ジェームス・チャールズがファンの質問に直接答えます!19歳大人気メイクアップアーティストの幼少期とこれまでの苦労は?

コスメ

大人気美容YouTuberのジェームズ・チャールズがファン(シスターズ)の質問に答えています!

常識にとらわれない大胆な色彩を使ったメイクと、個性的でおしゃべりなキャラクターで人気を博しています。大物美容YouTuberのジェフリー・スターにも可愛がられていますね。

今回は、そんな注目株の美容YouTuberジェームズ・チャールズについて詳しく紹介します。絶好の機会を与えられたラッキーなファンがファンを代表して質問してくれました!

☟大手テレビ局ABCの動画です。

James Charles Q&A with fans at the Sugar Factory in New York | Nightline

シュガーファクトリーの店内で幸運なファン15人とジェームズの両親(母御クリスティと父御スキップ)、ABCのキャスターのマギー・ルーリーも参加して、豪華な交流会が行われました。熱烈なファンが美味しいお菓子を食べながらジェームズに聞きたかったことを質問しています。

ジェームズ・チャールズはベスレヘム(オールバニ郡)、ニューヨーク州出身です。昔から絵を描くのが好きな子供でした。16歳から独学でメイクアップアーティストをしています。4人家族で、弟イアン・ジェフリーはインフルエンサーとして活躍しています。

☟ジェームズ最初のインスタ投稿は2015年8月クライアントにメイクを施したものです。

当時、父御が地下室に作ってくれた化粧台で、クライアントのメイクをしていました。ジェームズはインスタグラムのフォロワーが20万人になったころYouTubeチャンネルを開設します。そこから、急激に登録者を伸ばして現在YouTube登録者1500万人です。

交流会にはジェームズの両親も!

ジェームズ(中央)

ジェームズ(中央)

☝︎美容YouTuberタティと夫、ジェームズとジェームズの両親です。美容YouTuberタティとジェームズは公私ともに仲が良いです。

ジェームズはどんな子供だった?

Christie
母御

ジェームズはとても気が強い子でした。今もですが、頑固で、自分の主張を持っている子なので育てにくい面がありました。

Maggie
マギー

小児科の先生が印象的な話をしてくれたと聞きました。ぜひその話をして下さい。

Christie
母御

ジェームズは2歳半まで、夜泣きをして寝ないものだから心配して病院に連れて行ったの。そしたら、先生が「ジェームズは手がかかる子ですが、きっと人生で何かを成し遂げる人になりますよ」って言ってくれたんです。一生忘れないわ。

Maggie
マギー

ジェームズの現在の活躍を見て、どのようなお気持ちですか?

Skip
父御

非常に嬉しく思います。昔から器用な子でした。レゴでも熱中すると4時間座りっぱなしで、作りたい物を完成させる子でした。

Maggie
マギー

初めてジェームズがお化粧しているのを見て、どのように反応しましたか?

Christie
母御

それは、驚きましたよ。

Maggie
マギー

ジェームズはその時のこと覚えてる?

James
ジェームズ

お母さんは最初、怒っていました。どう対処していいか分からない様子で。その日は大げんかに発展して、お互い話をして、最終的に分かり合えました。

Skip
父御

私は、ジェームズの表現方法の一環なのだろうと理解していました。ジェームズにとって顔もキャンバスなのです。メイクも芸術ですよ。

☝︎ジェームズの描いた絵です。才能がありますね!

ファンから16の質問

ニューヨークのウィメンズマーチに参加しました。その際、男女差別を訴えるポスターを多く目にしました。ジェームズは男女の不平等をどのように解決していけば良いと思いますか?

男女差別は深刻な社会問題だと思います。わたしがいる美容業界は珍しく女性が優位な業界なので、わたしなりに、男性であっても平等に機会が与えられるように貢献しているつもりです。男性でもメイクして良いし、才能がある人がもっと美容業界で活躍できるように人々の意識を変えていきたいと思っています。

有名なのは大変ですか?

有名になって一番苦労しているのが、プライバシーの確保かもしれない。数週間前、わたしの家にたくさん人が押し寄せてしまって困りました。あれから、どこに行くにもセキュリティを同伴して、チームと一緒に移動するようになりました。
☟こちらの記事でジェームズが家に来る人に向けたツイートを紹介しています。

18年12月下旬YouTuberニュース ジェフリー・スター2019年のコラボ、ジェームズ・チャールズの自宅など
ジェームズ・チャールズ 19歳の美容YouTuberジェームズがファンに向けて怒りのツイートをしました。ニュースになっています。 please stop showing up at my house. i wil...

今までメイクして嬉しかったセレブは誰?それと将来、メイクを施したいセレブは誰?

夢のコラボは尊敬しているデミ・ロヴァートで、もう叶ったの!次はマイリー・サイラスかな。

☝︎デミ・ロヴァートとジェームズが共演した動画が2019年に公開されるようです。ジェームズのインスタライブの発言です。

トキシック・マスキュリニティ1に影響されたことはある?

さほど気にしてない。わたしはとても鈍感だし、我が強いから影響されません。けど、男性ばかりの場にフルメイクで行くときは多少怖く感じることもあるかな。

撮影してるときと、普段は性格変わる?

ほとんど変わらないよ。インスタやYouTubeでは明るくポジティブにしてるけど、元気が無い日もあったりする。それくらい。

「Hi sisters!」の挨拶のきっかけは?

