ジェフリー・スターのバーキン、ジャクリン・ヒルの続報、Benefit Cosmeticsの優勝者など美容YouTuberニュース

YouTuberニュース

美容YouTuberニュースの時間です。騒動が落ち着き、凪の時期に突入したかのような美容YouTuber界ですがそれでも絶えずニュースはあります。厳選して紹介していきます!

ジャクリンの商品問題なし?

不衛生なリップを販売し、騒動になっていた美容YouTuberのジャクリン・ヒル。釈明動画を投稿しても事態は収束せず、とうとうツイッターとインスタグラムを休止してしまいました。

そんな折、ジャクリンのリップを購入し検査に出していたYouTuber・生化学者のケナ(Kenna)が、検査結果を動画にしています。

Jaclyn Cosmetics Lipsticks Microbial Report Biochemist Perspective: Part 2

ケナはToo Facedのリップスティック’Peach Kiss’とクレアーズのリップ(低価格の商品例として)、ジャクリンのリップスティック開封済みと未開封の全4種類を検査に出していました。

結果は以下のとおりです。費用はカナダドルで$406かかりました。

JHC Microbial Report | Microbialreport

項目は、一般生菌数(total plate count)、菌類(yeast and mold)、大腸菌(Escherichia coli)、黄色ブドウ球菌(Staphylococcus aureus)、緑膿菌(Pseudomonas aeruginosa)、サルモネラ属(Salmonella spp.)です。すべてのサンプルで陰性でした。

サンプルサイズが小さいので、すべての商品で同じ結果になるとは言えませんが、心配されていた最悪の状態ではないとわかりました。しかし、毛や金属片、プラスチック片が混入しているなど異物混入の報告もあるので汚染されているのは間違いなさそうです。

Benefit Cosmetics眉毛優勝者は

期待の新人美容YouTuberを紹介します。キャメロン・レスター(Kameron Lester)のYouTube登録者数は5万1000人、インスタグラムのフォロワーは45万人です。

キャメロンは先日開催されたBenefit Cosmeticsの眉毛大会(最も素敵な眉毛を描けるメイクアップアーティストを発掘するための大会)で優勝しました。キャメロンには500万円の賞金が授与され、Benefitとの契約が取り交わされました。

Benefit Brow Search 2018 Ep 1: Meet the Contestants

動画は2018年の大会のようすです。

参加者は最後の4名まで絞られ、最終的にファン投票で優勝者が決められます。それぞれの参加者にはメンター(師匠・アドバイザー役)がついていて、キャメロンのメンターはニキータ・ドラゴンでした。

ニキータはキャメロンに優勝してほしいあまり、ファンに投票したら商品を送るとインスタストーリーを投稿していました。その投稿が賄賂にあたるのではないか? と批判がありました。

Nikita Dragun Accused Of BRIBING Fans!

動画ニュースになっています。

ともかく、優勝したキャメロンに非はありません。彼は最初のアフリカ系アメリカ人男性でBenefitの大会で優勝したのですから、快挙です。彼はHIV+であることを自身のチャンネルで告白しています。勇気ある異色インフルエンサーの誕生ですね。今後の活躍に注目です。

I HAVE HIV AT 20

こちらの動画ではどのようにして感染を自覚したかなどを話しています。

シェーンのドキュメンタリー

ジェフリー・スターの知られざる世界』シリーズに続き、YouTuberシェーン・ドーソンが撮影中のドキュメンタリーの題名が発表されました。

Shane
シェーン

『Ugly Side of the Beauty World:美容業界の醜い側面』は秋頃の投稿を予定してる。7月中になにかお知らせがあるかも。計画してた陰謀論シリーズには妨害があったから、ちかぢか説明します。けど秋のシリーズは凄いよ。年末にはわたしに嫌気がさすことでしょう はは。

Shane Dawson DEBUTS Name Of New Conspiracy Documentary!

さらに一部ファンの間では、ジェフリーとシェーンが共同製作しているパレットの名前は「conspiracy」なのではないかと噂されています。

ジェフリーのバーキン

講演のためイギリスへ向かったジェフリー。帰りはKLMオランダ航空を利用したようですが、なんと航空会社がジェフリーたちの荷物を紛失してしまったようです。

しかもジェフリーは預けていた荷物の中におよそ600万円($60,000)のバーキンを入れていたそうです。

こちらのバーキン。

さらにイギリスのドラッグストアで購入したメイクのレビューも計画していたそうですが、それらも紛失しているので動画撮影できないと話していました。

4日後、自宅に荷物が届きました。

良かったですね!

this airline lost jeffree's $60.000 birkin bag

2019年7月5日の週末にイギリスのドラッグストアで購入した商品のレビュー動画を投稿するそうです。

大活躍の美容YouTuberニュースでした。

Image: The Rewired Soul

タイトルとURLをコピーしました