アニメチャンネルに復讐されたJarvis Johnson ○○中毒だったなんて…

YouTuberニュース

jar多くのアニメ動画がYouTubeに投稿されています。興味深く面白い動画もありますが、なかには大量生産の低品質なアニメ動画もあります。低品質の動画を量産する企業をコンテンツファームと呼びます。

コンテンツファームはアイデアを使い回し同じような動画を作り、構成は雑です。アメリカの子どもたちを対象にしたアニメなのに脚本は違う国の人が書いているので、文化的・人種的に相容れない内容であることもあります。

このようなアニメチャンネルを不適切だと指摘していたYouTuberのジャーヴィス・ジョンソン(Jarvis Johnson)。

英語学習に使えないYouTubeアニメチャンネル 嘘の「実話」を量産!
アニメチャンネルは見やすくて、見ているとあっという間に時間が過ぎていきますね。しかし、実はYouTubeに無数にあるアニメチャンネルの中には、子供たちに決しておすすめできないものがあります。 なぜおすすめできないのか、YouT...

今回はジャーヴィスがアニメチャンネルに復讐されてしまったので紹介します。

消えたActually Happened

ジャーヴィスに批判されたアニメチャンネルActually Happenedの動画はすべて削除されています。動画は2020年6月上旬に削除されたようです。

ジャーヴィスも動画にしていますが、実際に何があったのかは不明です。

What Happened To Actually Happened?

Redditの内容をそのままアニメにしていたり、不適切な内容が含まれたりしていたので訴訟を起こされた可能性があるかも、とジャーヴィスは話しています。

いじられるジャーヴィス

アニメチャンネルをいじることをライフワークにしているジャーヴィスが、逆にいじられてしまいました。こちらの動画です。※不快な描写も含まれます。

I'm A Breastfed Adult

主人公のジャーヴィスは母乳中毒で、成人した後も母乳が欠かせない…という設定です。

名前だけではなく、顔や服装まで寄せています。

この動画はチャンネルTrue Storiesのものです。

ジャーヴィスは以前、こちらの動画で、チャンネルTrue Storiesの“My Mom Loves My Cream1”という動画に言及していました。動画12分40秒から。

Fake Animated Stories Are Still Awful

不適切な内容なので、タイトルを一部伏せ字にしていました。伏せ字の意味が気になったジャーヴィスの視聴者が検索したおかげで、True Storiesの動画の再生回数は激増していました。

今回もジャーヴィス効果にあやかろうと、微妙な内容のアニメを投稿したようです。

An Animated Story Channel Is Beefing With Me

ジャーヴィスが視聴者にアンケートを採ったところ、80%ほどが「アニメ動画をネタにして」と回答しています。True Storiesの狙い通りになりました。

偽ジャーヴィスを登場させた動画は普通の動画より一桁再生回数が多くなっています。

アニメチャンネルは本来、子どもたちを対象にしているはずですがTrue Storiesのような「おとな向けの内容」を謳うアニメチャンネルが出現したようです。需要はなさそうですが、コメンタリーYouTuberたちにいじられる役割は果たしそうです。

Actually Happenedのようにいずれ動画が削除されるかもしれないTrue Storiesのチャンネルはこちら。

True Stories
👤 True Stories is a small content farm from Alabama that creates real educational and satirical animated stories for mature audiences. 📝 Do you have a story ...

  1. 問題の動画はこちら。…ひどい。

    My Mom Loves My Cream

    Creamはこの場合、精○を意味している。動画では「母親が美容のために息子の精○を顔に塗る」という内容らしい。気分が悪くなりそうなので、筆者は内容を確認していない。

タイトルとURLをコピーしました