ジェフリー・スター、2020年も台風の目!1月だけでこれだけの事件が

コスメ

大活躍の美容YouTube界の巨魁ジェフリー・スター(Jeffree Star)! 今回は、ジェフリーが2020年1月中に引き起こした論争・巻き込まれた騒動・活躍を一挙に紹介していきます。1月だけでも多くの騒動が起こっていました。

Jeffree Star

ジェフリー・スター

YouTube登録者数は1730万人、Instagramのフォロワー数は1580万人です。今まで数々の敵を撃ち落として成功したアメリカ美容YouTube界で無敵の存在です。熱狂的なファンが世界的に多くいる、一部の人にとって神のような存在。一方でジェフリーには根強いアンチが多くいるのも特徴です。

ニッキーを脅した?

ニッキー・チュートリアルズがトランスジェンダーだと告白した1月13日以降、「ニッキーを脅迫した犯人は誰なのか?」の魔女狩りがネットで起こっていました。ニッキーを撮影したカメラマンか、確執があったコスメブランド「トゥーフェイスド」の関係者か、ニッキーの元同級生か?など臆測が飛び交いました。

その中に、「ジェフリー・スター」の名前も浮上していました。アカウントThe Drama Savageの投稿です。

動画でジェフリーはトランスジェンダーの冗談を言っています。ニッキーも笑っています。

このThe Drama Savageの投稿には、このような意見がありました。

その後、ニッキーが公開した動画で「犯人は、私の個人的に知っている人ではなかったし、有名人でもない」と話しています。ジェフリーやトゥーフェイスドの関係者ではないとハッキリしました。

毛皮問題

ジェフリーが毛皮を着用している写真がTwitterで問題視されていました。TwitterアカウントはExposing Liarsです。

毛皮問題は、こちらで動画になっています。チャンネルはSpillです。

Jeffree Star Photos Go Viral After Outraged Fans Expose What He's Wearing

お気に入りのブランドがあったら、そのブランドのオーナーの消費傾向まで確認するべきなのでしょうか? それとも、オーナーが稼いだお金を何に使ってもブランドとは無関係でしょうか? 動物愛護や環境保護へ消費者の関心が高くなっていると、ブランドイメージの一貫性が求められるのかもしれません。

豪邸を改装

こちらは2020年1月25日に公開された動画です。インテリアデザインやリフォームを得意としているチャンネルのミスター・ケイト(Mr.Kate)がジェフリーの新居を改装するようです。

Designing Jeffree Star!

ジェフリーの新居のスパエリア(サウナルーム、マッサージルーム)を下見しています。完成形は「五つ星ホテルのスパだけどジェフリーらしく豪華」を目指しているようです。「癒やしの空間を演出するためアクアウォールやポメラニアンの石像も設置するかも」と構想を練っています。完成が楽しみです!

Image: Truth Sleuth

【2020年2月17日】削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。

タイトルとURLをコピーしました