こちらはClevverニュースの動画です。クロエ・カーダシアンの話題は2分27秒から。

Khloe Kardashian DRAGGED Over Photoshopping Her Booty! Liam Payne SHOCKS Fans With 1D Post! (DHR)

絶賛、宣伝中の香水コレクション『KKWダイアモンド』。先日キムが投稿した写真に写っているクロエが「誰か分からないほど」加工されていました。

コメント欄には「クロエに何があったの?LOL」、「ここまでくると別人だよ」、「真ん中に写っているのは誰?」、「コートニーの顔を間違えてクロエの体に貼り付けたんじゃない?」などのコメントが書き込まれていたと動画で紹介しています。

批判的なコメントが多かったためか、投稿は削除されてしまいました。

暴露アカウント

こちらはセレブの写真加工を暴いているアカウント“celebface”です。フォロワーが120万人もいます。

クロエ・カーダシアンの顔をInstagramと現実で比較しています。違いますね。

こちらはYouTuberのダニエル・コーンです。

こちらはYouTuberのギャビーです。

こちらは美容YouTuberのジェームズ・チャールズです。

View this post on Instagram

@jamescharles, @jlo, @ritaora

A post shared by WELCOME TO REALITY (@celebface) on

SNSの写真は嘘ばかりですね。セレブがする写真加工は「もっと綺麗に!もっと理想の姿に!」と思った結果でしょう。加工された写真を「普通の人間のあるべき姿」と思い込むのは危険です。

現役医師のドクター・マイクが暴露!インスタの健康法は嘘ばかり?
YouTuberで現役医師として活躍しているドクター・マイク(Doctor Mike)とYouTuberのカーリー・アンド・エリン(Carly and Erin)のコラボ動画を紹介します! ドクター・マイクの本名はMikhail Va...
SNOWやインスタは危険?YouTuberが写真加工に問題提起
SNOWなどのアプリの機能が向上し、Adobe Photoshopなどで複雑な操作をしなくても気軽に綺麗な肌に補正したり、身体の曲線を操作したりできるようになりました。日々、補正された写真を見ている私たちは知らずに「これがあるべき姿なんだ」...

Image: Cartier Tea

タイトルとURLをコピーしました