ジェフリー・スターに浮上した疑惑 Davie Vanityの黒いウワサの真相は?

炎上

アメリカ美容界の巨魁ジェフリー・スターにまた疑惑が浮上しています。

未成年に暴行したアーティストのダヴィ・ヴァニティー(Davie Vanity)を擁護した疑惑です。

Jeffree Star 2020

ジェフリー・スター

ジェフリーは歌手として活動していたことがありました。

Blood on the dance floor – sexting ft. Jeffree Star (Live at warped tour CT 2012)

彼の2009年のアルバム“Beauty Killer”は米国のBillboard Top Electronic Albumsで最高7位になっています。2013年に歌手としての活動は休止しています。最近、ジェフリーの歌手時代の言動が発掘されて問題になっています。多くのコメンタリーYouTuberがこの問題についての動画を公開してジェフリーを追及しているので紹介します。

Davie Vanityとは

ダヴィ・ヴァニティー(Davie Vanity)、本名ヒーサス・デイヴィッド・トレス(Jesus David Torres)は2007年フロリダで結成されたバンドBlood on the Dance Floorのボーカルでした。

ダヴィ・ヴァニティー(Davie Vanity)

ダヴィ・ヴァニティー(Davie Vanity)

過激な歌詞や風貌を売りにしていたバンドには、ティーンを中心に熱狂的なファンがいました1。2012年、Blood on the Dance Floorが取材に応じている動画です。

Interview with Blood on the Dance Floor

そのBlood on the Dance Floorと一緒にツアーをしていたのが、ジェフリー・スターでした。

blood on the dance floor x jeffree star

バンドBlood on the Dance Floorとジェフリー・スター

近年、ダヴィ・ヴァニティーには多くの未成年のファンに暴行してきた疑惑が浮上しています。こちらのハフポストの記事では被害者とその家族に取材しています。

Dahvie Vanity Raped A Child. Police Gave Him A Warning. Now 21 Women Accuse Him Of Sexual Assault. | HuffPost

ダヴィ・ヴァニティーとネットを通して知り合った当時14歳の被害者が暴行され、警察に通報するも不起訴となったこと、被害を告発したらバンドの熱狂的ファンからバッシングを受けてしまったこと、そのまま自暴自棄になり学業に支障をきたしたことが書かれています。

Blood on the Dance Floorはアメリカ各地を回るツアーを行っていました。そのツアーを行いつつ、各地の未成年のファンに暴行してきたのがダヴィ・ヴァニティーでした。被害者の数は少なくとも21名と報じられています。

YouTuberのRepzillaが被害に遭った女性たちに取材しています。

Dahvie Vanity: Interview With Jess and Ashlee

ジェフリー・スターの告発?

2010年8月、ジェフリーはこのような連投ツイートをしてダヴィ・ヴァニティーを非難しました。

私は死ぬまで真実を語り続ける。私たちはダヴィ・ヴァニティーが未成年の子をホテルの部屋に連れ込み、性的なことをするのを見た。100%違法

金輪際バンドBlood on the Dance Floorと気色悪いダヴィ・ヴァニティーとは関わらない。子どもを食い物にする変態は死ね。

あのペ★フィリアとツアーを同行して真実を知った。一緒に曲を作ったことを後悔してる。

もしアイツをフォローしてるなら、ペ★フィリアを容認しているようなもの。あんな最低な人間は見たことない。


ジェフリーはツアー中に未成年に暴行した現場を見たのでしょうか、激しくダヴィ・ヴァニティーを罵っています。

しかし一転して、2012年にこのようなツイートをします。


以上の内容は2020年4月6日に公開されたTehMimiの動画で指摘されています。

The Beautiful Lies of Jeffree Star

TehMimiの投稿です。ジェフリーとダヴィ・ヴァニティーのツアー動画を公開しています。

ツアー中の映像です。未成年のファンに後ろから体を押しつける行為を隣にいるジェフリーは見ています。

こちらのRepzillaの動画では、当時11歳だったファン(被害者)に取材しています。「ジェフリーも周囲の人も、ダヴィ・バニティーが未成年のファンとキスしたり寝たりしていたことを知っていた」と証言しています。

Dahvie Vanity: The Truth About Jeffree Star

ジェフリーはダヴィ・ヴァニティーの違法行為をツイッターで非難した数年後、何もなかったかのように一緒に仕事をしています。ジェフリーの矛盾した言動が知れ渡り、現在、各方面から疑問の声が上がっています。