2年前から使ってる友人のグループチャットの名前がsistersなの。で、友人をシスターズって呼んでるからファンも……ファンって呼ぶの嫌いだから、みんなのことをシスターズって呼ぶようになったよ。

View this post on Instagram

RACE TO COACHELLA 🏁🔥

A post shared by James Charles (@jamescharles) on

高校はどうだった?高校生にアドバイスある?

高校生活はとっても楽しかった!成績も良くて、早く卒業したし。学業は大切だから、懸命に頑張って!

今までのメイクでお気に入りはどれ?

☝︎これ。凄く工程が複雑で撮影に6時間かかったの。

将来、美容業界で働きたいと思っているシスターズにアドバイスを下さい。

メイクアップアーティストになりたいなら、練習をたくさんして下さい。技術を磨く努力をしてね。情熱をもって積み重ねていったら成果を発揮できるから、頑張ってね!

メイクをするインスピレーションは誰から?

動画を見ていたのはジャクリン・ヒルニッキーテュートリアルズ。もともと芸術的なことは好きだったから、メイクと絵画が合体したスタイルは独自で築いたかな。

ジャクリン・ヒル

ジャクリン・ヒル

ジャクリン・ヒルはYouTube登録者580万人。

ニッキー

ニッキー

ニッキーテュートリアルズはYouTube登録者1100万人。

将来はどのような活動をするの?

歌手活動は絶対にするし、マーチも準備してるよ。たくさん同時に計画中だから楽しみにしてね!

Sisters Apparel Lookbook

☝︎ジェームズのマーチの宣伝動画です。

欠かせないメイク用品は?

わたしがプロデュースしたパレットは欠かせない!どんなスタイルもあのパレットで対応できるから。

他人のムカつく癖は?

遅刻する人!スケジュールは綿密に立てているの。マネージャー、アシスタント、友人もみんな。だから、撮影に遅刻したり、直前に予定を断ってくる人には、怒りのメールを送る!

若くして有名になるのはどんな気分?

不思議な気分。子供の頃、みんな憧れるだろうけど実際なってみるまで、どんな感じか分からないよね。何百万人に知られてるって凄い恵まれてると思う。けど、プライバシーは無いし、プレッシャーも凄いし、アンチからひどいコメントくるし、辛いことも実はいっぱいあるの。時には失敗もするけど、みんなと一緒に成長していければ良いと思ってる。

いじめにはどう対処してる?

本当にわたしは多少のことには動じないの。高校でいじめられることもあったけど、気にしてなかった。いじめっ子って、自分に自信のない子だったりするんだよね。その怒りをもっと弱い対象にぶつけてるだけなの。わたしは強いし、周りの人に恵まれてるから、他の人がいじめられるくらいなら、わたしが犠牲になれば良いって思ってた。

☝︎ジェームズが「家族」と呼んでいる仲間たちです。素敵な家族や親友たち、仕事のチームとの集合写真をどうしても撮りたかったそうです。

YouTuberやインフルエンサーの現実って?

大変!簡単な仕事に見えるけど、大掛かりな撮影なの。始まりは実家の地下で撮影して自分で編集していたけど、今は(拠点をロサンゼルスに移し)大きく成長してプロダクションになってる。スタッフも雇用して、週2回の動画投稿はみんなで必死にこなしてるよ。

誠実に正直に、シスターズの質問に答えているジェームズの動画紹介でした。

さらにインタビュー動画を紹介

The James Charles Interview

☝︎こちらは、アダム22のポッドキャストに兄弟で出演したものです。キャリアの始まり、兄弟の仲(性格がぜんぜん違うので、昔はあまり仲良くなかった)、過去の騒動とバッシングなど興味深い話をしています。弟イアンがジェームズのおでこを叩く瞬間も映っていますよ!出演のきっかけは、弟イアンがアダム22のファンだったからだそう。

ジェームズは今までコスメをプロデュースして、マーチ(物販)もプロデュースしています。どれも売れ行きが好調です。驚異的なキャリアですね!これからの活躍が楽しみな美容YouTuberです。

☟ジェームズがクイズ大会を主催しています!

暴露と噂話の美容YouTuberクイズ大会!ジェームズ・チャールズ、ガブリエル・ザモラ、ニキータ・ドラゴン
クイズって楽しいですよね。しかもマニアックなトリビアクイズなら楽しさ倍増です。YouTuber James Charles(ジェームズ・チャールズ)がYouTube美容業界の暴露たっぷりの(tea!これはSpill the teaの記事をご...
ジェームズ・チャールズのクイズ大会!ジェフリー・スターとタティが秘密を告白
美容YouTuberジェームズ・チャールズの動画紹介です。トリビアクイズに答えながら化粧を仕上げていきます。段階が進む毎にクイズの難易度と間違えた際のペナルティの厳しさが上がっていきます。正解者はほかの二人のどちらにペナルティを与えるか決め...

☟大金持ちのジェームズですが、素顔は年相応の面白いキャラです!

青春を感じる仲良しYouTuberのコラボ 17歳の夏 Emma Chamberlain, James Charles, Dolan Twins
若手YouTuberのコラボ動画を紹介します。 自然体で本当に仲良しなのが伝わってきます! 左からEmma Chamberlain(エマ・チェンバレン)、 Dolan Twinsドラン兄弟 (Graysonグレイソン, Etha...

Image: Lone Fox, Makeup Addiction, Famous Entertainment, The Rewired Soul

  1. トキシック・マスキュリニティとは、男ならばこうあるべき、という過剰なまでの固定観念。害になるほどの男性らしさ。
タイトルとURLをコピーしました