ミステリーボックスの商品説明が曖昧で返金騒動に ジェフリー・スター・コスメティクス

炎上

またまたミステリーボックスの季節がやってきました! お買い得に、希少な商品を提供するため、在庫をさばくために、ミステリーボックスは発売されます。「この機会だけに入手できる貴重な商品がミステリーボックスに入っていますよ!」と宣伝されることもあります。

jeffree star SNAPS on fan over mystery box

今回、ジェフリー・スター・コスメティックス(以下JSC)がホリデーシーズンに発売したミステリーボックスで返金騒動が起こったので紹介します。

Instagramの投稿

JSCのInstagramには、このような投稿がされていました。※この投稿は執筆時、削除されています。

Jeffree Star Mystery Bos Xmas 2019

ミステリーボックスの商品説明

3種類、すべてのボックスで少なくともひとつ、限定の化粧品が含まれます。1

問題になったのは、ミニボックス$20の中身です。販売価格$44相当の価値がある、と説明されていました。

ミニボックスの中身は

ミニボックスの秘密の中身はシールでした。リップスティック2本か、リップスティック1本とリップスクラブ、そしてシールが入っていたようです。

Opening my Jeffree Star Mini Holiday 2019 Mystery Box

ミニボックスを購入した人の感想です。

 

 

化粧品を期待して購入していた人は、シールを見てがっかりしたようです。

ジェフリーの最初の返答

当初、ジェフリーはファンにこのように返答していました。

あなたのツイートをシールを何時間もかけて描いたデザイナーに見せたわ。彼は「ツイートの内容は失礼で不快だ」って言ってる。ホリデーコレクションはシェーンと発表した。ミステリーボックスの中身はお楽しみで…ミステリーでしょう。いちいち偉そうに騒がないで。見苦しい。

Jeffree Star Tweet 2019-12-05しばらくして、このツイートは削除されます。

反響

ジェフリーのファンへの対応が辛辣だったので、人々は騒ぎ始めます。

 

 

 

 

 

(2020年3月8日:非公開になったツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ミニボックス購入者へ返金

JSCの広告と実物の食い違いに批判が多く、ジェフリーはミニボックスを購入した全員に返金を発表します。

JEFFREE STAR MESSED UP

 

「返金は必要ない」と感じている人もいます。

 

広告の一単語のせいで誤解を招いてしまった、2019年最後のミステリーボックスでした。

  1. “Every box contains at least 1 exclusive mystery cosmetic item”
タイトルとURLをコピーしました