2020年4月20日、ドラマチャンネルのペティ・ペイジも同じ内容の動画を公開して、ジェフリーを追及しています。

JEFFREE STAR STOP PROTECTING YOUR CRIMINAL FRIEND…

ペティ・ペイジは9年前のサイトを見つけ出し、ジェフリーがダヴィ・ヴァニティーを非難したことを話している投稿を見つけています。

ペティ・ペイジはこの動画を制作する前に、ジェフリーから脅しともとれる内容のメッセージを受け取っています。

(2020年5月23日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジェフリーは「出回っている過去のツイートは加工された偽物だ、なぜYouTuberは直接取材を申し込んでこないのか?」と怒っています。…多くのYouTuberは取材を申し込んだが無視されたとSNSで話していますが。

YouTuberのRepzillaの投稿です。

ダヴィ・ヴァニティーの残酷さ

ダヴィ・ヴァニティーの被害者へ取材したYouTuber、Repzillaの投稿です。

執筆時ダヴィ・ヴァニティーは35歳ですが、最近も16歳のファンとInstagramで不適切な会話をしていたと告発されています。YouTuberのベル(Pastel Belle)の動画です。

PROOF Dahvie Vanity is STILL SEXTING MINORS in April 2020 !!!

ダヴィ・ヴァニティーを告発したのはジェフリーだけではありません。

YouTuberのCreepShow Artの投稿です。

人々がジェフリーとダヴィ・ヴァニティーについて騒いでいると、ジェフリーはこのようなツイートをしました。

…ジェフリーには、ほかにも男性に無理やり迫った疑惑が浮上しています。

猛烈な悪文で、このような文章が本になっているのが驚きです。

一部訳:何杯かビールをやって、みんな音楽とかの話してた。ジェフリーがなんか立ち上がって自分の部屋に行って、そしたら「ハンター、来て!見せたいものがあるの」って聞こえたんで、「んん?何?」てなった。あいつの部屋に行った。あいつ部屋は超ピンクと白でベッドにぬいぐるみがむっちゃあった。「こっち来てベッドに座りなさいよ」て言った。僕はビール持ってそこまで歩いて、「すげえ変、大人なのにピンクの部屋でぬいぐるみ」て笑った。
なんか僕の近くに来るのかなみたいに思ったら、あいつは超オカマなピンクの枕の下に手を入れて、なんかあの超デカい出刃包丁を引っ張り出した。僕は立ち上がって「え、ちょ何」て立ち上がってベッドから逃げる。「怖がらないで、お前のチン♂をしゃ○らせろ。怖いの?」て言う。手をこっちに向けてこっちに来たけど僕の頭の中は冗談じゃねえてなってうわーてなった。あいつは僕が部屋に入ったときにドアを閉めてたから、ドアまで追い詰められた。ドアまで追い詰めたら、「なんでチン♂なめさせてくれないのよー!」て言って、ドアと僕の頭の横と叩いて、オカマのヒョロい腕で出刃包丁を振り回すみたいにした。なんかシャイニングのシーンみたいだけど超オカマで斧じゃないし。あいつが何度も何度も言うからちょっとビビッたけど、笑った。

これはデマの可能性が高そうです。

(2020年5月23日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ミュージシャンもYouTuberも性的暴行で告発されることがあります。刑事罰を受けることもありますし、社会的制裁は免れません。近年、性的暴行には厳しい目が向けられるようになってきています。

そんな中、この件をなかったことにしようとするジェフリーの態度は不可解です。一時はダヴィ・ヴァニティーにすり寄ったことがあったとはいえ、早くから批判もしていたのですから、自分はダヴィ・ヴァニティーを危険人物だと告発していたと主張してもよいはずです。

何か自分も後ろ暗いところがあるのかとの疑いを抱かせます。デマのような「本」が出てきてしまうのもそのせいでしょう。一年前にジェームズ・チャールズが告発された事件では、ジェームズには性的強要の疑惑があるとジェフリーは主張していました。現在ではジェームズは潔白だったのではないかと考えられています。

ダヴィ・ヴァニティーを非難して撤回し、ジェームズ・チャールズを非難して撤回してきたジェフリーです。言行不一致がある限りジェフリーの過去が掘り返され、糾弾されることは今後も続くだろうという気がします。

性的暴行をする人はどうして同じ系統なのでしょうか。写真はオニシオンとダヴィ・ヴァニティーとリチャード(Social Repose)3です。

Image: Tati Lashes, Curtis Price

関連動画:The Truth About Jeffree Star and His Support of Dahvie Vanity CreepShow Art, Jeffree Star Knew About Dahvie Vanity (Deleted Video Shows Evidence) CreepShow Art
The Beautiful Lies of Jeffree Star TehMimi

  1. 主要な活動場所はMyspace。
  2. クリス・ハンセンは犯罪捜査の番組に出ていた、胡散臭いじいさん。正式な捜査に関わる資格を有している人なのかは不明。セレブリティ刑事。
  3. Social ReposeはYouTuberのジャクリン・グレンと交際していたが、浮気して破局した。

    I'm an idiot

    その後、別の女性と交際するもまた浮気して破局した。

    Social Repose Cheated On Me

タイトルとURLをコピーしました