ジェームズ・チャールズの“Instant Influencer”の第一話が公開

コスメ

ジェームズ・チャールズのリアリティ番組“Instant Influencer”の第一話が公開されました! 優勝したマイクロインフルエンサーは賞金$50,000(約540万円)と100万円相当の撮影機材、そしてジェームズ・チャールズとのコラボ動画に参加する権利が贈られます。

出演者はこちらで紹介しています。

ジェームズ・チャールズが“INSTANT INFLUENCER”の予告編を公開!マイクロインフルエンサーを発掘
美容YouTuberのジェームズ・チャールズが発表していたリアリティ番組の予告編が公開されました! 番組は才能あるマイクロインフルエンサーを発掘するために企画されました。全4編のシリーズはジェームズ・チャールズの公式チャンネル...

第一話

こちらが2020年4月24日に公開された第一話です。

The Competition Begins – Instant Influencer

冒頭のシーンです。参加者の人柄を表すようなお化粧を要求されていました。

左から、ベニー、ブリトニー、ケイリン、ガブリエル、アシュリー、クリスチャン(インディゴ)です。

アシュリーは16歳で母親になったことを明かしています。

JACLYN HILL X MORPHE COLLAB | STRASHME

 

ガブリエルは里親に育てられたので「化粧を通して、あなたの価値は過去で決まるわけではないと伝えたい」と話しています。

Angel Baby Makeup | Gabriel Dreams

 

クリスチャン(芸名はインディゴ)の父親は国外退去させられてしまい2019年は住む家がなく苦労したそうです。

INSTAGRAM Q&A- Get to know me! 🙂

敗退者は…

第一話でマイクロインフルエンサーたちに課されたテーマは「思わず商品を買いたくなるような魅力的な動画を3時間以内に制作する」でした。

マイクロインフルエンサーはマスカラ、ファンデーション、ジェームズ・チャールズのモーフィーのパレットなど、自分で商品を決めて動画を撮影し編集します。

Paris Hilton, James, Norvina

審査員のパリス・ヒルトン、ジェームズ・チャールズ、ノーヴィナ

第一話で敗退したのは、ブリトニーでした。

ブリトニーはわずか2時間で動画制作を終えていました。仕事がもっとも早く手際が良かったのですが、動画に面白みはなく脚本通りのような内容だったので審査員の評価は低くなってしまいました。

審査員の評価が良かったのは?

審査員のパリス・ヒルトンはベニーを気に入っていました。

Benny

ベニー

Paris
パリス

ベニーは特別な気がしたわ。つけまつげが落ちるのが嫌で泣かなかったけど、見てて感動しちゃった。

ABHの社長ノーヴィナが高評価を付けたのはアシュリーでした。

Ashley

アシュリー

Norvina
ノーヴィナ

アシュリーの動画はよくできていた。商品の見せ方を心得ていたから。

ジェームズの評価は2人とは異なります。

James
ジェームズ

困ったな。私の中では、ベニーがもっとも評価が悪かった。アシュリーの動画はよくできていたけど、没個性な雰囲気が気になった。私はケイリンの動画を見て、商品を欲しくなったから、ケイリンの動画が一番よくできていたと思う!

KAILIN

ケイリン

ケイリンが第一話でもっとも評価されたインフルエンサーでした。

視聴者の感想

ジェームズがブリトニーに敗退を告げている場面です。最後に視聴者へ「さようなら〜」と強制的に言わされています。

 

 

(2020年5月31日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

審査員のノーヴィナも緊張していたようです。

 

ジェームズはこのように投稿しています。

パリスの犬がかわいいと話題になっていました。

winner

パリスの犬

 

番組冒頭は作り込まれすぎて、過剰な演出でした。

優勝者は誰になるのか気になります。筆者はクリスチャン(芸名はインディゴ)を応援しています。

【2020年5月31日追記】その後こんなことがありました。

ジェームズ・チャールズが収録中にアレをしていたとNorvinaに暴露される
YouTubeのオリジナルシリーズ『インスタント・インフルエンサー』は大好評で幕を閉じました。シリーズは累計4000万回以上再生されています! そんな大人気シリーズでしたが、プロデューサーを務めたジェームズ・チャールズが撮影中...

Image: JoLax, it’s trashy tea

タイトルとURLをコピーしました