ジェフリー・スターの過去がまた明るみに スタンガンで脅し暴行 口止め料は100万円 Yuki Damonの告発も

炎上

ジェフリー・スターに過去の性的暴行疑惑が浮上しています。米メディアINSIDER(インサイダー)誌が、ジェフリーに暴行された被害者の男性を取材した記事を現地時間2020年10月1日に公開しています。記事には、性的暴行についての被害者の証言、証言の突然の変化、ジェフリーが弁護士を通して被害者に口止め料を払った疑惑が浮上していると書かれています。

本記事には不快な内容が多く含まれます。ご注意ください。

Jeffree Star accusers say the makeup mogul has a history of sexual assault, physical violence, and hush-money offers
Jeffree Star's dark past included weapons, abuse, and sexual predation, those formerly close to the Myspace musician turned makeup YouTuber say.

インサイダー誌の記事

記事の要約は、以下のとおりです。

  • ことの起こりは2008年、被害者男性は当時17歳、ジェフリーは22歳だった。男性はジェフリーに睡眠導入剤1を飲まされ意識が混濁した状態で、同意なしに性的に暴行された。
  • 当時のジェフリーはスタンガンなどを携帯していた。ジェフリーが男性に言い寄り、拒否されたら腹いせに電撃をくらわせることがたびたびあった。投稿されている動画や、周辺の知り合いから確認して裏付けがとれている。
  • インサイダー誌が取材したうち4名は「ジェフリーは同意なしに男性の陰部を触っていた(セクハラをしていた)」と話し、5名が「ジェフリーがスタンガンなどを使用して周辺の人を脅したり、攻撃したりしているのを見た」と話している。
  • インサイダー誌に被害を語った男性と目撃者2名は、ジェフリーの弁護士を通して口止め料100万円を受け取った。その後、彼らは「被害に遭ったか記憶があいまいである」と発言内容を撤回した。
  • インサイダー誌の取材に応じたある人は「ジェフリーはこれらの行いを隠してはいない。彼は口封じをしている。真実を語ることで、被害に遭った人が声を上げられるようになればいいと思う。」と話している。

以上の内容はYouTuberのテミミ(TehMimi)が動画にしています。

Is Jeffree Star Paying to Silence Accusations?

インサイダーの記事をまとめた記者キャット・テンバーグ(Kat Tenbarge)は、記事公開後ジェフリーにブロックされています。

インサイダー誌の「口止め料を払ったか?」という質問に対して、ジェフリーの弁護士は回答を拒否しています。執筆時、ジェフリーは記事の内容についてソーシャルメディア上で発言していません。

Yuki Damonとの確執

もう一つ、ジェフリーが告発された例を紹介します。本来この内容はこちらの記事に挿入する予定でしたが、長くなりすぎたため省いていました。

ジェフリー・スターって誰?YouTubeコスメの覇者・歌手・レイシスト疑惑・炎上まで
ある人は言います。彼は華麗な成功者だと。またある人は言います。彼は悪辣な詐欺師だと。 ジェフリー・スター──毀誉褒貶相半ばするYouTuberにして企業家です。 ジェフリー・スターはコスメ会社ジェフリー・スター・コスメティックス...

現地時間2020年6月24日、ユキ(Yuki Damon Official)というTwitterアカウントが登場します。彼はMySpace時代(2005年ごろ)からジェフリー・スターを知っている人物でした。当時のユキはジェフリーのモノマネをしていました。ユキの存在を疎んだジェフリーは、SNS上でたびたびユキへ向けた辛辣なコメントをしていました。その内容をユキは連投ツイートで告発したのです。

ユキのアカウントは瞬く間に注目を集めフォロワー数を急激に伸ばしていましたが、当日中に本人によって削除されています。本サイトで撮った記録を時系列で紹介します。2020年6月26日:以下の削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。

ユキのアカウントは消えたので、ウィルが録画していた動画を再投稿しています。

動画はこちら。

動画はこちらです。

動画はこちらです。

動画はこちらです。

動画はこちらです。公共の場にもかかわらず、ジェフリーは酔っているのか、何かのドラッグの影響下にあるのか興奮状態です。

こちらの動画にも、ユキ告発の動画が収められています。

YukiDamon is back with receipts

当時の様子はわかりませんが、ユキは長らくジェフリーとそのファンからいじめを受けていたようです。2020年の6月に突然現れて、すぐに消えていったユキでした。ユキの積年の思いを感じます。

インサイダー誌の記事とは違う角度から、ジェフリーの問題行動に光を当てる告発です。ジェフリーの行状は長く告発されてきましたが、人々に届き、大きな炎上になったのはようやく今年になってからです。自分の告発に耳を傾ける人が少なかったユキの苦しみは大きかったでしょう。

  1. 記事には「アンビエン(Ambien)」と表記されている。日本の「マイスリー」と同じ成分である。
タイトルとURLをコピーしました